ダレノガレ明美のインスタに見る”ダレノガレ式ダイエット”について考えてみた


ハーフタレントの代名詞といわれるほどテレビ出演の多いダレノガレ明美さん。女性であれば一度は憧れる体型の持ち主であり、外見とは裏腹にストレートな発言で有名な彼女はSNSでも大変賑わっています。男女問わずそんな彼女のファンの方も多いのではないでしょうか?私も一ファンであり大好きなお方です!

そして今回は、ダレノガレ明美さんのSNSに見た『ダイエット』について考える回とし、内容をまとめてみました。ぜひ、ご興味ある方は以下の本文をお読みください!それではいってみましょう!

当記事は他のどのサイトよりも内容重視で、ステキな情報をお届けします!

ダイエットに成功したダレノガレ明美から目が離せない!

 

この投稿をInstagramで見る

 

最近の髪型がすごく大好評で嬉しい💋 顔も優しくなったね☺️って言われるの! 嬉しい ちなみに髪の毛は @roi_salon の野口さんにいつもお願いしてます! もう8年目だぁー🥺✨ , ちなみにこんな私も16日で29歳に! 21歳にリベラへ入って3日後にJJへ顔見せにいき合格。 半年後にはTVデビュー! 8年もTVに出演させていただいているなんて本当に本当に感謝しかないです😢 幸せ者だなってつくづく思います! こんな生意気なわたしをこれからもみんなよろしくお願いします☺️ いつお嫁に行くかわからないから覚悟してね!

AKEMI.さん(@darenogare.akemi)がシェアした投稿 –

今回は、18年にあのライザップが提供する新プログラム『ボディースタイリング』にも挑戦したダレノガレ明美さんのダイエット歴やダイエット方法について深く掘り下げていきたいと思います。それではダレノガレ明美さんについて注目してみましょう!!!

まずは彼女のプロフィールについて確認していきましょう!

実はハーフではない?ダレノガレ明美のプロフィールに注目

呼称 : ダレノガレ明美(ダレノガレ アケミ)
本名:福住明美(ふくづみ あけみ)さん
職業:モデル・タレント
年齢:29歳1990年7月16日生まれ(2019年7月17日現在)
出生:ブラジル出身

2012年、ファッション誌『JJ』のモデルとしてデビュー。ファッションイベント『TOKYO GIRLS COLLECTION』、『Girls Award』や、バラエティ番組などに多数出演。2015年には初のスタイルBOOK『I’ll give you my all』を発売。

引用:oricon.co.jp

ハーフタレントと思われがちですが、調べてみると実はハーフではない?ことがわかりました。現在の父親は3歳の時の母の再婚相手だそうで、実の父親はダレノガレさんが1歳の時に両親が離婚されているとのことです。

父親はブラジルと日本のハーフで日系ブラジル人とのこと。そして母親は純イタリア人のお方。ダレノガレさんは日本人の血は4分の1となりクォーターということですね。

ですが補足として、日系ブラジル人とイタリア人のハーフとも言えますね。

さてさて、プロフィールはこれぐらいにして今回の記事のメインテーマであるダイエットについてまとめていきましょう。

 

美ボディ化のダレノガレ明美ダイエットを始めたきっかけとは??

さて、どんどん深くまで調べていきましょう!今でこそ美ボディを手に入れたダレノガレ明美さん。女性にとって永遠のテーマであるダイエットを始めたきっかけは一体なんだったのでしょうか??その真実に迫ります!

昔は太っていた時期がある?ダレノガレ明美のビフォーがスゴイ

ダレノガレ明美さんのインスタグラムやツイッター投稿を見ると色々な写真がアップされていて、ファンの方には必見です!その中でも、特に今回はダイエット関連のものをピックアップしてご紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

私のデブ時代の写真。 恥ずかしくないよ。 このときがあったらこそ今がある。 今体を大切にしてあげているのもこの時代があったから。 この時代に戻らないように毎日努力する。 2017年みんなにもっと美容について伝えていけたらなーって思ってるよ(^o^) お楽しみね たくさんの女の子が自分に自信を持てるようになってほしいな❤️女の子は笑顔が1番だから❤️ おデブさんで男の子にいじられたり、女の子にこそこそ悪口いわれたりして泣いていた時代があったけど、今思えばその時代があったからこそ強くなった気がする。私にとっていじってくれた人も今思えば救ってくれた人って思えるよ😂みんなのおかげで私は今たくさんの女の子にいろんなアドバイスができる。だから感謝の気持ちでいっぱい☺️ ただのデブが今みんなのお手本になったぜ🤘🏻 イェーイ🤘🏻だからたくさん私はみんなに勇気を与えるね❤️地元の男子がびっくら仰天してるよ😜

AKEMI.さん(@darenogare.akemi)がシェアした投稿 –

まずはこちらです!人生で最大に太っていた時期の写真のようです!体重MAXで67㎏であったことを公表しています。顔のふっくら感や、ふくらはぎの太さが当時の体重を物語っていますね。ここまで太っていた過去があったとは、正直びっくりです!
最近のインスタグラムの写真は、スレンダーで魅力的な体型を披露していらっしゃるだけに、過去のこの体型が信じらません。これからダイエットをする方々にも勇気を与えてくれる一枚です。

 

ビフォーの時がウソのよう!ダレノガレ明美のアフターもスゴイ

こちらが現在(2019年7月2日)の体型写真です!インスタにて最新情報の投稿がありましたよ!それにしてもお綺麗ですね!

コメントにもあるように、身長162㎝、体重43.4、体脂肪17%とのことです。

写真で見る限り、スレンダー体型を維持していらっしゃいますね!
2枚目(右)の写真も見事にくびれており、ウェストとヒップラインの強弱のあるバランスがステキですね。公式サイトによるスリーサイズはバスト83㎝、ウェスト54㎝、ヒップ86㎝とあり、引き締まったその体型が想像できます。

 

ダレノガレ明美のダイエットを始めたきっかけに共感!?

ダレノガレ明美さんがダイエットを始めたきっかけについてインタビューがありました。

――当時、一番辛かったことは?
ダレノガレ女の子扱いされなかったこと。男性はもちろん、女性からの扱いも雑で“私だって女の子なのに、人間なのに”って思っていた(苦笑)。太っているっていうだけでいじりの対象になるんでしょうね。当時はソフトボール部でキャッチャーをやっていたから、ガッチリ体型じゃないといけないっていうのもあって、気にしていなかったんですよね。でも、引退したら筋肉が脂肪になってしまい、これはダイエットしないとまずいぞと。

――途中で挫折しそうになったことはなかったんですか?
ダレノガレありましたよ。でもその度に、当時、好きな人からきたメールを読み返していました。「お前みたいなデブ、ムリ」とか「俺、デブ嫌いだから」とか。
メールをもらったときはすごく傷つきましたよ。でも、だからこそ、絶対コイツを見返してやろうって頑張れた。挫折して食べたり気を抜いたら、またコイツにバカにされると思うと、闘志がメラメラ燃えてきて(笑)。

――負けん気がバネになったんですね。
ダレノガレ
そうそう。でも、実際、痩せると性格って変わりますよね。デブの頃は自信がないし、「デブのくせに」って言われそうで前に出られない。でも、痩せると自信がつくから積極的になって、今は友だちの中でも結構まとめ役になっています。

出典:続きはこちら

 

ダイエットを始めたきっかけは、思春期の女性が『女の子』として扱われなかったことや太っているだけで人格をも否定された過去があったからとのことです。それを見返すために一念発起されたとのことで、大変共感できます!

特に注目したいのはダレノガレ明美さんがダイエットを継続できた理由でしょう!

ダイエットを継続することこそ誰もがぶち当たる最大の壁なんですよね!ダイエットを持続していくが結果を左右しますし、手に入れたステキな体型もまさに『継続は力なり』といったところでしょうか!?とてもお綺麗です!

 

インタビューをみると彼女のダイエットに対する執念というか『ストイックさ』が目立ちますが、おそらくやっている本人は目標を決めて痩せようと必死に取り組んだのではなく、効果が目に見えて体型の変化もたらしそれを楽しみながら継続していった、そしてそれが継続する理由となったように思えます。

目に見えて痩せることは大変な自信につながりますし、痩せる変化が連鎖して『さらに痩せたらどうなるんだろう?』、『今日はあともう少し運動を頑張ってみようか?』とポジティブな効果がさらに積極的にダイエットに取り組むきっかけとなっていったのでしょう!

――でも何度か失敗も繰り返していて。
ダレノガレ失敗の原因は手抜きですね。当時は知識がなかったから、とりあえず食事を抜けばいいやって感じで、運動はしないし努力もしない。それが一番ダメだった気がする。そもそも67kgの子が43kgになるまでずっと食べないって無理じゃないですか。運動と正しい食事制限で痩せた方がずっと効率がいいし、成功率が高いんですよね

――しかも、食べないとなったらとことん食べないっていう、かなりストイックなダイエットをしていましたよね。
ダレノガレすごかったですよ。食べないし、動かない。だから倒れちゃったんだけど、決めたことは絶対やるって性格で、それが裏目に出ちゃったんでしょうね。

――そこから正しいダイエットに行き着き、見事、今のナイスバディに。成功の極意は?
ダレノガレ太っていた時代や失敗があったからこそ、いろんな知識を身につけられたことかな。あとその経験が自信になりましたよね。あんな辛い思いをしたんだから、何があっても乗り越えられるだろうっていう感じで、失敗が財産になったのかなと。

出典:続きはこちら

 

こちらも『ストイックさ』が目立つようなコメントがありますね!確かに食事を全く摂らなければ、絶対痩せます!絶対痩せますが、そのような極端なダイエット法を継続することはストレスが溜まりますし、そもそも人は食べないと生きてはいけません。彼女も極度な食事制限により倒れてしまった経験があるようですので、おススメはできません。

 

必見!ダレノガレ明美のダイエット歴から学ぶこと

 

そこまでストイックにやらないと痩せないのかな?』、『ダレノガレ明美さんのようにキレイになりたいのだけど、続ける自信がない、、、』と思ってしまう方も多いでしょう。
ですが、ダイエットにストイックに取り組まないと本当にキレイになれないのでしょうか??

失敗が成功を生んだ』や『辛い経験があったからこそ今がある』との発言がありますが、私はそういった精神論よりもむしろ彼女自身が『正しいダイエット方法に行きついた』ということに特に注目したいと思っています!

過去の失敗があったからこそ今があるという気持ちは理解できなくもありません。過去の継続的な努力が体型の変化をもたらし、それが連鎖反応でさらに痩せることを求めていく、、、。それが究極で理想的なダイエット方法であることは間違いありません!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

body

ダレノガレ 明美さん(@darenogare.akemi)がシェアした投稿 –

しかし、言うまでもなく私たちは過去に戻ることはできませんし、ダイエットに励む方々も当然今を生きていますよね!

ということは、、、『今まさに目の前にある課題にどうアプローチしていくかが重要となってくる』ことが分かります。

つまり、今現在太っていて痩せることを目標としているのであれば、未来の痩せている自分をイメージすることが自然的です。過去の積み重ねで太ってしまった今現在を受け止め、痩せて綺麗・カッコいい未来の自分をイメージし、それに向かって励むことをお勧めしたいです。痩せている自分をイメージして臨場感を高める!こういったイメージトレーニングがスポーツ界でも有効であるように、なりたい自分を常にイメージするといった意識改革がダイエットには重要であるということです

 

  • 過去:ネガティブ → 太っている今現在の体型は過去の生活の結果
  • 未来:ポジティブ → 綺麗な・カッコいい体になりたいという未来への希望

 

このような線引きをすると過去の自分(=今現在の不満で肥満な体型)を意識しがちですが、私が勧める意識改革は常に最高の『未来の自分』を意識するということ。極端に言えば、未来のポジティブなイメージしか持たないということです!そういった意識改革が根底にあれば、そのポジティブな潜在意識が自然と行動に移しやすくなります。

例を挙げるならば、食事や運動について『摂り過ぎは自分らしくないな』や『もう少し頑張ったら違う姿が見られるかな』といったポジティブな意識を持つことです。プライベートジムの関連の動画を見ても、『あともう一回!出し切りましょう!』といった声を掛けてくれるトレーナーをよく見ますよね!そのような二人三脚のフォローがプライベートレッスンの特徴でもあり、トレーニングを続ける力となりダイエットの糧となり効果を発揮するんです。

また、『ダレノガレ明美さんのような細いウェストが欲しい』といったイメージも非常に有効的です!さらに一歩踏み入って、『目標のウェストは54㎝。ウェストに効く運動を取り入れてみようかな!?』と具体的に数値や行動を意識に上げたり、ダレノガレ明美さんの写真を見てイメージすることをお勧めします

 

そして、同じくらい重要なポイントが『正しいダイエット方法』を身につけるということです!ダイエットに対する姿勢、正しいダイエット方法の習得がダイエットを成功する上でカギとなることをお伝えします!

簡単にまとめると、、、
  • 過去に意識を置くのではなく、キレイになった自分の未来をイメージし、それを追い求める。
  • 正しいダイエット方法を身につける。

 

ダレノガレ明美さんの最近の活躍を見ても、この2つがダイエット成功の最大ポイントと個人的に感じています。

 

必読!ダレノガレ明美のダイエット歴 『イママデノ明美』編

 

長文になってきました!まだまだ深めていきますので、ついてきてくださいね!!

今まで幾度どとなく様々なダイエットを試みSNSや雑誌、テレビにもその全貌を公表してきたダレノガレ明美さんですが、その過去のダイエット歴についてまとめてみました。題して『イママデノ明美さん』を見ていきましょう!

ダイエットの基本はやはり運動と適切な食事です!ダレノガレ明美さんのダイエット法も運動に力を入れていいますし、食事にも気を遣っていることが分かります。余分な脂肪を燃焼させる為に特に有効的な運動と言えば、ウォーキングなどに代表される有酸素運動です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

VOCE

AKEMI.さん(@darenogare.akemi)がシェアした投稿 –

自身で決めているダイエット3大ルールとして、以下の記載がありました。各ポイントを抑えていきましょう!!

 

 

    • 『ほどほど』を知る。 適度な運動→食事にも気を遣うの順で無理なく続ける。
    • 有酸素運動を毎日する。 ストレスを感じない程度に日課とする。
    • 食べるタイミングに注意。 極度な制限はリバウンドの元。

 

『ほどほど』を知るについては、自分を甘やかしてはいけないけど、厳しすぎてもいけない。無茶な筋トレや絶食はリバウンドの元となるため、続けられるペースを意識することも大切とのことです。さらに、スタートダッシュとして過度な食事制限から入ってしまうとストレスを感じがちなため、適度な運動からスタートすることを勧めています。運動が習慣化すれば自然と食事にも気を遣い始め、消費カロリーを意識し始めます。そうやって順々にペースを上げていくことが無理なく続けられるポイントです。

 

次に有酸素運動を毎日することについてです。有酸素運動を取り入れることは脂肪を燃焼させるために非常に効果的であり有名なダイエットメニューですね。ダレノガレ明美さんもランニングを実施していた時期もあったようですが、体質上で筋肉がつきやすいとのことで脚の美脚維持限ってはには逆効果だったとのこと。そこで調べたところ、ダレノガレ明美さんが実践している有酸素運動のメニューがこちらです!

 

  1. プールで100m泳ぎ、水中でウォーキングをしてそれを1時間30分繰り返す。
  2. ウォーキングを毎日欠かさず1時間以上行う。

 

日課として毎日続けるとなるとハードな運動ですし、注目すべきはそれを生活の一部に組込めることが理想ではないでしょうか?週1、2回程度でも良いです。それをストレスと感じたり、義務感が出てしまえばダイエット自体が辛いものとなります。ダレノガレ明美さんが実践し、私が理想・オススメするダイエットは『楽しく、そして健康的にステレスフリーで行えるもの』です。

 

最後に食べるタイミングついてです。極度な食事制限を課すダイエットは、肌も荒れ、キレイに痩せられずリバウンドの危険性も大。身体を温めるニンニクやキムチ、唐辛子、低カロリーで高タンパクの鶏胸肉、脂肪を減らすレシチンが豊富な豆腐などを使った料理で代謝アップを心掛けているそうです。食べ過ぎた時には、グリーンスムージーでビタミンなどの酵素を積極的に摂っていらっしゃいます。血糖値を上げる糖質は18時以降摂らないようにしているのもポイント!
夜は早めの食事がおススメですが、糖質を摂らないのであれば21時くらいをめどに食事を終わらせるのが理想です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

スムージー

AKEMI.さん(@darenogare.akemi)がシェアした投稿 –

食事制限とは言わないまでも食材や食事の摂取のタイミング、持続的な運動がダイエットに不可欠であることがお分かり頂けたと思います。個人差もありますが、食事、運動にはバランスよく気を遣えることがダイエットのキーポイントとなることも念頭に置いておきましょう!

ダレノガレ明美のダイエット成功術に学ぶ 『コレカラノ明美』編

 

『イママデノ明美』編でもみたように、適切な食事と有酸素運動の取り入れによりダイエットの基本を抑えて行きました。そのような下地を作った上で、彼女はさらなる進化を遂げています!
『コレカラノ明美』編と題しまして、腹筋専用プライベートジムBostyに通い始めたダレノガレ明美さんをご覧ください!

このプライベートジムならぬ『ボディーメイクジム』と謳っているBostyは、 腹筋や局所的に鍛えたい部位を集中的に鍛えるジムのようです。金額も相当のレッスン料となっていますし、大変効果があるんでしょう!??

『プライベートジムは高額だし、私には無理かな、そもそも時間もないし、、、(涙)』といった方も多いはず!ですが、簡単に諦めてはいけませんよ!

この『コレカラノ明美』編では、インスタグラムにアップされたトレーニング内容を踏まえて、少しでもそのエッセンスに触れて頂けるよう、彼女のようなスレンダーな体型の獲得に役立てられる内容を紹介したいと思います!
では行きましょう!まだまだ続きますよ!!!

ダレノガレ明美さんはが特に集中的に鍛えている部位は、ウェストとこのヒップです。引き締まったウェストにリフトアップされたヒップは女性誰もが憧れる体型ですよね!上がった凸尻は脚を長く見せるだけでなく、見た目年齢も若く見えますし、パンツスーツがバシッと決まった後姿が凛とし女性は誰から見てもカッコいいです!

お尻が下垂する原因は、筋肉の低下にあります。スカートやヒールを履く女性は小股になりがちで、お尻の筋肉が特に使われにくいんです!それがさらに筋肉の衰えをきたし、姿勢も崩れてしまいます。

上向きヒップを手に入れるには、特にお尻の筋肉の大臀筋・中臀筋の引締めが必要です。初級として、お尻の筋肉を意識しながらやってみましょう!初めはフォームが定まらないかもしれませんが、それでも構いませんせんが、効いている筋肉は意識してくださいね!

 

こちらはレッグリフト式の大臀筋とハムストリングを鍛えるトレーニングメニューです。ほぼお尻を鍛えるトレーニングであるため、動作中に筋収縮が意識しやすく効いている感覚がもろに実感できます。終わった後は、お尻がこわばる感じが残ればGOODです!やっている時は必ず、吸って吐く呼吸を意識して下さい。

海に行くための筋トレとコメントがありますが、イイですね!
そういった具体的な目標が筋トレの励みにつながります!

 

始めに紹介したトレーニングの発展系です!自宅でできるような手軽なトレーニングも何度もやっていれば筋肉が慣れてきます。慣れてくるとそれに従って負荷をかけなければならないため、重りを足首に着けたりチューブを使ったりします。初級から中級向けで、フォームが整ってきた人が対象で目安となります。

 


女性の鍛えたい部位の第1位でもある『腹』に注目しましょう!ちなみに、ヒップが第2だそうですよ!
女性が望むのは、男性のようなバキバキに割れた腹筋ではないと思います!?
女性が欲しいウェストとは、『くびれラインがキュッと締まった水着の似合うセクシーな腹筋』ではないでしょうか!?ほどよい肉付きがあり、しなやかさをも併せもったウェストも理想的ですよね!

男性とは異なるため体脂肪20~25%である程度体脂肪がついた体型でも、きちんとトレーニングを行えば理想のくびれが手に入ります!ポイントは脇腹付近の腹斜筋をバランスよく鍛えることが必要です!インスタでも腹斜筋のひねりが効いている感じが見えますね!

 

インスタに見るダレノガレ明美のダイエット方法まとめ!

 

長々お付き合い頂き、ありがとうございます。今回は、ダレノガレ明美さんについてダイエット歴を見つつ、その方法に焦点を当ててまとめました。

『イママデノ明美』、『コレカラノ明美』編にも見たように、ダレノガレ明美さんはたくさんのダイエット歴があります。彼女自身『やろうと思ったことはすぐやってしまう性格』とのことで、熱心にトレーニングに励む姿が輝かしいです。その姿に魅せられているファンの方も多いのではないでしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

温泉☺️ 彼女と温泉旅行♨️ に使っていいよ✨✨✨✨

ダレノガレ 明美さん(@darenogare.akemi)がシェアした投稿 –

最後になりますが、まだまだダレノガレ明美さんの魅力を含め、ダイエット方法についてまとめ切れていないと思っています!その機会をぜひ別の記事で報告できるようにします!

 

以上、STA(S太)でした。

ご興味頂けましたら、サイトのブックマーク登録をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

STA(S太)

"昨日の自分を超える"をモットーに脱社畜系男子を目指している九州男児。 ゴールドジムのパーソナルトレイニーの経験あり。学生時代に栄養学、食品化学について学び独自の食生活を開拓中。独自のメソッドを公開しより多くの人に役立てるよう日々精進しています。 一日一膳のスローライフ実施中、断食に興味あり。バナナ、炭酸水にこだわりあり。 苦手なものは、パクチー。