朝美絢がカッコいい!インスタに見る宝塚95期生、本名や年齢は?

朝美絢

宝塚歌劇95期生の雪組男役スター、朝美絢(あさみじゅん)さんについてまとめます!

イケメンぞろいの宝塚歌劇団の中でも、朝美絢さんはトップクラスの美貌の持ち主と言われています。

FNS歌謡祭でも『黒髪の人』で話題になった朝美絢さんについて、その魅力を徹底的に調べていきます!

当記事は他のどのサイトよりも内容重視で、ステキな情報をお届けします!

朝美絢のプロフィール、出身校や身長、年齢は?

朝美絢さんは現在雪組の男役として非常に人気が高いジェンヌさんの一人です!

綺麗な顔立ちから『フェアリー系(妖精のような)の男役』と思われがちですが、舞台に立つと外見とは裏腹に『がっつり系の男役』の包容力がある一面もあって人気を博しています!

おさる子
朝美絢さんの第一印象は、カッコイイんだけど、それ以上にキレイのイメージが強い男役かな!?

朝美さんは95期生で2007年に宝塚音楽学校に入学した後、2009年に宝塚歌劇団に入団しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@a_sa_116)がシェアした投稿

95期と言えば、既におなじみの黄金世代とも言われていますね。

同期の95期生はどのような顔ぶれか見ていきましょう!

95期生のタカラジェンヌ

花組 男役トップスター 柚香光男役 美水舞斗
月組 元トップ娘役 愛希れい 男役 月城かなと 
雪組 男役 朝美絢
星組 男役トップスター 礼真琴男役 瀬央ゆりあ 、元トップ娘役 妃海風
宙組 男役 桜木みなと、元トップ娘役 実咲凛音

おさる子
95期は人気なジェンヌさんばかり!朝美さんもトップになるかな??
くりげちゃん
朝美さんは95期生の中でも、特別なカッコよさがあるわ!
スポンサーリンク

朝美絢のプロフィール

朝美絢さんは黄金世代を時めく95期生の1人です!

早速、朝美さんのプロフィールをみていきましょう!

雪組の男役、朝美絢さんのプロフィールについてまとめました!

朝美絢のプロフィール

■生年月日・本名・愛称

生年月日:?年11月6日(宝塚おとめ2019年度版より)
年齢・本名:すみれコード・山本朝美
愛称:あーさ、J

芸名から愛称が名付けられている
小栗旬の父と知り合いの住職に「旬」の字を使った芸名をもらった

■出身地・出身校

神奈川県鎌倉市、清泉女学院

■身長・血液型・成績

169㎝、O型、24番(45人中)
2016年阪急すみれ会パンジー賞

くりげちゃん
憧れの小栗旬さんの旬の字を一部取り入れた芸名にしたんだね!!

芸名の命名を頼んだ相手が、舞台監督を手掛ける小栗の父の知人だった。

「小栗旬さんの旬の字をつけられた方で、私が小栗さんを好きだとお話ししたら、旬の字を入れて絢(じゅん)の名前をつけてくださいました」。小栗と会ったことはないが、舞台や映画は見ている。

出典はこちら

 

スポンサーリンク

宝塚歌劇団、朝美絢の誕生、入団のきっかけは?

小さい頃からクラシック・バレエを習い、発表会が特に大好きだったそうです。

宝塚歌劇との出合いは小学生の時に遡ります。

テレビ中継番組を録画したものを祖母と母が見せてくれたと言います。

生舞台を初観劇したのはTAKARAZUKA1000days劇場での『螺旋のオルフェ』『ノバ・ボサ・ノバ

子どもながらもスーツ姿の男役の格好良さに感動したという朝美さん。

男役姿に憧れ受験を決意

次第に宝塚音楽学校受験を意識し、二度目の受験でついに合格
晴れてタカラジェンヌとなりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

宝塚(@takarazukaotome)がシェアした投稿

小さい頃からクラシック・バレエを習い、発表会が大好きだったという朝美絢さん。宝塚との出合いは小学生の時、テレビ中継番組を録画したものを祖母と母が見せてくれた。ナマの舞台を初観劇したのはTAKARAZUKA1000days劇場での『螺旋のオルフェ』『ノバ・ボサ・ノバ』。子どもながらにスーツ姿の男役の格好良さに感動したと言う。

出典はこちら

朝美さんが目指す男役像は『一本筋の通った芯の太い男役』で、今後もその信念はぶれることがないと言います。

コツコツと自分のペースを崩さない性格は、舞台に挑む稽古姿にも表れているそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@a_sa_116)がシェアした投稿

成功の反対は失敗じゃない、何もしないこと」という言葉を胸に、着々とスターの階段を上っているジェンヌさんです!

くりげちゃん
納得がいくまで時間をかけるタイプとも言っていたわ!とても応援したくなるジェンヌさんね!

朝美絢さんの舞台姿を観るとその舞姿の裏側にはたくさんの努力が感じられることでしょう!

朝美絢の宝塚舞台歴は?

次に朝美絢さんの宝塚舞台歴についてのまとめです。

2009年4月宙組『薔薇に降る雨/Amour それは…』で初舞台
2009年5月20日月組に配属
2014年9~12月『PUCK』新人公演初主演
2015年8~9月『A-EN ARTHUR VERSION』バウホール公演初ダブル主演
2015年11~2月『舞音-MANON-』2回目の新人公演主演
2016年6〜9月
『NOBUNAGA〈信長〉-下天の夢-』自身初となる女役を演じる
2017年5月31日雪組へ組替え
2018年3〜4月『義経妖狐夢幻桜』バウホール公演単独主演
2019年5〜9月『壬生義士伝』斎藤一
2020年1〜3月『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』出演中
2020年5月炎のボレロ』『Music Revolution!-New Spirit-予定

毎年12月に公演される夢の舞台『タカラヅカスペシャル』に2015年~2019年で5年連続で出演しています!

おさる子
タカラヅカスペシャル=タカスぺは、組の垣根を超えた選ばれたジェンヌさん達の共演が観られるんだよね!
くりげちゃん
タカスぺにも常連のジェンヌさんってことは、それだけ人気があるって証拠ね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

しのさん(@shino_muku443)がシェアした投稿

 

スポンサーリンク

朝美絢の魅力は?

朝美絢さんの最大の魅力は、宝塚歌劇団の中でもトップクラスの美しさではないでしょうか?

おさる子
朝美さんは北川景子さんにも引けを取らない美しさがあるね!

芸能界でもトップクラスの美貌の持ち主

2019年には宝塚1stフォトブックも発売されています!

STA(S太)
明るい笑顔に、流し目線、時折見せるキリっと引き締まった決め顔がカッコいいです!ファンの方は必見ですよ!(S太は確認済みです!)

また朝美さんを語るうえで外せないのが、男役にもかかわらず女性の役もこなすバイプレーヤーであることです!

男役の朝美絢が女性の役を演じる

これまで2回女性役を演じている朝美さんは、このスタイルでこの美貌、、、女性役も最強です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akari(@jun_a_sa_)がシェアした投稿

NOBUNAGA』では、織田信長の正室・帰蝶の家臣、妻木(と森蘭丸の2役)を演じています。

色っぽさや艶っぽさに定評がある朝美さんがこの役をどの様に演じているか?見応え十分の役柄なのでぜひご覧ください!

「ショーでは何度か女役で踊ったことがありますが、お芝居では全く初めてなので、お稽古場では女性として声を出すこと自体に緊張しました。それに、日本物の女性の所作に慣れていない為、立っているだけで筋肉痛になりました」

「男役は勿論だけれども、女役もいいなと思っていただけるようなものをお見せできたらと思います」

意欲を語る大きな瞳が深い色を湛えている。

出典はこちら

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sanae Hirano(@sanae.hirano)がシェアした投稿

ONCE UPON A TIME IN AMERICA』でも、キャロルという女性役を演じていますが、ご覧の通りすごくお綺麗です

STA(S太)
男役で培ったキレのあるダンスが最大のポイント!難しいダンスをこなす姿が圧巻でした!

 

 インスタに見る朝美絢の公演主演作は?

朝美絢さんは新人公演主演を2回務めています。

ご存知の通り、新人公演での主演経験はトップスターへの登竜門となっています。

おさる子
新人公演主演を3回以上経験しているとを御曹司(おんぞうし)と呼ぶんだったね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@a_sa_116がシェアした投稿

スポンサーリンク

朝美絢の新人公演主演作品

朝美絢さんが経験した新人公演主演作は2作です。

PUCK(パック) 新人公演初主演作
パック(本役:龍真咲)

 

この投稿をInstagramで見る

 

宝塚アン 有楽町駅前店(@takarazuka_an_tokyo)がシェアした投稿

シェークスピアの『夏の夜の夢』がテーマに、妖精のパックが人間に恋をし人間になるまでを描いたお話です!

おさる子
フェアリー系(妖精)でキレイな顔立ちの朝美さんなら、お似合いの役だっただろうなぁ!

舞音-MANON- 新人公演主演2作目(研7)
シャルル・ド・デュラン(本役:龍真咲)

 

この投稿をInstagramで見る

 

舞音 新人公演① #舞音 #新人公演 #月組 #朝美絢 #叶羽時

acc__ぐらむ.(@acc__682)がシェアした投稿 –

新人公演最後の年にこの作品の主演を務め、思い入れのある舞台だったそうです。

本公演の主役、龍真咲(りゅうまさき)さんからのアドバイスがとても印象的!

芸事は誰かの真似でうまくなるというのではなく、自分のなり方を見つけて上達するもの

龍真咲より

他人の真似をすることは、ジェンヌさんにとって朝飯前かもしれせん!?

真似すれば近づくことはできるけれど、目指すトップ像というのは誰も真似できない唯一無二のものではないでしょうか??

本人さえ、どう成長していくかわからない

それを追い求めていくことこそ、芸事の醍醐味があると思いました!

朝美絢のバウホール主演作品

朝美絢さんが経験したバウホール公演主演作は2作です。

 A-EN(エイエン) ARTHUR VERSION バウホール初主演作
アーサー・キャメロン

 

この投稿をInstagramで見る

 

shigemo(@shigemo_ru)がシェアした投稿

義経妖狐夢幻桜(よしつねようこむげんざくら) バウホール単独主演作

 

この投稿をInstagramで見る

 

n_n…♡(@n_7492)がシェアした投稿

天才軍略家のヨシツネ(朝美絢)は、平家を打倒した英雄。だが、兄のヨリトモ(永久輝せあ)から存在を危険視され、追われる身となっていた。逃避行を続けるうち、ツネ(星南のぞみ)と名乗るキツネつきの少女と出会う。少女の願いをかなえる約束をし、従者ベンケイ(真那春人)とともに、隠れ里へ導かれて不思議な村へ入る。幻想的な世界観を下敷きにした和風ロックミュージカル。

出典はこちら

雪組の魅力は日本物の世界観であることは、ファンの間でも有名な話です!

STA(S太)
朝美さんの主演作ではありませんが、S太の雪組のおススメは壬生義士伝です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

M(@a_sa__11.6)がシェアした投稿

 

宝塚雪組スター、朝美絢の活躍に期待!

雪組男役の朝美絢さんについてまとめました。

実直な性格で舞台役者として自分に厳しい朝美絢さんを身近に感じて頂けたでしょうか?

女性役もこなす容姿端麗な朝美さんの今後の活躍もぜひ期待したいですね!

↓↓↓朝美絢さんの人気が爆発したFNS歌謡祭の一面です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@a_sa_116)がシェアした投稿

最後にポイントをまとめました。

朝美絢のここに注目!

2回目の宝塚音楽学校受験を経て入団

新人公演2回、バウホール公演2回の主演を経験

フェアリー系の外見でも、内面はがっつり系の男役

STA(S太)
以上、S太でした。 ご興味頂けましたら、サイトのブックマーク・ツイッターの登録をお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US

S太
"昨日の自分を超える"をモットーに脱社畜系男子を目指している九州男児。 宝塚歌劇団、花組『青い薔薇の精』を観劇(映像)し、ついに月組『アイアムフロムオーストラリア』、花組『ダンスオリンピア』を生観劇。 宝塚に魅せられ、多くの人にその魅力を伝えたくブログの執筆も始めました!
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.