永久輝せあが組替え後も大活躍!インスタに見る宝塚97期生、年齢、実家は?

永久輝せあ

宝塚97期生の現花組男役スター、永久輝せあ(とわき・せあ)さんについてまとめます。

雪組から花組に組替えとなり、さらに輝きを放ち続ける永久輝せあさんの魅力満載でお届けします!!

STA(S太)
永久輝せあさんに惹きつけられる何か?について掘り下げて行きます!

当記事は他のどのサイトよりも内容重視で、ステキな情報をお届けします!

永久輝せあのプロフィール。同期、年齢は?

永久輝せあさんは黄金世代と呼ばれる97期生で2009年に宝塚音楽学校に入学した後、2011年に宝塚歌劇団に入団しました!

同期の97期生に注目してみましょう!

97期生のタカラジェンヌ
花組 男役 永久輝せあ、娘役 春妃うらら、元娘役 城妃美伶
星組 男役 綺城ひか理
月組 男役 蓮つかさ、娘役 海乃美月
雪組 元娘役 彩月つくし
宙組 男役 留依蒔世

永久輝せあさんの組替えと同時に花組から星組に組替えとなった綺城ひか理さんと同期

この97期生も注目の年です!

おさる子
元花組の城妃美伶(しろき・みれい)、現月組の海乃美月(うみの・みつき)の実力派娘役も存在感たっぷりです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

まめぽろ(@mamepolo11)がシェアした投稿

スポンサーリンク

永久輝せあのプロフィール。年齢、本名、ひとこの由来は?

永久輝せあさんは花組のスター男役としてキャリアを更に重ねています!!

男役に恵まれた容姿と比類なきダンス力

 

この投稿をInstagramで見る

 

chisa(@chi_zuka_san)がシェアした投稿

永久輝せあさんのプロフィールをまとめました!

永久輝せあのプロフィール

■生年月日・本名・愛称

生年月日:?年8月8日(宝塚おとめ2019年度版より)
年齢・本名:すみれコード・桜澤瞳
愛称:ひとこ

ひとこの由来:本名から由来

芸名の由来:天海祐希さんと朝海ひかるさんから(詳細は⇩)

■出身地・出身校

東京都世田谷区・白百合学園高等学校出身

■身長・血液型・成績

170㎝・A型・首席入学・6番入団(34人中)
『宝塚歌劇団年度賞』2016年度新人賞

VISAガール就任㊗2019年~

■趣味・特技・好きな花

海外ドラマ、ドライブ・バレエ・百合、桜

人気のある花組の男役『花男』になり、さらに人気が急上昇中のジェンヌさんです!

おさる子
首席入学かぁ!入学当初から注目されていたんだね!

宝塚歌劇団、永久輝せあの誕生。入団のきっかけは?

永久輝せあさんの入団の経緯について調べました。

永久輝せあさんは今年で入団10年目(研10)です。(2020年5月現在)

『男役10年』真価が問われる大切な年になりました!

スポンサーリンク

永久輝せあの宝塚入団のきっかけは?

永久輝せあさんの宝塚入団のきっかけについて調べました!

4歳からバレエを始め、中学3年生の時に友人から元雪組トップスター朝海ひかる主演の『ベルサイユのばら』のDVDを借り、宝塚を知りました!

友人の勧めで宝塚を初観劇

 

この投稿をInstagramで見る

 

chisa(@chi_zuka_san)がシェアした投稿

しばらくは趣味として宝塚を楽しんでいた永久輝せあさん。

高校2年生の時に舞台を生観劇し『同じ舞台に立ちたい』と受験を決意しました。

黒のえんび服を着て踊る男役のカッコよさに魅せられて、世界で一つしかない宝塚の男役を目指し受験に臨みました。

宝塚男役は世界で唯一の存在

 

この投稿をInstagramで見る

 

chisa(@chi_zuka_san)がシェアした投稿

音楽学校には見事一発合格、首席入学でした!

合格への絶対的な自信はなかったという永久輝せあさんですが、誰よりも合格する気持ちは強かったと言います。

おさる子
宝塚への想いを語る姿は今の舞台にも表れているんじゃないかな?

キリとした顔立ちで、花組の主力メンバーに名を連なる水美舞斗さんは公演の度に日々進化しています!

スポンサーリンク

永久輝せあの芸名の由来は?

永久輝せあさんの芸名について調べました。

家族と相談して芸名を決めるジェンヌさんが多いと言われていますが、永久輝せあさんは自身で考えて決めたそうです!

芸名の由来のポイントをまとめました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

すず(@tkr_sz.824)がシェアした投稿

永久輝せあの芸名の由来
  1. 元月組トップ天海祐希と同じ誕生日(8月8日)
  2. 元雪組トップ朝海ひかる主演の舞台を初観劇

宝塚を目指すきっかけとなったお二方には『』という字が使われています。

その一文字を頂いて、『』を英語の『SEA』に変え『せあ』と呼ぶように決めました。

さらに『永久輝』は、名前に合うように画数占いで選んだとか、、、。

おさる子
永久に輝く』ってすごくステキな名前だね!とてもキラキラしてる!
くりげちゃん
人は名前の通りに道を進んでいくっていうから、芸名に込められた想いはとても大切よ!

 

インスタに見る、永久輝せあの宝塚舞台歴や組替えについて

次に永久輝せあさんの宝塚舞台歴についてのまとめです。

2011年4月星組『めぐり会いは再び-My only shinin’ star-』で初舞台。
2012年3月組まわりを経て雪組に配属
2012年3月『ドン・カルロス』『Shining Rhythm!』
7月、8月『フットルース』(梅田芸術劇場メインホール、博多座)
10月『JIN-仁-』『GOLD SPARK!-この一瞬を永遠に-』
2013年2月『若き日の唄は忘れじ』『Shining Rhythm!-新たなる誕生-』(中日劇場)
4月『ベルサイユのばら-フェルゼン編-』新人公演:アラン(本役:彩風咲奈)
8月『春雷』(バウホール)
11月『Shall we ダンス?』新人公演:レオン(本役:彩風咲奈)『CONGRATULATIONS 宝塚!!』
2014年6~8月『一夢庵風流記 前田慶次』
新人公演:奥村助右衛門(本役:早霧せいな
『My Dream TAKARAZUKA』
2015年1~3月『ルパン三世-王妃の首飾りを追え!-』バルナーヴ、
新人公演初主演①:ルパン三世(本役:早霧せいな
『ファンシー・ガイ!』 
2015年7~10月『星逢一夜(ほしあいひとよ)』 汐太
新人公演:源太(本役:望海風斗
『La Esmeralda(ラ エスメラルダ)』
2016年2~5月『るろうに剣心』 剣心の影、池田小三郎
新人公演主演②:緋村剣心(本役:早霧せいな
2016年10~12月『私立探偵ケイレブ・ハント』ライアン
新人公演主演③:ケイレブ・ハント(本役:早霧せいな
『Greatest HITS!』
2017年2月『New Wave!-雪-』(バウホール) バウW主演
2017年4~7月『幕末太陽傳(ばくまつたいようでん)』
倉造息子清七、代役:息子徳三郎(本役:彩風咲奈
新人公演主演④:居残り佐平次(本役:早霧せいな
『Dramatic “S”!』
2019年3~4月『PR×PRince』(バウホール) – ヴィクトル バウ主演②
2019年5~9月『壬生義士伝』沖田総司
『Music Revolution!』
2019年11月11日付花組へ組替え
2019年11月25日三井住友カードVJAグループの新イメージキャラクターに就任
2020年1月『DANCE OLYMPIA-Welcome to 2020-』

注目すべきは、永久輝せあさんの新人公演主演の回数です。

元雪組トップスターの早霧せいなさんの役を計5回も演じるほどの逸材!

19年11月には花組へも組替えVISAガールにも就任し、期待は高まるばかりです!

永久輝せあの主演作品について

永久輝せあさんの今までの活躍を見ていきましょう!

永久輝せあさん主演の作品は6作です。

新人公演主演   4作
バウホール主演  2作

元雪組トップ早霧せいなさんの主演5作品のうち、永久輝せあさんが4作品で新人公演主演を務めるという超御曹司ぶりが凄まじいです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

hasemako(@hasemako2)がシェアした投稿

スポンサーリンク

永久輝せあの新人公演主演作は?

永久輝せあさんの新人公演主演作についてです。

7年目までのタカラジェンヌによる公演こそ『新人公演

本公演期間中に、新人公演は宝塚(兵庫)と東京で1度ずつ行われます!(7年目以上は出演しないので、本公演より演者数が減ります)

ちなみに、新人公演で主演、ヒロインを演じることがトップスター、トップ娘役の歩む道として知られています。

おさる子
新人公演主演の回数が3回以上の男役を『御曹司』と呼ぶのに、4回も主演!?期待されているね!

ルパン三世-王妃の首飾りを追え!-
ルパン三世(本役:早霧せいな
新人公演初主演①

97期生男役で新人公演初主演(研4年)での抜擢に、『驚き過ぎて言葉も出なかった』という永久輝せあさん。

研4での新人公演主演は、いうまでもなく期待の証です!

ルパン三世のDVDを鑑賞しては本役の早霧せいなさんから学び、永久輝せあが思うルパン三世を作り上げた新人公演主演1作目

くりげちゃん
ルパンの洒落た話し方に、真っ赤なジャケット姿が見物だわ!赤はひとこちゃんの勝負カラーよ!

るろうに剣心
緋村剣心(本役:早霧せいな)
新人公演主演②

 

この投稿をInstagramで見る

 

100%(@_______treasure_)がシェアした投稿

私立探偵ケイレブ・ハント
ケイレブ・ハント(本役:早霧せいな
新人公演主演③

 

この投稿をInstagramで見る

 

澪(@laulea_mio)がシェアした投稿

幕末太陽傳
居残り佐平次(本役:早霧せいな)
新人公演主演④

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yukari Inoue(@yukarin920)がシェアした投稿

永久輝せあさんが早霧せいなさんから受け継いだものは『失敗を恐れないこと

弱い部分もカッコつけずにさらけ出すというのは、殊に舞台ではバランスが難しいものではないでしょうか?

新人公演とはいえ、主演で舞台に立つ以上『自分が引っ張っていかなければ?』という気負いはつきものです。

しかし、稽古でも失敗を恐れず皆にその姿を見せてきた早霧せいなさんの存在は、永久輝せあさんを含む下級生の心を動かしたと言います。

早霧せいなさん抜きで永久輝せあさんを語ることはできません!

くりげちゃん
ひとこちゃんのダンスのキレは、花組にも新しい風を運ぶわ!
STA(S太)
永久輝せあさんの生ダンスは妖艶な印象を受けました!スゴく魅力的です!

永久輝せあのバウホール公演主演作は?

永久輝せあさんのバウホール主演作についてもまとめました。

永久輝せあさんは研7でバウホールW主演を現月組男役の月城かなとさんと務めました!

New Wave!-雪-
バウホールW主演

 

この投稿をInstagramで見る

 

🇨🇦/🌸/❄️(@shiyuu18)がシェアした投稿

おさる子
ひとこちゃんにとって早霧せいなさんが退団した後の主演だね!
くりげちゃん
新たについて行く人を探すのではなく、独り立ちを意気込んだターニングポイントとなった作品よ!

そして、2年後の研9の年に永久輝せあさんは単独初主演を務めました!

PR×PRince
バウホール初主演①

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぴろしき(@piroshiki0773)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

まどか(@fu.a_a.ri.bonjour.amour)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

k a n n a(@tkrzk_princess)がシェアした投稿

2年前のW主演から意識したという単独主演。

新人公演を終えて1年経ったっこの作品は与えられた課題に取り組むだけではなく、主演だからこそ何かに挑戦したいと踏み出せた作品とのこと。

魅せ方には人一倍考えを巡らせ、自分ならではのオリジナルの見せ方を意識したそうです。

くりげちゃん
超絶イケメンなビジュアルは役とマッチしてるし、ひとこちゃんの代表作よ!
STA(S太)
宝塚らしいイケメン王子も卒なくこなした永久輝せあさんの人気は急上昇!ヒロインの潤花さんとお似合いです!

永久輝せあの人気、おススメの作品は?

永久輝せあさんの人気は、やはりダンスからでしょうか?!

手足の長いしなやかさもあれば、持久力が目立つ力強さもあります。

ダンスが魅力の永久輝せあさんですが、S太がおススメする作品は雪組最後の公演『Music Revolution!』でのカノンのダンスです。

男役10年を超えた永久輝せあさんのダンスは、いまもなお磨きが入っています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

うりてぃ(@urityy)がシェアした投稿

おさる子
ひとこちゃんのダンスは手足が長く、力強さも感じるね!
くりげちゃん
雪組最後の公演で堂々のダンスシーンを見せてくれたわ!高速ピルエット!くるくるまわるー!

長い手足にもビシッと決める動きがカッコいい

永久輝せあさんのダンスは観ている人をワクワクさせてくれます。

踊っている時の笑顔といい、ダンスに定評があるジェンヌさんなので今後の活躍も大注目です!

笑顔あふれるダンス姿がたまらない

 

この投稿をInstagramで見る

 

100%(@_______treasure_)がシェアした投稿

新VISAガールに永久輝せあ!歴代のVISAガールは?

最後に話題を少しかえて歴代のVISAガールを見ていきましょう!

2019年11月に元花組トップスターの明日海りおさんに代わり、永久輝せあさんが新VISAガールに就任しました!

初代花組愛華みれ(あいかみれ任期8年(1993年~2001年11月)
2代目花組春野寿美礼(はるのすみれ任期6年(2001年12月~2007年12月)
3代目雪組音月桂(おとづきけい任期4年(2008年1月~2012年12月)
4代目花組明日海りお(あすみりお任期7年(2013年1月~ 2019年11月)
5代目花組永久輝せあ(とわきせあ(2019年11月~)

3代目の音月桂さん以外、花組ジェンヌばかりが目立ちます

そして皆、トップスターになっていらっしゃいます!

つまり、、、永久輝せあさんもトップになる可能性が非常に高いですね!

トップ人事からも目が離せません!!

組替え後の永久輝せあの今後の活躍に期待!

今回は花組の男役スターとして輝き続ける永久輝せあさんについてまとめました。

永久輝せあさんの最大の特長は、圧倒的なダンス力です。

そしてさらにS太がお勧めしたいのは、切れ長の目のビジュアル

個人的には、あのビジュアルには日本物がとても似合うジェンヌさんだと思いますし、新人公演2作も日本物ですし、、、『壬生義士伝』の沖田総司がカッコいいですし、、、。

 

この投稿をInstagramで見る

 

りり(@hanahubuki.koihubuki)がシェアした投稿

永久輝せあさんの今後の活躍から目が離せません!

 

この投稿をInstagramで見る

 

YU(@ucchitakarazuka)がシェアした投稿

最後にポイントをまとめました。

永久輝せあのここに注目!

4歳からバレエを習い始めた

唯一の存在、男役を目指し受験を決断

入団4年目に新人公演初主演を経験

しなやかでも力強いダンスが持ち味

花組を支える新星VISAガール

今後の活躍にも期待したいジェンヌさんの1人でした!

くりげちゃん
ひとこちゃんは花組に組替えして超人気ジェンヌさんに!目が離せないわ!
STA(S太)
以上、STA(S太)でした。『S太、宝塚ニュース』でも検索できます!よろしくお願いします!コメントもドシドシお待ちしております

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
アバター画像
S太
"昨日の自分を超える"をモットーに脱社畜系男子を目指している九州男児。 宝塚歌劇団、花組『青い薔薇の精』を観劇し、月組『アイアムフロムオーストラリア』、花組『ダンスオリンピア』を生観劇。 宝塚に魅せられ、多くの人にその魅力を伝えたくブログの執筆も始めました!
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.