初心者に宝塚観劇をおススメしたい理由とは?

宝塚 初心者 おすすめ

先日、花組の『ダンスオリンピア』も無事終わり、雪組と宙組は公演期間中ですね!

宝塚歌劇にハマり、早いもので2か月が過ぎようとしています。

宝塚歌劇団の魅力を多くの方に伝えられるよう、日々調べたり作品を観劇したりしていますが実に奥が深い

今回はファンとなって2か月間で『宝塚について感じたこと』をまとめたいと思います。

テーマは、より多くの方に宝塚の良さを知ってもらうことです。

 

観劇前と後で変わったこと(ビフォーアフター)

宝塚観劇の『あるある』について

 

この2大ポイントについてまとめていきます。

当記事は他のどのサイトよりも内容重視で、ステキな情報をお届けします!

初心者宝塚ファンが宝塚観劇で感じたこと【宝塚のビフォー・アフター】

 

一人でも多くの方に宝塚の魅力をお伝えしたく、宝塚歌劇を生で観た12月からたくさんの宝塚ネタを調べてきました。

STA(S太)
そもそも宝塚の魅力に気づくこと自体、難しかったと今更ながら気づきました。

 

と言うのも、、、

今までの人生で一度も宝塚を観劇したことはなく、その魅力について考えることさえなかったからです。

 

くりげちゃん
つまり、0から1の経験がなかったんだね。

0から1の経験がないと、1から100はありえないということも言うまでもありません。

今のS太のはまりっぷりは宝塚ファンのS子さんから紹介がきっかけです。

そのきっかけがないとファンにすらなりえなかったはず。

0から1』の手助けとして、宝塚をより身近なものに感じてもらえるようまとめました。

スポンサーリンク

観劇する前まで『宝塚ってどんなもの?』

なぜ、宝塚に触れる機会がなかったかというと、、、

宝塚そのものに『高尚で近寄りにくいイメージ』を少なからず感じていたからです。

 

STA(S太)

どこかリッチで近寄りがたい感じがあり、世界が違うなぁと思っていました。

 

もともと観劇自体は好きで、小さな舞台喜劇寄席に行く機会もありましたが、宝塚は中でも敷居が高く感じていました。

宝塚 観劇の場所

おさる子
敷居の高さはきっと観劇料金の高さじゃないの?
くりげちゃん
そうなのよね!でも、今では、、、??
STA(S太)
正直、確かに観劇料金は高い!高いけれどその価値は十分あるって気づいてしまったんだ!

 

誰もが一度は悩んだであろう、観劇料金!(初めての人ならなおさら?)

SS席、S席で10,000円弱、B席だって4,000円もするし、映画料金よりは高いですよね!?

 

それでもSS席は毎回満席、B席だって取れないことがザラにあるんです!

 

実際に観て感じたことは、、、めちゃめちゃ金額に見合っていない!

 

おさる子
えっ!!??それは??高すぎるってこと??
STA(S太)
その逆で、めちゃめちゃ安すぎて、申し訳なさを感じてしまったんだよ!
くりげちゃん
それぐらいS太くんは宝塚に感動したのね??

感動ポイントは人それぞれですが

S太にとって人生初めての宝塚観劇は、月組『アイアムフロムオーストリア』でした。

月組 アイアムフロムオーストリア

故郷を想う2人の主人公が、笑いあり歌ありダンスありでクライマックスでハッピーエンディング。

全2時間半の公演で、主演の二人はほぼ歌いっぱなし台詞言いっぱなし踊りっぱなしでした。

くりげちゃん
2時間半に詰まった台詞をどうやって覚えているのか?もはや超人レベル!!

生オーケストラをBGMに、舞台セットも豪華極まりなく申し分ありません

主人公以外のタカラジェンヌさんたちも、みんなで踊る時はビシっとタイミングは合っているし、スポットライトに当たっていない時でも、仕草や顔をしっかり作っています

おさる子
まさにプロ根性!見みられていない時こそステキな笑顔!
見た後の心境の変化

 一つの演目を完成させるためにどれだけ練習したのだろう?未知数!

 いつも笑顔を絶やさないプロ根性がスゴイ!

 しかも、1日2公演で約1か月もの長~い公演期間!

ぜひ、宝塚に少しでも興味がある方は一度、観劇されることをおススメします!

おさる子
そしたらヅカ沼に入っちゃうんじゃないの!!??
STA(S太)
1万円でも安いくらいの価値がありました!それはS太が保証します!

スポンサーリンク

初心者宝塚ファンが宝塚観劇で感じたこと【宝塚あるある編】

 

宝塚観劇を身近に感じてもらうため、2か月のファン歴で【宝塚のあるある】をS太が感じたままに記していきます!

多くの宝塚ファンが感じる?【宝塚あるある】

多くの宝塚ファンの様子やS子さんの話を聞いて思ったことをまとめました!

 完全主観なので、ご容赦ください!!

 

宝塚のあるあるは?

好きなジェンヌさんを愛称で呼びがち

好きなジェンヌさんをオペラグラスで覗きがち

観劇中の態度がスゴク良くて観劇に集中しがち

多くのファンがスカイステージ』・『歌劇』を欠かさずチェックしがち

1度ならず同じ公演を2度、3度観劇しがち

STA(S太)
観劇の話をしている時にジェンヌさんを愛称で呼ぶため少し苦労しました!今ではだいぶ覚えてきました!
おさる子
観劇中はイイ意味で『シーン』っとしているから、観劇に集中できるよね!
くりげちゃん
観劇の静けさと、登場時の拍手コントラストがイイよね

おそらく本命の【あるある】ですが、、、

1度ならず同じ公演を2度、3度観劇しているファン!めちゃめちゃ多いはず!

まだまだ、探せば【あるある】がありそうです!

スポンサーリンク

初心者の宝塚ファンが感じる【宝塚あるある】

番外編ですが、、、初心者の宝塚ファンのS太が感じる【宝塚あるある】もご覧ください!

STA(S太)
ファン歴が短くとも宝塚に対する愛は果てしない!

 

S太の宝塚のあるあるは?

観劇後、ジェンヌさんらしく背筋伸ばしを意識しがち

好きなジェンヌさんをオペラグラスで覗き過ぎて話が分からなくなりがち

音源購入で好きな歌を何度も聴きがち!そして歌いがち!

他には、観劇後、階段をジェンヌさんのように下りがち!だったり

キリっとした顔をしがち!だったり

男なのになぜか、『男役のように』声を低く出しがち!

宝塚を意識しまくっています!

おさる子
要するに、ヅカ沼ね!ハマりっぷりが、、、笑
くりげちゃん
姿勢がイイことは、とってもイイことよ!

それぐらいS太の行動・姿勢を変えてしまう宝塚の魅力にハマっています!

STA(S太)
以上、STA(S太)でした。 【あるある】に、わかるー!って方は、ポチっと応援よろしくお願いします!励みになります!

 初心者の人に宝塚観劇を進めたい理由は、『感動が味わえるから』です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US

S太
"昨日の自分を超える"をモットーに脱社畜系男子を目指している九州男児。 宝塚歌劇団、花組『青い薔薇の精』を観劇(映像)し、ついに月組『アイアムフロムオーストラリア』、花組『ダンスオリンピア』を生観劇。 宝塚に魅せられ、多くの人にその魅力を伝えたくブログの執筆も始めました!
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.