月組男役、鳳月杏主演の出島小宇宙戦争の観劇感想はこちら

鳳月杏

月組に組替えされ早くも主演を演じる鳳月杏さんのさんの『出島小宇宙戦争』をS子さんが観劇しました!

コロナウィルスにより29日から中止となってしまった作品ですが、運よく25日に観劇出来たというS子さん。

中止となってしまったことも踏まえ、より多くの人に感想が届けばといいなということで、久しぶりに投稿してくれました。

当記事は他のどのサイトよりも内容重視で、ステキな情報をお届けします!

月組男役、鳳月杏の魅力たっぷり『出島小宇宙戦争』のかんそうはこちら

まずは、ストーリーから確認です!

デジタル・マジカル・ミュージカル『出島小宇宙戦争』作・演出/谷 貴矢

長崎の出島に、外国人に紛れ宇宙人が忍び込んでいる-。昨今の江戸の町では、そんな噂がまことしやかに飛び交っていた。事態を無視できなくなった幕府は、宇宙のことに誰よりも詳しい天文方、カゲヤスに潜入調査を命じる。樺太を探検し未知の文化との交流経験を持つ御庭番、リンゾウを伴って九州に乗り込んだカゲヤスであったが、そこで待っていたのは驚くべき光景であった。長崎全体が、奇妙な幻想未来都市へと変貌を遂げていたのである。出島で出会った女、タキの協力を得て調査を進めるカゲヤスは、この近代技術をもたらしたという謎の西洋人、シーボルトの正体を探っていく…。
誰が宇宙人で、誰がそうでないのか。何がリアルで、何がそうでないのか。混乱の中でカゲヤスは、ミクロでマクロなスペースオペラに巻き込まれていく。パラレルワールドの出島を舞台にコメディタッチで描く、デジタル・マジカル・ミュージカル

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ᵐ(@___chapi_)がシェアした投稿

デジマジ出島~♫

東京2日目(2月25日)デジタル・マジカル・ミュージカル『出島小宇宙戦争』を観てきました!

冒頭からいきなり、『デジマジ出島~』とスタートしましたが、この劇中BGMが頭から離れません!

それぐらい公演の余韻に浸っています!

S子の大好きな鳳月さんの主演ということで、この舞台が発表になった時は公式サイトを見て発狂しました!

そして、題名を観てBADDYが頭に浮かびましたよ笑
きっと同じ人も多いはず…

そーんな超意味不明なタイトルの出島を楽しみに、運良く取れたチケットを握りしめてbrilliant HALLにいざ出陣!

鳳月杏さんは初東上公演です!おめでとうございます!

それでは、感想を人物毎にサラッと言ってみましょう!!

スポンサーリンク

鳳月杏が演じる(カゲヤス)

鳳月さん超イケメーーンすぎる!

イケメン過ぎて困ります!

髪型、髪色、お衣装、お顔、お動き、お声。

髪の毛の色、似合い過ぎです!

文句のつけようがありません!

 

この投稿をInstagramで見る

 

のーす(@zuka3103)がシェアした投稿

 

鳳月さんファンのS太からもっと詳しく書いてくれと言われそうですが、んなこと言ったって出てくるのはカッコいいの一言なんですよ!

手足長い鳳月さんに、めちゃくちゃ大きな武器を引提げた出で立ち!

おさる子
おさる子も鳳月杏さんは大好きよ!特に声ね!声がいいのよ!
くりげちゃん
他のジェンヌさんにはない独特な男の渋みがいい!まさにダンディなのよね!

鳳月さんは全作の『IAFA アイアムフロムオーストリア』の時も思ったんですけど、コンデュルメル夫人以降歌い方が変わった気がします。

低音のビブラートがいい!

伸びが効き過ぎる!

声量がよりアップして会場に響き渡っている!

今回もそんな美声を沢山聴かせてくださいました~

他のトップにはないよさというか、男役として渋みが磨かれている鳳月さんが観られました!

スポンサーリンク

海乃美月が演じる(タキ・カグヤ)

いや~可愛いすぎ!

女のS子が観てもキレイで見惚れるとはまさに海乃美月(うみのみづき)さんのための言葉

お衣装に長~いうさ耳が付いいて、うさ耳付きの和物のお衣装がこんなにも似合うのは海ちゃんだけ!

透明感のある役をいつも見せてくれる海ちゃん。

このお方も、他の組のトップ娘役さんとは違う印象なんですよね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

おこめ(@akanesasu.06)がシェアした投稿

悪役も良い役も卒なくこなす97期の逸材です!

笑顔がとってもとっても可愛い過ぎ~涙

そして、フィナーレナンバーで初めて海ちゃんに涙しました、、、

本当に涙出た。

尊くて泣けるとは、、、笑

 

娘役さんの美しさと強さと、沢山の努力を感じました、あの登場シーンで歓喜あまっちゃいました。

S子は思います!

新しい組が出来たらこの二人がトップコンビになって欲しい、、、いや、なるべき?

そう願うファンも多いんじゃないかな?

 

この投稿をInstagramで見る

 

菫(@__mytruelove_)がシェアした投稿


スポンサーリンク

 

暁千星が演じる(リンゾウ)

暁千星(あかつきちせい)こと、ありちゃんのソロで歌うシーン。

たっぷり聴かせてくれました~!お歌上手ですね(o^^o)
ありちゃんは、どんどんお歌が上手なるね!
フィナーレのダンスナンバーでは、得意のダンスを魅せてくれました!

やっぱりありちゃんといったら、ダンス・ダンス・ダンスです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

まんたろう(@m_ari_zuka)がシェアした投稿


スポンサーリンク

風間柚乃が演じる(シーボルト)

風間柚乃(かざまゆの)こと、ゆのくんの演技は本当に引き込まれます!

別箱中(=同じ時期の月組のもう一つの公演『赤と黒』)の、まゆぽん(輝月ゆうま)の演技も大好きで引き込まれますが、それと同じ雰囲気が感じられます!

将来が楽しみな!!ゆのくんでした!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ⓃⒶⓇⓊⓂⒾ(@narumi_takarazuka)がシェアした投稿

英かおとが演じる(ヌイノスケ)

英かおとくん!沢山出てました~!!

変貌ぶりもよく演じられていて、可愛くて優しいお顔な持ち主ですが、悪巧みをしている時の顔は声色も低くなってかっこよかったです!

期待の新星ですから、今後も見守っていきたいです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mayu(ぼぉちゃん、Emilie)(@bohchan0526)がシェアした投稿

光月るうが演じる(タダタカ)

光月るうさん!いつになっても存在感たっぷりです!

話し方や声の出し方にさすが組長!

芝居の組=月組と言われるだけあってあっぱれな役柄でした!

カゲヤスとの大事なシーンでは、弟子を庇う優しさに涙がぽろり。

私も何か大事な事を教えてもらった気がします!

お歌が上手くて、ダンスが美しいな~と感じたのは105期生の詩ちづるさん!

水色のセレネ役でした!ピンク色のアルテミス役、奈々野ありさんもお歌が上手!2人の息がぴったりで仕草がとても可愛かったです~。

またどこかで観たい!月組男役の鳳月杏の主演作を希望!

残念ながら公演中止が決まってしまいました。

公演数が少ないだけにとても悲しいですが、劇団側も苦渋の決断。

これからの観劇を楽しみにしていた方にはとても残念ですが、新型コロナウィルスの感染拡大防止のためだと割り切るしかありません!

そして、既に舞台撮影など済んでいることを祈る…

 

この投稿をInstagramで見る

 

【🕺ichiko🍓】(@_mnmmit_)がシェアした投稿

また観劇の感想を投稿したいと思います!

以上、S子でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US

S太
"昨日の自分を超える"をモットーに脱社畜系男子を目指している九州男児。 宝塚歌劇団、花組『青い薔薇の精』を観劇(映像)し、ついに月組『アイアムフロムオーストラリア』、花組『ダンスオリンピア』を生観劇。 宝塚に魅せられ、多くの人にその魅力を伝えたくブログの執筆も始めました!
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.