綺城ひか理がカッコいい!インスタに見る宝塚97期生、実家や本名、年齢は?

綺城ひか理

宝塚歌劇97期生の現星組男役の綺城ひか理(あやきひかり)さんについてまとめます!

花組から星組に組替えし、さらに輝きを放ち続ける綺城ひか理さんに注目しました!

おさる子
綺城ひか理さんは『CASANOVA』のモーツアルト役が好演だったよ!

当記事は他のどのサイトよりも内容重視で、ステキな情報をお届けします!

綺城ひか理のプロフィール。実家、本名、年齢は?

綺城ひか理さんは97期生で2009年に宝塚音楽学校に入学した後、2011年に宝塚歌劇団に入団しました!

同期の97期生はどのような顔ぶれでしょうか??

 

この投稿をInstagramで見る

 

若草(@wak_akusa)がシェアした投稿

97期生のタカラジェンヌ

花組 男役 永久輝せあ、娘役 春妃うらら、元娘役 城妃美伶
月組 男役 蓮つかさ、娘役 海乃美月
宙組 男役 留依蒔世
雪組 元娘役 彩月つくし
星組
 元娘役 華鳥礼良

くりげちゃん
97期生は34人が入団しているわ!18人が現役のジェンヌさんね!(2020年4月)
STA(S太)
綺城ひか理さんは、元花組娘役の城妃美伶さんとも、VISAガールの永久輝せあさんとも同期!有名なジェンヌさんの1人よ!

 

スポンサーリンク

綺城ひか理のプロフィール。実家、年齢は?

綺城ひか理さんは星組の男役として現在活躍中です!

永遠の成長期、綺城ひか理さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

みりドレ(@miridore)がシェアした投稿

キャッチフレーズは『永遠の成長期

芸事への成長を止めたくないという願いが込められているそうです。

星組の男役、綺城ひか理さんのプロフィールをまとめました!

綺城ひか理さんは身長がとにかく高く、数いるジェンヌ中でも高身長です。(目立ちます)

クールで綺麗な印象、まさに男役のために生まれてきたジェンヌさんと言っても過言でありません!

綺城ひか理のプロフィール

■生年月日・本名・愛称

生年月日:?年7月14日(宝塚おとめ2019年度版より)
年齢・本名:すみれコード
愛称:あかさん、あかちゃん

名前の由来:憧れの綺華れいさんから一文字取った。

■出身地・出身校

千葉県千葉市出身
市立朝日ヶ丘中学校出身

■身長・血液型・席次・受賞歴

176㎝、B型、14番(31人中)
2017年『阪急すみれ会パンジー賞』新人賞

  

おさる子
綺城ひか理さんは千葉県出身なのね!芸事にすごく真面目なのが綺城ひか理さんのイイところ!

宝塚歌劇団、綺城ひか理の誕生。入団のきっかけは?

綺城ひか理さんの入団の経緯について調べました!

今を時めく綺城ひか理さんも今年で入団10年目(研10)です(2020年4月現在)

綺城ひか理の宝塚入団のきっかけは両親?

綺城ひか理さんの宝塚に入団したきっかけを調べました。

4歳の時からエレクトーンを習い、人前で歌うのが好きだったという綺城ひか理さん。

度胸は人一倍あり、緊張感を楽しめる性格だったそうです。

漠然と舞台への夢を描きつつ、小学生の時点ですでに身長が160㎝もあたことから、、、将来の仕事は、、、

舞台の仕事を目指し宝塚受験を決意

宝塚の男役は背が高い故に『舞台のお仕事=宝塚』という選択肢は必然でした。

初観劇は小学6年生の時、湖月わたるさん主演の星組全国ツアー『ベルサイユのばら』、『ソウル・オブ・シバ!!』

芸名の由来となった星組『綺華れいさん』の美しさに憧れ、次第に宝塚(星組)への興味を育んでいったそうです!

宝塚受験に向けてバレエや声楽を習い始めたのは小学生も終盤の頃

中学生の時、習い事のない日の放課後には一人で東京へ観劇に行っていたアクティブな一面もあります。

3年生では宝塚受験のための習い事高校受験の両立がとても難しかったそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハニ♡(@alooohoney)がシェアした投稿

宝塚1次試験の面接では『自信に満ちあふれた姿を他の受験生にみせつけた』ほどの自信を武器に臨みました。

当時、本科生の乙羽映見さんからのアドバイスで『合格する夢を見るんだよ』と言ってもらえた発表前夜に、合格した夢をしっかり見たというエピソードもあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハニ♡(@alooohoney)がシェアした投稿

結果は、見事に一発合格

綺城ひか理さんにとって『宝塚への道は、正に人生が変わる!』と思った瞬間だったそうです。

入寮の準備をしている時に実家を離れる寂しさを実感し、その気持ちを今でも忘れずに大切にしているとのことです。

おさる子
受験の合間にも生で宝塚観劇をしていたと言うから、受験にも自信があったんだね!
くりげちゃん
あかさんはとてもアクティブな性格だったそうよ!身長が176㎝で男役にぴったりね!
スポンサーリンク

綺城ひか理の宝塚舞台歴や魅力について

綺城ひかるさんの宝塚舞台歴についてのまとめました。

2011年4~5月星組公演『ノバ・ボサ・ノバ-盗まれたカルナバル-』
『めぐり会いは再び-My only shinin’ star-』で初舞台。
2011年6~12月組まわり(星組・宙組)(=研修のようなもの)の後、花に配属
2012年11月『Victorian Jazz(ヴィクトリアン ジャズ)』
2013年2~5月『オーシャンズ11』
新人公演:ブルーザー(本役:天真みちる)

2013年8~11月『愛と革命の詩(うた)-アンドレア・シェニエ-』
 新人公演:シャルル=ミシェル・ド・ラ・サブリエール(本役:優波慧)
『Mr. Swing!』
2014年2~5月『ラスト・タイクーン-ハリウッドの帝王、不滅の愛-』
 新人公演:ブリマー(本役:鳳真由)、ジャン・ブローカ(本役:和海しょう)
2014年6月『ベルサイユのばら-フェルゼンとマリー・アントワネット編-』
 ルネ
2014年8~11月エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-
 新人公演:シュテファン・カロリィ(本役:鳳真由)
2015年3~6月『カリスタの海に抱かれて』
 新人公演:セルジオ・グランディー(本役:瀬戸かずや)
『宝塚幻想曲(タカラヅカ ファンタジア)』
2016年4~7月『ME AND MY GIRL』
 新人公演初主演①:ウイリアム・スナイブスン(ビル)(本役:明日海りお)
2017年6~8月『雪華抄(せっかしょう)』
『金色(こんじき)の砂漠』
 テオドロスの侍従イリアス
 新人公演主演②:ギィ(本役:明日海りお) 新人公演主演
2018年1~3月『ポーの一族』ルイス・バード、メアリーの連れの男
新人公演:フランク・ポーツネル男爵(本役:瀬戸かずや)
2019年2~4月『CASANOVA』モーツァルト
2019年5~6月『Dream On!』 メインキャスト(水美舞斗、飛龍つかさ)
2019年11月25日星組に組み替え
2019年8~11月『A Fairy Tale-青い薔薇の精-』ベン
『シャルム!』
2020年2月~3月『眩耀(げんよう)の谷〜舞い降りた新星〜』 カイラ
『Ray-星の光線-』4番手で大階段下り

注釈:本役とは、本公演の配役を指します。

おさる子
新人公演主演の回数が2回とメインキャストも務めてる!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@zukadoraがシェアした投稿

スポンサーリンク

綺城ひか理の主演作品は?

綺城ひか理さんの今までの活躍を見ていきましょう!

綺城ひか理さん主演の作品は2作です。

新人公演主演  2作

7年目までのタカラジェンヌによる公演こそ『新人公演

本公演期間中に、新人公演は宝塚(兵庫)と東京で1度ずつ行われます!(7年目以上は出演しないので、本公演より演者数が減ります)

新人公演で主演、ヒロインを演じることがトップスター、トップ娘役の歩む道として知られています。

ME AND MY GIRL
ウイリアム・スナイブスン(ビル)(本役:明日海りお)
新人公演初主演① 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kazusa Hamada(@kazusa62)がシェアした投稿

入団6年目にして新人公演で初主演を演じました。

そして同年に2度目の新人公演主演を務め、さらに勢いを増していきます!


金色(こんじき)の砂漠

ギィ(本役:明日海りお)
新人公演主演②

 

この投稿をInstagramで見る

 

わたはる(@wataharu8793)がシェアした投稿

コメディー要素のある『ME AND MY GIRL』に役替り出演と、真剣なお芝居の『金色の砂漠』にて新人公演を務めたことは、綺城ひか理さんにとっても貴重な体験だったそうです。

新人公演は学びの多い場。

下級生が主演を務める時にも、自身は芝居の脇を閉めるという役に徹してプラス思考を絶やさなかったそうです。

おさる子
締まった芝居になるかは、主演の力も大切だけど脇役の力なしでは成し得ないね!

綺城ひか理の魅力、リラックス方法は?

綺城ひか理さんを語る上で抑えておきたいことは、幼少期の生活ぶりです。

多くのタカラジェンヌが習い事に励み宝塚を目指していますが、綺城ひか理さんも例外ではありません!

習い事についてスポットを当ててみましょう!

綺城ひか理の習い事
  1. 4歳     エレクトーン・水泳
  2. 小学1年生  ヒップホップ、タップ・ジャズダンス
  3. 小学4年生  子供ミュージカル
  4. 小学6年生  バレエ、声楽

この他にも、綺城ひか理さんは小学生では学級委員を務めたり、卓球クラブ・手芸クラブを作ったりと積極的な行動派でした。

中学生でも生徒会に入っていたこともあり、中心的な人物だったそうです。

プラス思考が成長を促す!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハニ♡(@alooohoney)がシェアした投稿

永遠の成長期』をモットーにしている綺城ひか理さんの活躍の裏には、どんな時もプラス思考の精神が根付いています!

ME AND MY GIRL』の新人公演は、全2幕の1幕ずつを優波慧さんと分け合ったW主演公演でした。(宝塚公演2幕では、東京公演では1幕を務めた)

2幕からしか演じないことで分かる役柄を考えたりと、常に前向きにとらえて主演をこなせたそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハニ♡(@alooohoney)がシェアした投稿

そんな綺城ひか理さんのリラックス法は『リアル脱出ゲーム』です。

体験型のゲームで実際に密室に閉じ込められ、謎を解いて脱出するというもので兄からのおススメでした。

一緒に行ったところ案の定ハマり、体力的なリフレッシュよりも頭を使う方がよりリラックスでき最近のブームのようです。

芸事に没頭できるのも、オフタイムがあるからこそでしょうか!?

おさる子
私生活は親近感の湧くごく普通の女の子だね!お兄さんが好きなんだね!

綺城ひか理のおススメの作品は?

そして、綺城ひか理さんのおススメの作品は『CASANOVA』です。

幕が開いてからもなかなか思うような役が演じきれなかったという『CASANOVA』のモーツアルト。

 

この投稿をInstagramで見る

 

よねっくす.tkrzk373🌹宝塚垢(@yonex.tkrzk373)がシェアした投稿

コメディは真剣に演じることで客席に笑って頂くもの

それにはものすごくエネルギーが要ることですし、その塩梅をどう表現しているかが見物です!

綺城ひか理さんの演技は、表情豊かで何度観ても飽きないとファン界隈では有名だそうです!

おさる子
声が低いのも最高にいいよね!男役らしい!
くりげちゃん
おススメのシーンは、カサノバに解毒剤を飲ませてもらい息を吹き返すモーツアルトのあの姿!!

綺城ひか理が組替え後の星組で活躍!?

今回は、星組の男役として輝き続ける綺城ひか理さんについてまとめました。

綺城ひか理さんの最大の特長は、男役なら誰しもあこがれる高身長です。

舞台に対する姿勢もまじめな性格も綺城ひか理さんの持ち味であり、実際に舞台で感じることが出来ます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハニ♡(@alooohoney)がシェアした投稿

19年末に星組へと組み替えとなり、その組替え先の星組は自身が宝塚を目指すきっかけとなった組です。

組み替えということは、必要とされるジェンヌ期待の証ですね!

花組で培った経験を星組でも自信たっぷりで発揮してほしいですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

zuka♥miya(@lovetakarazuka_mirio)がシェアした投稿

最後にポイントをまとめました。

綺城ひか理のここに注目!

両親の勧めで受験を決断

入団6年目に新人公演初主演を経験

新人公演2回、メインキャストを経験

高身長で演技力に定評がある星組の男役スター

星組で勢いのある男役スターの綺城ひか理さんについてまとめました。

今後の活躍にも期待しましょう!!

おさる子
S子ちゃんはあかさんにファンレターを書いたらしいよ!ファンレターってステキね!
STA(S太)
以上、STA(S太)でした。『S太、宝塚ニュース』でも検索できます!よろしくお願いします!コメントもドシドシお待ちしております

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US

S太
"昨日の自分を超える"をモットーに脱社畜系男子を目指している九州男児。 宝塚歌劇団、花組『青い薔薇の精』を観劇し、月組『アイアムフロムオーストラリア』、花組『ダンスオリンピア』を生観劇。 宝塚に魅せられ、多くの人にその魅力を伝えたくブログの執筆も始めました!
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.