縣千の魅力満載!インスタに見る宝塚101期生、年齢、本名は?

縣千

宝塚101期生の現雪組男役スター、縣千(あがた・せん)さんについてまとめます。

2025年の万博アンバサダーの一人としても注目される縣千さん。

おさる子
縣千さんの名前はスゴク古風でカッコいい!初めは読めませんでした!

当記事は他のどのサイトよりも内容重視で、ステキな情報をお届けします!

縣千のプロフィール。同期、年齢は?

縣千さんは101期生で2013年に宝塚音楽学校に入学した後、2015年に宝塚歌劇団として入団しました!

同期の101期生はどんな方がいらっしゃるのでしょうか?

101期生のタカラジェンヌ
月組 娘役 天紫珠李、娘役 結愛かれん  
雪組 男役 縣千
星組 男役 碧海さりお
宙組 男役 鷹翔千空
おさる子
音楽学校の倍率は22倍!この年は音楽学校入学から一人もかけることなく入団したんだって
くりげちゃん
月組の結愛かれんちゃんと同期ね!天紫珠李さんは元男役よ!

入団時の成績は娘役がトップを占めることが多いそうですが、この年は男役5名がズラリと上位を占めたそうです!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

saki(@sakipiyopiko)がシェアした投稿

スポンサーリンク

縣千のプロフィール。年齢、本名は?

縣千さんは雪組のスター候補として活躍しています!

男顔負けの端正な顔立ち

 

この投稿をInstagramで見る

 

@sub_rabi_ayanaがシェアした投稿

縣千さんのプロフィールをまとめました!

縣千のプロフィール

■生年月日・本名・愛称

生年月日:?年2月10日(宝塚おとめ2019年度版より)
年齢・本名:すみれコード・小林千里
愛称:ちさと、あがた、けんち

芸名の由来:本名の『千』と、思い出の地元『あがた祭り』から

■出身地・出身校

京都府宇治市、京都府立莵道高等学校出身

■身長・血液型・成績

171㎝・O型・4番(40人中)
2018年『宝塚一日交通安全大使』

■趣味・特技

ダンス・石ころ集め・筋トレ

 

STA(S太)
縣千さん、男のS太から見てもカッコ良すぎます!ダイナミックなダンス力に定評があります!

特にやさしい目つきにシャープな輪郭。

髪型も似合っていて男役にぴったりなビジュアルを兼ね備えていらっしゃいます!

くりげちゃん
ボーイッシュな感じが応援したくなる!

スポンサーリンク

宝塚歌劇団、縣千の誕生、入団のきっかけは?

縣千さんの入団の経緯について調べました。

縣千さんは今年で入団8年目(研8)です。(2020年5月現在)

縣千の宝塚入団のきっかけは?

縣千さんの宝塚への入団のきっかけについて調べました!

縣千さんは幼稚園の頃からバレエを習う毎日を過ごし、その教室の先輩から元月組トップスターの瀬奈じゅんさん主演の『Ernest in Love』を勧められ宝塚を知りました。

初観劇は中学生の時のこと、元宙組トップスター大空祐飛さん主演の宝塚大劇場『TRAFALGAR』『ファンキー・サンシャイン』で即宝塚の魅力に。

2階席の後方で観ていてショーの最中はずっと泣きっぱなしで胸がいっぱいになったそうです。

自分も同じ舞台で輝きたいと受験を決意

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヅカ中毒(@zuka_mtr)がシェアした投稿

習い続けてきたバレエを本格的に究めるには身長が高くなり過ぎていたこともあり、『宝塚が自分を活かせる場所』と受験を決意しました。

初観劇の帰りに購入した雑誌は受験のバイブルとしていつも持ち歩いていたと言います。

受験は一度きりと決め、一発合格

 

この投稿をInstagramで見る

 

AN(@asaasa.n)がシェアした投稿

緊張するタイプと本人は言いますが、『緊張のあまり予習しすぎることもダメ。加減が難しい』とも言い、自身の性格を熟知していることが大器の片りんをうかがわせてくれます!

スポンサーリンク

インスタに見る、縣千の宝塚舞台歴や魅力について

次に縣千さんの宝塚舞台歴についてのまとめです。

2015年4~6月月組『1789-バスティーユの恋人たち-』で初舞台。雪組に配属
2015年7~10月『星逢一夜(ほしあいひとよ)』
新人公演:汐太(青年)(本役:永久輝せあ
『La Esmeralda(ラ エスメラルダ)』
2016年2~5月『るろうに剣心』 清里明良
新人公演:四乃森蒼紫(本役:月城かなと
2016年6~7月『ドン・ジュアン』 マルセロ
2016年10~12月『私立探偵ケイレブ・ハント』トレバー
新人公演:カズノ・ハマー(本役:彩風咲奈
『Greatest HITS!』
2017年4~7月『幕末太陽傳(ばくまつたいようでん)』ガエン者玄平、
代役:倉造息子清七(本役:永久輝せあ
新人公演:高杉晋作(本役:望海風斗
『Dramatic “S”!』
2017年11~2月『ひかりふる路(みち)〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』
フランソワ・アンリオ
新人公演:フィリップ・ル・バ(本役:永久輝せあ
『SUPER VOYAGER!-希望の海へ-』
2018年6~9月『凱旋門-エリッヒ・マリア・レマルクの小説による-』ヴィーゼンホーフ
新人公演初主演①:ラヴィック(本役:轟悠
『Gato Bonito!!〜ガート・ボニート、美しい猫のような男〜』
2018年11~2月『ファントム』従者
新人公演:ジェラルド・キャリエール(本役:彩風咲奈
2019年5~9月『壬生義士伝』 池波六三郎
新人公演:土方歳三(本役:彩凪翔
『Music Revolution!』
2020年1~3月『ONCE UPON A TIME IN AMERICA(ワンス アポン ア タイム イン アメリカ)』
パッツィー
新人公演:マックス(本役:彩風咲奈

注釈:本役とは、本公演の配役を指します。

おさる子
赤文字に注目!本役のキャストが有名ジェンヌばかり!

スポンサーリンク

縣千の主演作品は?

縣千さんの今までの活躍を見ていきましょう!

縣千さん主演の作品は1作です。

新人公演主演   1作

7年目までのタカラジェンヌによる公演こそ『新人公演

本公演期間中に、新人公演は宝塚(兵庫)と東京で1度ずつ行われます!(7年目以上は出演しないので、本公演より演者数が減ります)

ちなみに、新人公演で主演、ヒロインを演じることがトップスター、トップ娘役の歩む道として知られています。

凱旋門
ラヴィック(本役:轟悠)
新人公演初主演①

 

この投稿をInstagramで見る

 

いちご(@i_chi_goca)がシェアした投稿

本公演の主演は、劇団理事で自身も雪組トップスター時代に演じたことのある専科トップスターの轟悠さんです!(ここはかなり重要ポイント

劇団理事である轟悠さんが当時演じたこの作品は、文化庁芸術祭演劇部門優秀賞を受賞した超代表作超難役です!

抜擢されたことは『轟さんからどれだけ学べるか?私自身の決意と努力が問われている』ともコメントがありました。

そんな決意に満ちた縣千さんは、役を通じて轟悠さんの渋さカッコよさを学べたと言います。

くりげちゃん
ほとんどの本役が今を時めく現役バリバリのスターばかり!ちさとさんも注目されるね!

縣千の魅力、おススメの作品は?

縣千さんの魅力は、やはりダンス・ダンス・ダンスです!

長い手足に全身全霊こもったキレのある動き。

幼少期からずっと続けてきたダンスは観ている人を確実に魅了します。

趣味=特技=ダンス

 

この投稿をInstagramで見る

 

saki(@sakipiyopiko)がシェアした投稿

物事を人に伝えるのが苦手、、、ダンスなら表現できるんですけど、、、

踊りで人に何かを伝えるのが本当に好き

と笑いながら話す縣千さんにとってダンスはもはや生活の一部です。

STA(S太)
ダンスで人に意思を伝える方が難しいと思ってしまうS太ですが、縣千さんはとても感性豊かな方なんですね!

リフレッシュ=ダンス

 

この投稿をInstagramで見る

 

@nsnzk_____240がシェアした投稿

誰かが踊っていると一緒に踊ったり、場所を見つけては好きな曲を好きなように踊ったりと、行き詰った時も朝から踊り続けるほど大のダンス好き

そんな縣千さんも舞台となるとスイッチが入ります!

最後尾で踊り勉強した研1時代の経験をもとに前列で踊ることが増えていた最近は、舞台の怖さを常に意識していると言います!

STA(S太)
S太のおススメシーンはMusic RevolutionJAZZシーンのトランペットを持ちながらダンスする縣千さんです!カッコいいです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

うりてぃ(@urityy)がシェアした投稿

とことん打ち込む性格

大好きな石ころ集めが高じて、鉱物標本を作ったり、各地の鍾乳洞に行ったりと多趣味である一面もあります。

ピアノの経験がないまま音楽学校を受験し合格。

入学後は毎日2時間の練習を続け毎日練習していたら好きなり、チャレンジすることが大好きになったそうです。

何事も興味をもって育った幼少期の経験が、今の縣千さんを作り上げていることでしょう!


宝塚雪組男役スター、縣千の活躍に期待!

今回は雪組の男役スターとして輝き続ける縣千さんについてまとめました。

縣千さんの最大の特長は、感性的なダンス力です。

何事にも興味を持つ貪欲でチャレンジする精神も縣千さんのポイント。

この二つの才能に舞台力を重ね、今後最も勢いの出てくる雪組のスター候補ですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

若草(@wak_akusa)がシェアした投稿

雪組若手男役で勢いのある存在

最後にポイントをまとめました。

縣千のここに注目!

舞台で輝きたいと受験を決断

入団4年目に新人公演初主演を経験

新人公演でも重要な配役を多数出演

ダイナミックなダンスでファンを魅了

男も羨むビジュアルの男役

今後の活躍にも期待したいジェンヌさんの1人でした!

くりげちゃん
縣千さんは要注目ジェンヌなんだね!見逃せないわ
STA(S太)
以上、STA(S太)でした。『S太、宝塚ニュース』でも検索できます!よろしくお願いします!コメントもドシドシお待ちしております

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US

STA(S太)
"昨日の自分を超える"をモットーに脱社畜系男子を目指している九州男児。学生時代に栄養学、食品化学について学び独自の食生活を開拓中。 一日一膳のスローライフ実施中、断食に興味あり。 宝塚歌劇団、花組『青い薔薇の精』を観劇(映像)し、ついに月組『アイアムフロムオーストラリア』、花組『ダンスオリンピア』を生観劇。 宝塚に魅せられ、多くの人にその魅力を伝えたくブログの執筆も始めました!
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.