宝塚歌劇新生花組、柚香光主演、水美舞斗の『ダンスオリンピア』の観劇感想はこちら!

ダンスオリンピア 写真

本日ついに、柚香光さんがトップとなる花組新体制となったプレお披露目公演でした!

歌劇』で出演者のコメントを読み準備万端で挑みました!ナウオンステージの座談会もしっかり視聴済みです!

ダンスオリンピア 柚香光

さっそく、感想に移りましょう!

当記事は他のどのサイトよりも内容重視で、ステキな情報をお届けします!

 

宝塚歌劇『ダンスオリンピア』はスタートから新生花組の魅力たっぷりでした!

 

STA(S太)
皆様、本日はようこそお越しくださいました。花組ひいきのS太です。稲葉 太地作/演出 Grand Festival『DANCE OLYMPIA』-Welcome to 2020-全2幕の感想をお届けします!

と、演目が始まる感じでスタートです!(実際、こんな感じで暗幕が上がりますよね)

あの開始予告がドキドキしますよね!

さて、演目の感想となるので若干のネタバレ要素もありますが、観劇された方はぜひ感想の比較に、これから観劇される方は以下の内容をご了承お願いします。

始めに観劇した感想をざっくり簡単にまとめると、、、

ざっくり感想は?

 全員踊り過ぎなくらい踊り続ける!

柚香光さんのポテンシャルの高さをみた!

水美舞斗さんのダンスオリンピアなのか?

永久輝せあさんの立ち位置がついに!?

このポイントがとても気になりました!

多くの観劇者もおそらく、同じく気になったのではないでしょうか??

 

STA(S太)
SNSを見ると、柚香光さんの声が枯れてる?って心配もありましたが、この回は問題なしでした!ただ、声が低めに出ていたため、大変な演目日程が予測できます!頑張ってほしいです!

それでは、詳しく見ていきましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

どうも。今年の目標は『しいたけ占いの仰る通りに生きる』です。たそです. というわけで行ってきました!『ダンスオリンピア』! 宝塚を卒業してから、ほぼ全組の公演をまんべんなく観ておりますが、やはり、元々自分が所属していた組の公演は趣深いです。 まずもって、ダンスオリンピアのチームの組長さん(最上級生)がキョンちゃん(航琉ひびき)!!チーム全体が若い!エネルギッシュ!フレッシュ! 新トップスターのれいちゃん(柚香光)を筆頭に、みんなめっちゃ華がある!さすが花組! 若干ネタバレになりますが、フラメンコの場面が本当にすごかったです。 フラメンコで男役群舞をするって、新しいなあ。すごく情熱的でグッと来ました。 兎にも角にも素晴らしかったです! あと・・沢山視線とか諸々頂けて嬉しかったです!感謝. #はいからさんの超おっきいポスター(壁?)あった! #あの壁の前で写真撮ると #小顔効果半端ないぞ #オンラインサロンのカンゲキ組では、更に細かく語り合ってます(^^) #興味があったらプロフィールから飛んでみてね! #イベントもよかったら来てね(^^)

天真みちる(@tenma.michiru.mixer)がシェアした投稿 –


スポンサーリンク

新生花組『ダンスオリンピア』は踊りまくりの迫力満点!

まず一つ目の『全員踊り過ぎなくらい踊り続ける!』ですが、開始早全員のダンスが始まります!

花組新トップスター・柚香光の魅力に迫るダンスコンサート一幕ではギリシア神話の英雄が現代にタイムスリップして巻き起こす悲喜こもごもを描いたストーリー仕立てのショーを、二幕では世界の多彩なパフォーマンスが繰り広げられるエンターテインメントショーをお届け致します。2020年の幕開きを飾る、フレッシュでパワフルなダンスの祭典をお楽しみください。

出典はこちら

古代ギリシャでアキレウス(柚香光)が戦うシーンが迫力満点で繰り広げられたと思いきや、すぐさま現代へタイムスリップ!

そこで戦友のパトロクロス似のニューヨーカー、パット(水美舞斗)に出会います!

柚香光さんの台詞は録音された心の声として劇内に広がり、時代錯誤?の会話にはユーモアもあり、多くの人が笑っていました!

おさる子
言葉が分からない設定で心の声に合わせて、れいちゃんが顔や態度を作っていたシーンが心に残りました!

柚香光さんと水美舞斗さんの二人の同期がメインで掛け合うシーンは観るだけでほっこりしました!

スタートから踊りまくるのですが、終始踊りまくっています!

本当に大丈夫かって思うくらい踊り狂います!

スポンサーリンク

新生花組トップ、柚香光のポテンシャルの高さに注目!

2つ目の『柚香光さんのポテンシャルの高さをみた!』ですが、第1幕はアキレウスがストリートダンサーの3人組(水美舞斗、永久輝せあ、聖乃あすか)と出会い、ダンスを通じて心を通わせます

その時のダンスの切れ!S太の素人目線ですが、柚香光さんと水美舞斗さんのダンスの迫力が飛びぬけていたと思います!

STA(S太)
手の指先から、足のつま先までしっかり伸びたしなやかな踊り方が素敵でした。オペラグラスから見える顔の表情も一瞬一瞬が丁寧に演じられていてプロ根性を感じました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@raychan_uがシェアした投稿

それから第2幕です。

柚香光率いる新生花組の圧巻の和太鼓パフォーマンス!

予習でもあったように、柚香光さんは和太鼓とフラメンコに挑戦しています。

第2幕スタートから、幕が上がるとそこには和太鼓集団でっかい太鼓が柚香光さんの真後ろにありました!

おさる子
2幕が始まって早々に和太鼓だからみんな驚いてたね!和太鼓なんて今まで宝塚の演目にあったのかな?

専門外パフォーマンスを圧巻の演技力とセンスでカバー。花組のポテンシャルの高さを感じた人も多いのではないでしょうか?

圧巻の和太鼓はぜひ実際に見て頂きたいシーンの一つです!

STA(S太)
水美舞斗さんの力強い太鼓の舞がめちゃめちゃ良かったです!

柚香光の脚力が心配になるくらいのフラメンコ!

柚香光さんはご存知の通り、花組のトップ男役ですね!

フラメンコも当然、男役で演じます!

つまり、女性側の華やかなフラメンコの舞ではなく、男性側の力強い足踏みタップや、スピード感のあるターンや手振るいが特に大迫力!

今回の演目で一番練習したと思われるシーンでしょう!脚への負担が気になります!

ほとんどソロパートなので、千秋楽まで持つのか心配になるくらい!柚香光さんファンは応援したくなる貴重なシーンだと思います!

スポンサーリンク

新生花組の水美舞斗のダンスオリンピアなのか?

 

柚香光の同期の水美舞斗さんの存在が光る演目だったと思った方も多いのではないでしょうか?

本当に素晴らしい活躍です!

水美舞斗さんがいたからこそ、『ダンスオリンピア』は成功できたのではないでしょうか?

STA(S太)
ひいき目ですが、水美舞斗さんファンにはたまらないダンスオリンピアだったと思います!これでマイティーファンも増えたと思います

当然、柚香光さんのお披露目公演だったので、メインはやはり柚香光さんであることは間違いありません。

くりげちゃん
キャラ設定はれいちゃんがメイン。だけどマイティーの役は踊ったり歌ったりと存在感がハンパなかったので、どちらがメインか錯覚しちゃいそうだったね!

終始、役柄でもダンスのデュエットでも水美舞斗さんが柚香光さんの支え役であることが良くわかる内容でした。

新生花組の初陣をトップの柚香光さんだけでなく、同期の水美舞斗さんも華があったと思いました!

おさる子
同期の2人が花組を支えてきたし、これからの2人が花組を背負っていくのかしら!?
STA(S太)
S太はマイティーファンだからうれしかったのですが、もっとれいちゃん押しでも良かったのかもしれません!?

水美舞斗さんの圧巻な演技は赤いドレスをまとった太陽神?娘役マイティです!

これも、本物を観て頂きたいのですが、黄色のドレスをまとった月の神?華優希さん体型とは対照的に引き締まった筋肉美の水美舞斗さんが美しく映ります!

肩甲骨や腕の筋肉が鍛え抜かれていて、迫力たっぷりでした。

水美舞斗さんの違った一面も観られたこともあり、水美舞斗さんが目立った内容でした!

 

STA(S太)
柚香光さんと水美舞斗さんのダンスの時の跳躍がスゴイんです!この2人だけ時が止まったような、跳躍時の滞空時間の長さ!これが2人の代名詞ですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miss Maito Minami, Takarazuka🌹(@missmaitominami_maity)がシェアした投稿

 

永久輝せあさんの立ち位置がついに!?存在感を発揮!

大劇場ではない為、永久輝せあさんの立ち位置は確定できませんが、確実に重要ポジションにいました!

均等のとれたスタイルと、男役にぴったりの端正のとれた甘いマスク。

歌もソロがあったり、笑いを取るシーンもあったりと、新生花組に欠かせない存在になったと断言できます!

元々雪組でも実力を残してきた永久輝せあさんですし、VISAガールですし、今後のポジションも当然気になる存在ですね!

第1幕はギャグもとばして、かわいらしさを出す『サーセン』があり、(実際に観た方は、あのシーンです)第2幕は、男役らしくギラッとした魅力を見せてくれました

ソロの歌も声が大きく、聴こえやすかったです!歌いっぷりが一番男らしかったように映りました!

S子が思うに、柚香光さん、水美舞斗さん、永久輝せあさん、そして聖乃あすかさんとイケメンぞろいの新生花組が誕生です!!

ここに瀬戸かずやさんもそろえば、最強ですね!

『ダンスオリンピア』で新生花組がスタート!今後の活躍から目が離せない!

 

花組創立100周年の節目の年に就任が決まった柚香光さん。

明日海りおさんの後任ということで更なる期待もかかり、大変だと思います。

ですが、感想にもまとめたように新生花組には柚香光以外にも水美舞斗さん、永久輝せあさん、娘役の華優希さんらがいますし、もっともっと新しい時代を築いていって欲しいと思います!

くりげちゃん
ダンスオリンピアの内容が内容だっただけにポスターにマイティーを載せて欲しかったなぁ!

そんな意見もありそうですね!

STA(S太)
以上、STA(S太)でした。 ご興味頂けましたら、サイトのブックマークやツイッター登録をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
アバター画像
S太
"昨日の自分を超える"をモットーに脱社畜系男子を目指している九州男児。 宝塚歌劇団、花組『青い薔薇の精』を観劇し、月組『アイアムフロムオーストラリア』、花組『ダンスオリンピア』を生観劇。 宝塚に魅せられ、多くの人にその魅力を伝えたくブログの執筆も始めました!
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.