明日海りお主演、花組大劇場『A Fairy Tale-青い薔薇の精』のライブ音源を買ってみた

明日海りお 青い薔薇の精

明日海りお主演の『青い薔薇の精』が去年11月に終わって、その時の感動に未だ浸っているS太でございます。

今回は、その感動をもう一度、しかも手軽に感じたいためにアップルミュージックでその音源を購入しました!

ブルーレイも購入しましたが、その感動を手軽に感じられ、いつでも耳で聴いていたいために今回は初めて音楽版『いわゆるサウンドトラック?』を購入です!

ブルーレイでいつでも、肌み離さず観ていたいくらいハマっているS太ですが、さすがに動画で観るとなると涙ものなので、せめて音源でも持ち歩きたく購入しました。

当記事は他のどのサイトよりも内容重視で、ステキな情報をお届けします!

明日海りおの『青い薔薇の精』の感動をもう一度、ぜひ音源購入を!

青い薔薇の精』で明日海りおさんが宝塚を引退し、宝塚ファン界隈では『りおロス』といった話題も、記憶に新しいはずです!

令和2年1月1日から新しいスタートを切った明日海りおさんですが、いまだ宝塚花組の『明日海りお』の偉大さにその存在を惜しんでいるファンも多いはずです。

明日海りお 退団後 所属先

STA(S太)
生の明日海りおさんを観たことないS太ですが、ブルーレイを購入するほどのハマりっぷりです!

そんなファン向けの記事となれば良いのですが、今回は明日海りおさん主演の『青い薔薇の精』の音源を購入したらかなり良かったので(S太は聴くたびに痺れています)、記事にまとめました!


スポンサーリンク

『青い薔薇の精』の音源を買ってよかったと思う5つの理由

 

宝塚というものは、あの感動をその場で観て、ジェンヌの方々と1つの舞台を作り上げる点に醍醐味があると思っています。

ジェンヌが欠けてはそもそも舞台として成り立ちませんし、観客が欠けても当然成り立ちません

千秋楽のには『観客・ファンの支えがあってからこそ宝塚があります』と挨拶していることからも舞台というものは、ジェンヌ・観客が欠けては成立しません!

そんな素敵な舞台を手軽に感じられるってことは、すごくうれしいことです

そこで今回ライブ音源を購入してよかったなぁと思えたことをまとめました!

購入したものは、『花組 大劇場 A Fairy Tale-青い薔薇の精』1,528円でした。

ライブ音源をおススメする5つの理由

あの感動がもう一度味わえる。

歌だけ聴けて、携帯にいれて持ち運びできる。

曲前後の台詞も収録され、まるで観劇している感覚になれる。

聴き取りにくかった台詞や歌詞がしっかり聴きとれる。

ジェンヌさんの歌い方やクセが分かる!

5つ挙げた通り、購入するととってもメリットがあります!

STA(S太)
デメリットと言えば、もう一度生の観劇がしたくなる?でしょうか。笑

それぞれ詳しく見ていきましょう!

宝塚ライブ音源であの感動がもう一度味わえる。

宝塚観劇というものは、およそ3時間(休み30分間を含む)に及ぶ長い演目となります。

なかなかスタートから最後まで聴き漏らすことなく真剣に聴くって大変ですよね?

おさる子
舞台も気になるし、ジェンヌさんがどんな仕草をするのかもチェックしたいです!

好きなジェンヌさんが歌っている場面は、ファンなら誰しも耳を澄ませて聴きたくなるものです!

今回の明日海りおさんの歌声を聴きたい方は特に購入はおススメでした!当然ながら明日海りおさんの歌声がたくさん収録されているからです!

歌声だけのイイとこどり!宝塚ライブ音源を携帯できる。

購入した『青い薔薇の精』の音源(歌)の収録時間はおよそ31分でした。

『青い薔薇の精』は上演時間は90分あり、その内の31分が歌なので3分の1はジェンヌさんたちが歌っていることとなります。

ブルーレイ11,000円DVD8,800円音源1,528円

 

音源は当然、音源のみの収録なのでジェンヌさんたちの演技の様子は分かりにくいですが、1,528円でジェンヌさんらの歌声が聴けるってかなりコスパが良い気がしませんか?

よく言えば、ミュージカルや観劇にとって歌のパートは花形パートですから、美味しいどころ取りです!

おさる子
私にとっては世界の選りすぐりのバナナって感じかしら??

今や携帯でも音楽が聴けるようになり、手軽に宝塚の感動を聴くことができるのもメリットです!

 

イヤフォンを通して聴けば、ダイレクトにジェンヌさんたちの歌声や台詞が両耳に響きます

歌声だけでなくセリフも収録されている。

ライブ音源というだけあって、歌声だけでなくその前後のジェンヌさんたちの台詞も収録されています!

主要なパートは台詞も収録されているため、一度観劇したことがあれば『あのシーン』を思い出すことだってできちゃいます!

前後の台詞のみならず、歌と歌との間の台詞も収録されているため、まるで観劇しているかのような感覚が味わえます!

おさる子
台詞があるってことがライブ音源の醍醐味ですね
STA(S太)
それに、聴覚だけだからじっくり耳を澄ませて『聴劇』できるのがS太最大のお気に入りポイント


台詞の音読、聴きとりにくかった歌詞も聴きとれる!?

音源の最大の特長何回も手軽に聴けるところでしょう!

音楽プレーヤーで聴くので、戻したり早めたりは自由自在。

言うまでもありませんが、観劇では聴き逃してしまったジェンヌさんの歌声を何度も聴きなおすことだって出来ます

おさる子
好きなパートはリピートも可能なので、ずっと同じ歌を聴くことも出来ちゃうね!
STA(S太)
『Never Forget You~あなたを忘れない~』のマイティの台詞が特に好きです!


宝塚ファン最大のメリット!タカラジェンヌの歌声に集中できる!

宝塚ファンにとって最大のメリットは、好きなジェンヌさんたちの歌声を独占できることではないでしょうか?

 

独占。すなわち、自分ひとりだけのものにすること。ひとりじめ。

 

好きなジェンヌさんの歌声に集中でき、間合いや歌うクセ、歌のトーンなどに集中できます。

おさる子
ってことは、好きなジェンヌさんの歌い方を真似するにはもってこいだ!
STA(S太)
カラオケ感覚で台詞を真似ることだって出来るので、最近は風呂で『一人宝塚』をやってます!

同じように歌えば歌うほど、ジェンヌさんたちの歌声がとても上手だったり、歌い方のクセが分かったりと奥が深いことに気づかされます

台詞が長く続くパートでは、『今、誰が話してる!?』ってリスニング感覚で聴けるので、次回の観劇のためにもジェンヌさんたちの歌声を予習することも出来ます!

 


『青い薔薇の精』に限らず、ライブ音源はおススメです!

好きな組のライブ音源こそ、太鼓判を押しておススメしたいと思います!

観劇をした後に『あの歌、歌ってみたいな~』って思う人は買って損はありえません!

ライブ音源の収録は、公演中の1公演を収録しているのでライブ感たっぷりです。

明日海りおさんの歌声はもちろん、息づかいだって聴きとれます。

そして、なんといってもオーケストラによる生演奏をBGMにして、ジェンヌさんたちが歌っているので臨場感がハンパないんです

普段はジェンヌさん達の歌声に耳を傾けがちですが、オーケストラを集中して聴いてみると色々な楽器の音も聴こえてきます。

正直驚きの連発でした!

生のオーケストラに合わせて歌っているってだけでもスゴイって感じます!

宝塚の舞台は演者・オーケストラ・セット関係者・観客すべてが揃って実現するので、その1セットが音源に収められていることを想うと、かなりコスパもイイ

くりげちゃん
観客の拍手音も収録されてるし、一つの作品としての完成度が高いね!

長文になりましたが、ライブ音源の良さを皆様にもお届けできたらと思っています!

STA(S太)
以上、STA(S太)でした。 ご興味頂けましたら、サイトのブックマーク登録をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US

STA(S太)
"昨日の自分を超える"をモットーに脱社畜系男子を目指している九州男児。 ゴールドジムのパーソナルトレイニーの経験あり。学生時代に栄養学、食品化学について学び独自の食生活を開拓中。独自のメソッドを公開しより多くの人に役立てるよう日々精進しています。 一日一膳のスローライフ実施中、断食に興味あり。バナナ、炭酸水にこだわりあり。 苦手なものは、パクチー。
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.