雪組トップスター望海風斗、真彩希帆コンビが退団発表!

望海風斗 真彩希帆

17日未明に雪組トップスター望海風斗さんと、その相手役の真彩希帆さんの退団が発表されました!

出典はこちら

STA(S太)
Yahoo!ニュースのトップにも挙がり、その人気っぷりが分りますね!

当記事は他のどのサイトよりも内容重視で、ステキな情報をお届けします!

雪組トップスター望海風斗、真彩希帆コンビが同日に退団します!

17日未明に望海風斗さん、真彩希帆さんの退団発表のニュースをHPで見つけた時、とても驚きました。

おそらく宝塚ファン、雪組ファンならなおさらですが、、、まさに、激震ニュースでした!

東京オリンピックの聖火ランナーも最近決まった望海風斗さんが10月11日付で、トップ娘役の真彩希帆さんとともに退団されます。

最終公演は東京宝塚劇場公演『fff-フォルティッシッシモ-』『シルクロード~盗賊と宝石~』の千秋楽です。

記者会見は望海さんは18日午前に大阪市内で、真彩さんは同日午後、兵庫県宝塚市内で退団会見を行う予定とのことです。

STA(S太)
とにかく、お疲れ様でしたと伝えたいですね!ファンに感動を有難うございます!


くりげちゃん
SNSでも今回の発表を悲しむファンが大勢います
スポンサーリンク

望海風斗、真彩希帆に見る、引き際がとても難しい宝塚歌劇団!

トップスターとトップ娘役が同日に退団するってことは実はよくあることだそうです!

トップとトップ娘役が同日に退団を発表するのは、前雪組トップ早霧せいな・咲妃みゆ、前星組トップ紅ゆずる・綺咲愛里の例がある。「ちぎみゆ」「紅あいり」に続き、劇団屈指の歌唱力を誇る「」海風斗と真彩「」帆の“希望コンビ”も同時に退団を発表し、添い遂げて退く

出典はこちら

おさる子
トップ同士が同時に辞めるって、すごくロマンを感じるなぁ
くりげちゃん
先日星組の大劇場お披露目公演があったので、きっとこのタイミングになったのかな?
STA(S太)
トップの退団はトップ就任時よりも大変なことなんじゃないかな!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Natsumi❅*°(@natsu_mi__723)がシェアした投稿

望海風斗、真彩希帆の引き際を考えてみた

トップに限らず、また宝塚に限らず引き際というのは誰しも訪れます。

会社の転職や定年退職

幼い頃から続けてきた習い事

日常生活における習慣

などなど。

 

この投稿をInstagramで見る

 

chumi(@chumizk)がシェアした投稿

人はあるポイントポイントで決断が迫られるということです。

意普段はあまり識していなくとも、「人生というのは選択の連続」と言います。

続ける勇気もあれば、辞める勇気もあるということ

ジェンヌさんの退団ニュースを見る度に目頭が熱くなる今日この頃ですが、見方を変えればとても応援したくなる気が駆り立てられます!!

望海さんも、真彩さんも自分の人生で重要な決断、つまり退団の道を選んだということです!

簡単に決められることではないですし、長年在籍した思い入れのある宝塚を辞めるのは、ファンも悲痛な一方で一番辛いのはお二方だと思います!

多くのファンはもうお分かりだと思いますが、私たちファンが出来ることは退団を決めた勇気ある二方の最後の勇姿をしっかり身届けるということですね!

最後の最後までお二方を応援しましょう!

おさる子
真彩さんが同時に辞めるって、「添い遂げ感」が感傷的過ぎる!
くりげちゃん
望海さんのことを慕ってきた証ね?とても感動するわ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

なるは(@naruha_musical_)がシェアした投稿

望海風斗、真彩希帆の引き際の美学とは?

先程も触れたように、、、

引き際はトップに限らず誰もが訪れること。

数多く在籍するタカラジェンヌさんも遅かれ早かれ退団することは決まっています

その際の引き際の美学に注目してみましょう!

18日に記者会見があるとのことで、詳細は明日以降判明するのですが、、、それはさておき。

 

この投稿をInstagramで見る

 

m(@nzmft__10210_)がシェアした投稿

望海さんは17年7月23日付で雪組のトップスターに就任しています。

それから退団まで3年2カ月19日間、雪組トップの地位を高めてきました。

ファンなら誰しも知っている、望海さんは「宝塚愛が誰よりも強い現役のジェンヌであること。

3拍子そろったスターとして、ファンを魅了する望海は、自身も入団前から熱心な宝塚ファンで、元月組トップの天海祐希へ語り掛けるように日記を書いていたこともあったほど。宝塚を愛する心に加え、劇団最古の花組育ちから、王道の男役像を求め続け、専科で理事の轟悠に「宝塚の伝統的な男役像を継承している人」と言わしめた。

出典はこちら

きっと引き際を悟ったのでしょう。

自身がトップであり続けると、下級生がトップになれないことも一番知っているのは望海さんですね。

トップの期間は厳密には決まっていない反面、3年余りでトップを引き継いでいくことこそ今後の自分、今後の宝塚にとって最善の選択だと思ったのではないでしょうか?

「(前星組トップ)紅(ゆずる)さん、明日海が退団したといえ、自分はあまり変わらず。これから(宝塚を)支えていかなきゃいけない若手が、どう経験を積めばいいのか。今、私たちができることを考えるのも責任だと感じています」

出典はこちら

これはS太の憶測ですが、、、

下級生に与えられるチャンスを潰してはならないと思ったのではないでしょうか?

下級生に後姿を見せることが自分の役目。

その役目に限りがついたということです。

宝塚を愛しているからこその選択、、、

残り8か月余りを精いっぱい活躍してくれることを望みたいですね!

 1月に公演が始まったアメリカの貧民街で生まれたギャングの半生を描く「ONCE UPON A TIME IN AMERICA(ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ)」は3日、宝塚大劇場の千秋楽を迎えた。望海は同日のカーテンコールで「愛と青春のひとひらを枯らさないよう、雪組生全員できれいなバラの花を咲かせ続けたい」と、劇中に出てくるバラにかけてあいさつした。

出典はこちら

 

雪組トップスター望海風斗、真彩希帆が退団発表したからこそ最後まで応援しましょう!

明日の記者会見が本当は待ち遠しいというか、本心は聴きたくない!退団を否定して欲しい!って気持ちですが、、、(複雑な感情)

お二方が選んだ道を尊重できるよう準備したいと思います!

最後の最後まで雪組の2トップを応援しましょう!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

chumi(@chumizk)がシェアした投稿

退団までの公演日程
  • 東京公演『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』
    2月21日(金)~ 3月22日(日)
  • 『NOW! ZOOM ME!!』
    東京 4月30日(木)~ 5月10日(日)
    神戸 5月23日(土)~ 5月28日(木)
  • 真彩 希帆 ミュージック・サロン『La Voile(ラ ヴォアル)』
    東京 5月5日(火・祝)・6日(水・休)
    宝塚 5月25日(月)・26日(火)
  • 『fff-フォルティッシッシモ-/シルクロード~盗賊と宝石~』
    宝塚 7月17日(金)~ 8月17日(月)
    東京 9月4日(金)~ 10月11日(日)

まだお二方の生舞台を観たことがない方は、ぜひ生観劇をおススメします!

STA(S太)
S太も絶対に生観劇に行かせてもらいます!チケットをどうにかして用意します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US

STA(S太)
"昨日の自分を超える"をモットーに脱社畜系男子を目指している九州男児。学生時代に栄養学、食品化学について学び独自の食生活を開拓中。 一日一膳のスローライフ実施中、断食に興味あり。 宝塚歌劇団、花組『青い薔薇の精』を観劇(映像)し、ついに月組『アイアムフロムオーストラリア』、花組『ダンスオリンピア』を生観劇。 宝塚に魅せられ、多くの人にその魅力を伝えたくブログの執筆も始めました!
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.