宝塚歌劇3月9日以降の公演再開が決定!

本日6日未明、宝塚歌劇の公式ホームページに3月9日以降の宝塚歌劇公演についてのお知らせがありました。

来週の月曜から公演が再開されるとの判断ですが、SNSではこの話題に賛否両論の声が上がっています。

その状況を詳しく見てみましょう!

当記事は他のどのサイトよりも内容重視で、ステキな情報をお届けします!

宝塚歌劇が公演再開を発表しました!

毎日どこかで上映されていた宝塚が中止を発表してはや1週間弱。

およそ一週間ぶりの公演が再開されることになりました。

2月29日から3月8日までの中止発表から、9日以降の公演は再開されるとのことです。

以下、詳細です!

上演再開の舞台
星組宝塚大劇場公演『眩耀(げんよう)の谷~舞い降りた新星~』『Ray -星の光線-
3月9日(月)13:00公演 【千秋楽】

雪組東京宝塚劇場公演『ONCE UPON A TIME IN AMERICA
3月10日(火)13:30公演

 

この投稿をInstagramで見る

 

takano(@kouya_83ka)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

k(@lapis0924k)がシェアした投稿

おさる子
上演が再開されたことはファンとしては嬉しいけれど、本当に大丈夫なのかな?
スポンサーリンク

宝塚公演再開に伴い注意喚起を実施!

お客様にご協力のお願いと題して、注意喚起がありました!

以下のお客様につきましてはご観劇をお控えいただきますようお願いいたします。

  • 体調がすぐれないお客様
  • 37.5度以上の発熱や咳など風邪の症状があるお客様
  • くしゃみや鼻水などにより他のお客様にご迷惑をおかけする可能性があるお客様
  • 同居家族や職場、学校など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃるお客様
  • 中国および韓国全土、イラン・コム州、テヘラン州及びギーラーン州から日本へ入国後14日間経過していないお客様

こまめな手洗いにご協力をお願いいたします。各洗面所には液体石鹸を、劇場内各所には消毒液を設置しておりますのでご利用ください。

マスクの着用を推奨しておりますので、お持ちのお客様は着用をお願いいたします。マスクをお持ちでないお客様は、ハンカチやタオルなどをお持ちいただき、周りのお客様へのご配慮をお願いいたします。

劇場周辺で長時間にわたり密に集まる行為を避けるため、出演者の楽屋入待ち、出待ちについては、当面の間、お控えいただきますよう、ご協力をお願いいたします

出典はこちら

正直なところ、この協力のお願いを読んで、『本当に再演して大丈夫なのか?』って思ったのはS太だけでしょうか?

宝塚公演再開についてのツイッターは?

SNSでも今回の発表について、心配する声が上がっているのも事実です。

そしてファンのツイッターで印象的な投稿も数多くありました

多くの投稿で気になる共通点がありました。

それは、、、体調が悪ければ観劇に行かない勇気

おさる子
体調管理は自分自身が徹底しないといけないね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

sky ocean(@kcmflw)がシェアした投稿

宝塚観劇再開で押さえておきたいポイント

ポイントはここです!↓↓↓

体調が悪ければ観劇に行かないって選択、あなたなら本当にできますか??

礼真琴さんのトップ披露公演、しかも千秋楽

退団を発表した望海風斗&真彩希帆の数少ない公演

仕事には這ってでも来い!と言われた昭和の根性の持ち主であれば、、、

むしろこの二つの公演は体調が悪くても是が非でも行きたい公演ではないでしょうか?

しかも1週間中止が続いた中でやっとの再開に、多くのファンは鼻息を荒くしていないでしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

💍(@schnee_116)がシェアした投稿

あまり否定的に考えるのもどうかと思いますが、最悪の事態を考えてしまうと素直に喜べない自分がいます

おさる子
劇団四季は3月15日までは中止っていうじゃない!
くりげちゃん
ただでさえ、某音楽グループがライブを強行してめちゃめちゃ叩かれてたよね!

9日からの1週間が、政府(文化庁)が注意喚起した1~2週間にまるまる被っている気がしますが、本当に大丈夫でしょうか?

チケットがなかなか取れない宝塚歌劇。

STA(S太)
少々の体調不良では行ってしまう恐れもあるし、自覚症状がないともあり、未だ収束に向かっていない中での難しい判断だと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

sayurin(@andre_aoi_lemon)がシェアした投稿

 

観客への協力要請や宝塚歌劇の対応について

宝塚歌劇が公演再開のお知らせを発表した中で、観客への協力を仰いだ形です。

大まかに、まとめると、、、

体調が悪ければ自粛して欲しい

コロナウィルス感染者が身近にいる?

感染が多い国への渡航歴がないか?

マスクのススメ。咳エチケットなど

 

この投稿をInstagramで見る

 

誰かさんの垢(@__takarazuka)がシェアした投稿

一方で、宝塚歌劇が取る対応策がこちらです。

チケットの払い戻し。(9日から26日まで)

検温のため、劇場入り口に赤外線サーモグラフィを設置

劇場内のウィルス対策を徹底(ラウンジ中止・除菌清掃・マスク着用)

客席演出の中止。

さらに、当日券の販売をウェブサイトにて販売するとのことです。

ここでポイントとなるのは、赤外線サーモグラフィーの設置でしょうか?

サーモグラフィーの設置で宝塚運営側の本気度が伺えますね!

37.5度以上の入場者をサーモグラフでピックアップできるのか?有効策なのか?疑問が残ります。

がしかし、再開を発表した限りは、観劇者も宝塚運営側も上記のことを徹底するしかないですね!

宝塚観劇マナーを守って楽しみましょう!

以上、3月9日以降の宝塚歌劇再開のお知らせについてまとめました。

観劇される方は十分ご注意されてください

自分の体調が良くても、感染のリスクがある場所に集うのも事実

今回の発表で、最悪の事態が起きないことを願うとともに、最後の最後までタカラジェンヌさんには相当のプレッシャーがかかっているため、応援したい気持ちで一杯です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

chumi(@chumizk)がシェアした投稿

STA(S太)
S太自身も雪組公演を観劇予定でしたが、辞退予定です。

宝塚の在り方を今一度考えるきっかとなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US

STA(S太)
"昨日の自分を超える"をモットーに脱社畜系男子を目指している九州男児。学生時代に栄養学、食品化学について学び独自の食生活を開拓中。 一日一膳のスローライフ実施中、断食に興味あり。 宝塚歌劇団、花組『青い薔薇の精』を観劇(映像)し、ついに月組『アイアムフロムオーストラリア』、花組『ダンスオリンピア』を生観劇。 宝塚に魅せられ、多くの人にその魅力を伝えたくブログの執筆も始めました!
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.