ダレノガレ明美のダイエット成功術。インスタに見るライザップのボディースタイリングがスゴイ!


親しみやすいキャラクターでTVに引張りだこのダレノガレ明美さん。そんなダレノガレ明美さんもプライベートジムでおなじみの『ライザップ』に挑戦したとのことです!前回に引き続き、美しいプロポーションの持ち主でもあるダレノガレ明美さんにスポットを当てて、そのダイエット術を紐解いていきます!

当記事は他のどのサイトよりも内容重視で、ステキな情報をお届けします!

 

初投稿 (19年8月2日)
追記・修正しました!(19年8月24日)

ダレノガレ明美が挑戦したライザップ、女性のための『ライザップ ボディスタイリング』とは?

 

2018年にあのライザップが提供する新プログラム『ボディースタイリング』にすでに美しいプロポーションの持ち主、ダレノガレ明美さんが挑戦しました!

さて、そもそも『ボディスタイリング』とは何でしょうか?

出典:ライザップ ボディスタイリング

今回新たに提案する「RIZAP ボディスタイリング」は、痩せることを目的にするのではなく『今よりイイカラダ・もっと理想の身体』に近づくために、専属のパーソナルトレーナーと二人三脚でボディスタイリングを行っていくプログラムです。

 

CMでもお馴染のダイエットプログラムとは異なり、美しい理想の体型を手にいれる新プログラムのようですね!すでに美しいダレノガレ明美さんですが、理想の体型を追究していくとはさすがです!

彼女が経験した『ライザップ ボディスタイリング』歴を調べるとともに、その美しいプロポーションを得た方法について深く掘り下げて行きましょう!

9つのスタイルから好みのボディを目指す!これがライザップのボディスタイリング

そもそも既に美ボディを手に入れているダレノガレ明美さんに、さらなるボディメイクが必要だったのでしょうか?調べ進めてみると、ダレノガレ明美さんのボディスタイリングを始めたきっかけについてインタビューがありました。

 

出典:ライザップ ボディスタイリング

 

思い通りのスタイルになりたいとのことですね。痩せていてもメリハリのあるカラダを望んでいるのでし

 

ょう!記者発表会の動画もありましたので、ご覧ください!

 

 

それではダレノガレ明美さんが望む究極美ボディとは一体どのような体型なんでしょうか?ボディスタイリングの説明には、9つのスタイルから一番なりたい自分を選ぶとあります! 彼女はどんな体型を選んだのでしょうか?

 

出典:ライザップ ボディスタイリング

 

かっこいいかわいいが縦軸に取られ、スマートソフトが横軸のマップにそれぞれ9つのスタイルがポイントされています。読み解くと、縦軸は体脂肪率の大小(下が大)、横軸は筋肉量の大小(左が大)といったところでしょうか?体脂肪と筋肉量のバランスで9つのスタイルが再現できるとのことですね!こうやって見てみるとなりたいカラダが一目瞭然で分かりますね!中でもダレノガレ明美さんはこの体型を選ばれました。

 

出典:ライザップ ボディスタイリング

 

彼女が選んだ体型はその名LAです。ステキなネーミングですが一体どんな体型でしょうか?

 

キュッと丸いヒップ引き締まったウエストそんなメリハリボディになりたくて、いろんなトレーニングにトライしてきたの。でも、上半身は痩せるのに肝心の下半身が太くなっていく。しかも顔やデコルテから痩せるから「ガリガリ」「老けて見える」なんて言われて。自己流じゃダメなんだって感じてたんだ。そんなとき知ったのがライザップの「ボディスタイリング」。不安だったけど、プロならきっと変えてくれる!託そう!と思って始めました。

出典:ダレノガレ明美 ボディスタイリング インタビュー

 

やはり健康的でメリハリのある体型ということですね。ポイントを簡単にまとめると、、、、

 

  1. 『上半身が痩せない』こと
  2. 『めりはりのある』引き締まったウェスト
  3. 『女性らしい』丸みのあるヒップ

 

おそらくこのポイントを抑えてトレーニングや食事に注意してやるといったところでしょうか?トレーニング方法は後ほどまとめることとして、ボディスタイリングをやった結果が気になりませんか?そちらを先にまとめさせてください!

なお、トレーニング方法が知りたい方は次をとばしてトレーニング項目をご覧くださいね!

ボディスタイリングでまた進化!ダレノガレ明美のアフター体型がこちら!

 

ライザップを始めて9カ月後の体型がこちらです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

まず、1.2枚目はAfterの写真から☺️ 3.4枚目はBeforeです!! 3.4枚目は顔がこけていて、体もただガリガリ私は体をバキバキにしたいわけではなく、女性にも男性にもウケがよい体にしたく、増量コースにしました! 増量コースというより、ボディーメイキングです! LAにいそうな健康的でヘルシーな体にしたく、体重を増やしてトレーニングにのぞみました! 体重は初めの方からは3.8kg増やしました! 今は45Kgあります! 夏前に40Kgまで落ちましたが、食事をしっかり取り、トレーニングに励んだところしっかり筋肉がついていき体重が少しずつ増えていきました! 体重は増えましたが、 ウエスト-3.1cm、太もも-4.2cm、二の腕-3.3cm、ヒップ-2.8cmという結果になりました! お尻にボリュームを出したり、ヒップアップをしたい場合どうしても 脚がごっつくなったり、嫌な筋肉がついてしまっていましたが、ライザップに入りトレー二ング法を変えたところ太ももが−4.2cmという… 

ダレノガレ 明美さん(@darenogare.akemi)がシェアした投稿 –

 

写真を見比べると、ビフォーは若干ガリガリに痩せていた印象を受けますが、アフターとなると肉付きが増えウェストとヒップにメリハリがつきその差が分かりますね!

 

出典:ライザップ ボディスタイリング

 

体重は3.8㎏増えたのに、サイズはしっかりダウンとのことです。詳しく見てみましょう!

 

  1. ウェスト → -3.1㎝
  2. 太 腿  → -4.2㎝
  3. 二の腕  → -3.3㎝
  4. ヒップ  → 2.8㎝
  5. 体 重  → +3.8㎏

 

インスタにも見るように、極上の美ボディを手に入れたようですね!それにしても、また磨きが入ってより美しくなられました!ボディスタイリングのグラフもありましたよ。フェーズ1で痩せて、フェーズ2で筋肉と体脂肪を上げるといった2段階式のボディスタイリングのようですね!

 

出典:ライザップ ボディスタイリング 

       

 

では、どのようにしてこの極上の美ボディを手に入れられたのでしょうか?その真相にさっそく迫りましょう!先ほど挙げた3点のポイントについて調べていけば答えが出そうですよ!しっかりついてきてくださいね!

 

ボディスタイリング成功!ダレノガレ明美のダイエット方法に迫る!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@rizap_official の新CMが本日から流れています! 是非ご覧ください🥀

ダレノガレ 明美さん(@darenogare.akemi)がシェアした投稿 –

以前の体型も一般的には痩せている体型ですが、今回の方がメリハリが効き引き締まった体型に仕上がっています!

ボディスタイリングでアコガレノ明美!ライザップの美ボディトレーニングはこちら!

 

前回ご紹介したダレノガレ明美さんの美ボディから『ライザップのプロの磨き』が加わってレベルアップしたことが分かりましたね。

では次に、その具体的なトレーニング方法を見ていきましょう!

インスタに投稿されている写真や動画を見ていきますよ!!

 

まずはこちら、シーテッドローイングです。この種目は重りにつながっているケーブルを引くことで上背部を鍛えます。特に上背部の中心部分を鍛えられ、姿勢の改善や日常生活にもメリットがたくさんあります!肩の三角筋や腕の上腕二頭筋にも効くため、上半身の引締めにはもってこいですよ!

 

続いてはこちら、美しい三角筋を生み出すラットプルダウンです。先ほどのローイングが上背部の中央が鍛えられるのに対し、ラットプルダウンでは上背部外側の広背筋を鍛えることが出来ます。姿勢の改善や女性にはうれしい美しいプロポーション作りにはマストの種目です!トレーニングジムに行くと、女性がラットプルダウンをしている光景がよく見受けられますよ!やはり、ポイントとなる上半身のトレーニングにはこの二つが王道です。体脂肪率が15.7%も、トレーニングの効果ですね!

 

さらに、続いて、、、

先程のローイングのバリエーションとして、ワンハンドローイングも行っています!効果や、難易度、使用する器具も異なり様々なトレーニングで飽きずに進めていきましょう! このワンハンドローイングは片腕ずつ鍛えられ、ポイントは肩甲骨を寄せ、胸を張りながらダンベルをお腹の方へ引き上げることです。広背筋と僧帽筋に効果的ですよ!

 

さらにさらに、、、

お尻のヒップアップに欠かせない種目の登場です!トレーニングを始めたばっかりの人も聞いたことはあるのではないでしょうか?

 

そう、スクワットです!

 

スクワットは特に太ももの引締めにも効果絶大なんです!トレーニングの王様とも呼ばれるほど全身的な疲労度が高くハードな種目ではありますが、足腰の強化、ダイエットに非常に有効です!ぜひ、お尻や太ももを引締めたい方はやって欲しい種目です!

 

ライザップを続けた9カ月のSNSを見ると、これらの種目をメインにやっていたようです。ですが、毎日このトレーニングをやっているわけでは絶対ないので、注意が必要ですよ!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ロングスタイル。 やっぱりロング好きだなー✨

ダレノガレ 明美さん(@darenogare.akemi)がシェアした投稿 –

 

トレーニングは毎日やった方が良いと思われがちですが、しっかり休息して筋肉を休める必要もあります。鍛えては休め、また鍛えては休めの繰り返しです。休まないと筋肉の繊維が切れた状態となるので、『以前持ち上げられた重りを持てない現象』は普通に起きます。筋肉の繊維を修復した後、またトレーニングをしてくださいね!目安として2、3日毎に同じ種目をするのが最適です

 

『トレーニングを毎日やっている人もいるじゃないですか?』という疑問もありますよね!ジムに行けば毎日のように決まった時間に同じ顔触れがいたりしますが、その人たちは”今日は上半身、明日は下半身、明後日は有酸素運動”など、種目やトレーニングの部位を変えて調整していますよ!

 

なので、特にバキバキの筋肉美を得たいのが目標でなく、あくまでダレノガレ明美さんのような美ボディを目指すのであれば、毎日トレーニングをする必要はありません。1日1万歩歩くことや、階段を使うことなど、美しく痩せるには可能な範囲でストレスレスの運動や意識改革をおススメします。そうすれば効果が目に見える日もそう遅くはありません!

ライザップが本領発揮!ダレノガレ明美のような美ボディを手に入れるには!?

 

それでは、このボディスタイリングはライザップでしか出来えないトレーニングなのでしょうか?そこが気になるところですね!

簡単にS太の意見としは、『美ボディ化を目指す女性の中には必ずしもライザップに行かなくていい人もいる』ということ。少々曖昧で、責任逃れのような言い方ですが、、、。

裏を返せば『ライザップに行った方が良い人もいる』ということなんです。


 

ライザップに行かなくとも、綺麗な美ボディを手に入れている人はたくさんいますよね。

背筋がピンとしてパンツスーツやスカートがお似合いの女性など、街を歩いていれば見かけることも多いはずです。以前にも増して雑誌やTV、ネットでも美に対する情報が得られる世の中となり、女性が『真の美を追求できる仕組み・環境』が整ってきたことも事実ですね。なので必ずみんながみんなライザップに行かなくとも美を手に入れることは可能なんです。

 

それでもライザップにボディメイクを希望する人々が後を絶ちません。

 

ライザップの最大のメリットはやはり、二人三脚でトレーニング、そして私生活タイムでも時間いっぱいサポートしてくれるところにあると思います。トレーナーの拘束時間が長くなるため、それが高額な代金になっているのではないでしょうか?すべてのトレーナーは普段私たちが家で休んでいる時も、写真にて会員の食事チェックをしていることも有名な話です(それも複数人を見ているはずです)。

 

美ボディを手に入れるのに必要な素質は、これと言って特にないと思います。というのも、重たいものをたくさん持てたり、足が速かったりといったものではなく、『素質』としてあるとすれば、『トレーニングを心から楽しめること』に尽きると思います。

 

個人トレーニングはライザップ以外でもやっていますし、正しいトレーニング方法だって間違いなく教えてくれるジムもたくさんあります。しかし、プライベートジムの先駆者としてライザップが強いのは、会員の意識を変えるところにあると思います。今までのライザップの結果を見ても、見事に変貌させて自信を取り戻させてきました。自分でトレーニングを続けていく自信がない方やトレーニング自体を苦手と思っている人には、ライザップはおススメです。

 

出典:ライザップ ボディスタイリング

 

健康に対する意識もあがり、健康的に痩せることが出来れば寿命や生活の質も当然向上します。ましてや外見も変わって性格も変わるような自信が得られるのであれば、高額とも言われる料金も高くないかもしれません


 

ライザップ流ライフスタイルの見直しで、ダレノガレ明美に近づこう!

 

ダレノガレ明美さんのようになりたい女性は多いはずです!ライザップを経験したダレノガレ明美さんから『これぞ、ライザップ!』の3大ポイントがまとめられていました!

 

出典:ライザップ ボディスタイリング

 

ポイント1はプライベートレッスンの基本中の基本です!客観的に自分の体型に対してクセを改善してくれます!

ダレノガレ明美さんが言うようにポイント2・3の部分こそ、ライザップの醍醐味でしょう!
毎日の欠かさない連絡と褒めることで『自分もやれる』といった意識が根付き、ボディメイクに対する意識改革が起きます。
その結果が目に見えてくれば本人もペースを上げ、トレーナーとの信頼関係も築かれ、より質の高いボディメイクが実現出来ると思われます!

 

やはり意識改革こそ、ダイエットの最大の難敵!

 

これをクリアすれば、どんなことにも打ち勝てると分かって頂けたと思います。言うまでもなく、そんな意識改革が身に付いた人はリバウンドの可能性を下げることが出来ます。

 

さらなる進化に期待!ダレノガレ明美のSNSを見て、あなたも美ボディ化しよう!

この投稿をInstagramで見る

 

最近の髪型がすごく大好評で嬉しい💋 顔も優しくなったね☺️って言われるの! 嬉しい ちなみに髪の毛は @roi_salon の野口さんにいつもお願いしてます! もう8年目だぁー🥺✨ , ちなみにこんな私も16日で29歳に! 21歳にリベラへ入って3日後にJJへ顔見せにいき合格。 半年後にはTVデビュー! 8年もTVに出演させていただいているなんて本当に本当に感謝しかないです😢 幸せ者だなってつくづく思います! こんな生意気なわたしをこれからもみんなよろしくお願いします☺️ いつお嫁に行くかわからないから覚悟してね! ↑ @liz.yoga にやかましい😂って言われそう😬 4枚目、ファンの子に教えてもらったアプリで撮ったら 顔小さくなりすぎて笑えるから載せる😂

AKEMI.さん(@darenogare.akemi)がシェアした投稿 –

長々お付き合い頂き、ありがとうございます。

今回は、ダレノガレ明美さんの『ライザップ ボディスタイリング』に迫りました。

ますますキレイになられたダレノガレ明美さんに今後も注目していきましょう!

 

以上、STA(S太)でした。 ご興味頂けましたら、サイトのブックマーク登録をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

STA(S太)

"昨日の自分を超える"をモットーに脱社畜系男子を目指している九州男児。 ゴールドジムのパーソナルトレイニーの経験あり。学生時代に栄養学、食品化学について学び独自の食生活を開拓中。独自のメソッドを公開しより多くの人に役立てるよう日々精進しています。 一日一膳のスローライフ実施中、断食に興味あり。バナナ、炭酸水にこだわりあり。 苦手なものは、パクチー。