「ラ・ラ・ランド」主演のライアン・ゴズリング。ピアノと筋肉がスゴイ?

Ryan Thomas Gosling

今回はゴールデングローブ賞にも輝いた「ラ・ラ・ランド」主演のライアン・ゴズリングについてまとめました。

当記事は他のどのサイトよりも内容重視で、ステキな情報をお届けします!

「ラ・ラ・ランド」主演のライアン・ゴズリングの筋肉と俳優への情熱がスゴイ。

 

2017年に世界を席巻したミュージカル映画「ラ・ラ・ランド」に主演のライアン・ゴズリングをご存知でしょうか?ヒロインのエマ・ストーンと共に美しいダンスを披露し、ライアン・ゴズリングのピアノ演奏は感傷的で印象深いシーンが多く、胸を熱くさせてくれます。

Ryan Thomas Gosling引用:hairstylecamp.com

今やハリウッド映画に欠かせない存在となったライアン・ゴズリングの紹介から、みなさんにもっともっと彼の魅力をお届けしたいと思ってます。

ライアン・ゴズリングの生い立ち、仲間がスゴイ。


ライアン・ゴズリングについて、詳しく知らない方もいらっしゃると思います。しかし!これであなたもライアン・ゴズリング通の仲間入りです。

 

まず始めに簡単にプロフィールを紹介していきましょう!

本名:ライアン・トーマス・ゴズリング( Ryan Thomas Gosling )
出生:1980年11月12日(38歳 2019年6月現在)
カナダの俳優でミュージシャンの一面もある。小学校時はいじめに遭っており、両親は13歳の時に離婚し母子家庭で育てられた。15歳までろくに友達もできず、失読症、注意欠陥、多動性障害の診断を受けた経験があった。


生い立ちを知れば知るほど、今の活躍とは裏腹に辛辣な経験をしていることが覗われます。しかし、この幼少期にこそライアン・ゴズリングのルーツがあり、今の活躍があるのです。

ミッキーマウスクラブハウス ライアンゴズリング引用:Eonline.com

まもなくして、ディズニーチャンネルの『ミッキーマウス・クラブ』のオーディションに合格し、子役タレントとしてキャリアをスタートしました。ライアン・ゴズリングの顔立ちがすでに出来上がっていますね。ミッキーマウス・クラブには歌手で俳優でもあるジャスティン・ティンバーレイクブリトニー・スピアーズクリスティーナ・アギレラケリー・ラッセルもいました。ライアン・ゴズリングの横がブリトニー・スピアーズ、その右上がクリスティーナ・アギレラ、さらに右上がジャスティン・ティンバーレイク、センターがケリー・ラッセルです。)

母親から1年間ホームスクーリングを受け「自分を見失わないよう、自立して生きていこうと」と奮い立った。それを機に大勢の前で演技をしたり、バレエ団で歌ったり、楽器を演奏したりと自己表現を模索する道へと進みだしたんだ。(ホームスクーリング:親が教師役となって子どもを学校に通わせずに教育・学習を行ない、アメリカなどの海外では盛んな教育スタイルの一つ。)


ミッキーマウス・クラブの当時についての動画がありました。

 

エレン・ショー(TheEllenShow)にてライアン・ゴズリングが出演した際に、ブリトニーやクリスティーナの話が出ました。(全編英語ですが、ご参考までに)

ライアンゴズリング ジャスティンティンバーレイク引用:heatworld.com

ジャスティン・ティンバーレイクとは特に親しい仲で同居もしていたそうです。有名な歌手、俳優たちと幼少期から共演していたとは、世界も意外に狭いんですね。

ジャスティンと言えば、やっぱりティンバーレイクですね!(ビーバーもかっこいいですが)

ライアン・ゴズリングの身長は?筋肉がとにかくスゴイ。

ライアン・ゴズリングの公表している身長は184cmです。ハリウッド俳優は高身長のスターが多いようですが、世界的、平均的に見ても高身長です。そして、ライアン・ゴズリングの画像を検索すると筋肉がとにかくスゴイんです。

ライアンゴズリング 筋肉引用:workoutace.com

高身長で甘いマスクの持ち主、さらに均等のとれた胸板と腹筋。この体を見てファンになった方も多いはずです。メリハリがあって魅力的な体の持ち主です。

ライアンゴズリング 太っている引用:moviefanatic.com

過度な役作りの末、激太りしてしまった経験もあり、俳優という仕事に真摯に取り組んでいる姿が輝かしいです。仕事熱心であることは大変好感が持てますね。ですが、やはりバランスが大切ですね。

 

ライアン・ゴズリングの元彼女や恋人は?エヴァ・メンデスと結婚?子供はいる?


ヒロイン役の共演者と交際に発展することも多く、女性を魅了するライアン・ゴズリングですが、今まで多くの女優との交際歴があります。

2002年に『完全犯罪クラブ』で共演したサンドラ・ブロック

ライアンゴズリング サンドラ引用:eonline.com

2004年の『きみに読む物語』で共演したレイチェル・マクアダムス

ライアンゴズリング レイチェルマクアダムス引用:Melissa Moseley via New Line Cinema

 
さらに、最近では『ラ・ラ・ランド』共演の、エマ・ストーンから、、、

ライアンゴズリング エマストーン引用:teenvogue.com

2011年『ラブ・アゲイン』、2013年『L.A. ギャング ストーリー』に共演したエマ・ストーンからは、ゴズリングさえ良ければもっと多くの映画で共演したいと語った。その後2017年の『ラ・ラ・ランド 』にて再共演を果たした。

” Emma Stone Says She Can’t Imagine Life Without Ryan Gosling ”

『ライアンゴズリング』がいない人生は考えられないわ…とエマストーンは綴った  引用:teenvogue.com

3度目の共演を切望されるとは驚きですね。エマ・ストーンも人気女優ですし、ライアン・ゴズリングの魅力についてかなり説得力があります。

 

現在は『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命』で共演したエヴァ・メンデスと2016年に結婚し、2人の女児の子育てに奮闘しており、家族想いのパパとして有名です。

ライアンゴズリング 引用:elle.com

『ラ・ラ・ランド』で、コメディ・ミュージカル部門の主演男優賞を受賞したライアン・ゴズリングは、ゴールデングローブ受賞のスピーチで「愛する人」に感謝を示しました。スタッフ全員の力で受賞できたこと、さらに家族の支えがあったおかげで受賞できたことをスピーチで熱く語っています。

和訳すると、ライアン・ゴズリングはこう言っています。

「特別な人に感謝を伝えたいんだ。撮影中に僕が歌ったり踊ったりピアノを弾いたりして素晴らしい経験をしている間、妻は妊婦の身体で長女の面倒をみながら、ガンで闘病中の兄を支えてくれていたんだ。この受賞は妻のおかげでとれたといってもいい」 引用:2017年ゴールデングローブ賞授賞式にて


ライアン・ゴズリングのカッコよさやその魅力の正体はなんでしょう?

ワシントンポスト紙のデッソン・トムソン氏はライアン・ゴズリングの『魅力的な気取らなさ』に人を惹きつける力があると述べた。 引用:ワシントンポストにて


魅力的な気取らなさ』とは、まさにオトナの男性にとって最高の褒め言葉ではないでしょうか?
甘いマスクに、高身長、さらに筋肉がスゴくて、魅力的な気取らない性格。そして、共演者想いで、家族想い。

ラインゴズリング 家族引用:NW誌

感謝や謙虚な性格が人気の理由でしょうか?今後の活躍にも大注目の俳優です。世の中の多くの女性を魅了してきたライアン・ゴズリングの魅力に迫りました。

 

ダンディでハイセンスなファッション、髪型がカッコいい。

 

続いては、彼のダンディでハイセンスなファッションの着こなしに注目しましょう!

ハンサムで豪華なスタイルを好むライアン・ゴズリングのファッションですが、一見すると洗練されたスタイルでありながらも実はシンプル。70年代のクラシックさを取り入れてそれをアクセントとした格好が好みのようです。

それでは、ハイセンスなライアン・ゴズリングを見いていきましょう!

 

ライアンゴズリング スーツ引用:dailymail.co.uk

『ナイスガイズ!』のNYプレミアに出席したライアン・ゴズリングは70年代風のクラシックなスタイルで登場。イエローとマスタードのバイカラーのシャツに、ダークスーツを着こなしています。差し色のイエローとマスタードが、お堅いイメージのスーツのアクセントとなりスマートな印象を着崩しています。

ファッションを心から楽しんでいるような落ち着いた顔つきも印象的ですね。

そして、七三スタイルの髪型は日本人にとって馴染みのある髪型です。スーツスタイルに最適で硬派でオシャレな印象を与えますし、清潔感もあって女性からの好感度アップにつながりそうですね。特にパーマやカラーの必要がなく、日ごろのセットのしやすさもピカイチ。シンプルでオシャレな髪型がライアン・ゴズリングにもピッタリハマっています。

ライアンゴズリング スーツ引用:dailymail.co.uk

お決まりの70年代テイストのストライプシャツをスーツの下に、足元はエナメル加工が施されたパテント素材のローファでドレッシーさを演出。羽根の長いシャツは花柄で柔らかく爽やかなイメージに仕上げられています。

髪型は、ショートサイドバック(=ショートポンパドール)です。頭部とサイドの毛を短く刈り込んで、頭頂部を長め残したたソフトなツーブロックで、清潔感のあるスタイルです。70年、80年代などに代表されるクラシックなスタイルを参考にするなら、ライアン・ゴズリングをお手本にされてはいかがでしょうか?

 

チャリティ活動にも積極的、社会問題に向き合う姿勢がスゴイ。

 

俳優活動だけでなく、チャリティ活動にも積極的に参加しています。

社会問題への活動に積極的で、動物の倫理的扱いを求める人々の会 (PETA) と共に、ケンタッキーフライドチキンやマクドナルドの農園で改良されたニワトリ畜殺法を用いるよう活動したり、雌牛の角を刈らないよう酪農家に訴えるキャンペーンを展開したりした。2005年には、当時交際していたレイチェル・マクアダムスと共に、ハリケーン・カトリーナが襲来したミシシッピ州ビロクシで清掃活動に携わった。引用:続きはこちら

活動家の一面も持ち揃えており、なかなか行動に移せる人は少ないのではないでしょうか?大変好感が持てますね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

r i k a c o(@rikaco1215)がシェアした投稿

このような活動を通して、ファンからの2人への絶大な支持が集まったことでしょう。

 

ライアン・ゴズリング主演の必ず観て欲しい映画3選。

ライアン・ゴズリングを語るうえで、必ず観て欲しい出演作についてまとめてみました。(さらに詳しい記事を書く場合は、別記事にて報告できればと思います!)

この映画を観終わるころには、ライアン・ゴズリングの虜になってしまうこと間違いなしです!

それではまず第3位から。

第3位 コミカルな役も自然とこなす。80年代ファッションが最高。ナイス・ガイズ NICE・GUYS(2017年)

 

ライアン・ゴズリングが主演する映画の中でも、この映画は『ダメ男』を演じる役柄です。
ライアン・ゴズリング扮するアホでアル中の私立探偵マーチが、ダメ男をありのままに演じており、それがこの映画の持ち味でもあります。

劇中にマーチが『○体』を見つけた時の声色や振る舞い方がツボにハマります。是非、ご覧頂きたい映画の一つです。

ライアンゴズリング ナイスガイズ引用:en.wikipedia.org

背景となる70年代後半に絶頂期を迎えた米国のポルノ産業と自動車産業にスポットを当てています。
この相反するような二つの産業の社会風刺をサスペンスを交えて紐解いていきます。

 

ライアンゴズリング引用:www.gq.com

 

70年代ですから、お得意なライアン・ゴズリングのファッションスタイルそのものですね。

色鮮やかなセットや、かっちりしすぎない様々なスーツを着用。ポイントとなるカラーシャツや柄シャツを違和感なく着こなしているライアン・ゴズリングにも注目して観ると、彼そのものファッション性に触れることが出来き、とても身近に感じられます。

なかなか日本人にはハードルの高いファッションかも知れませんが、決まるととてもカッコイイんです!

 

第2位 誰にも夢は止められない。『ミュージカルの革命』、ピアノの演奏がとにかくスゴイ。ラ・ラ・ランド LA・LA・LAND(2017年)

続いて第2位はこちら、、、

第74回ゴールデングローブ賞では作品賞(ミュージカル/コメディ部門)ほか同賞の映画部門で史上最多の7部門を制した、ラ・ラ・ランドが第2位にランクインです。


 誰にも夢は止められない。

夢を止める時は、自分が諦めてしまう時なんだ。

諦めなければ、自分の思うようにやったらいい。

時にくじけそうになった時も、夢を見失いそうになった時も、いつも『修正』をしてくれるのは、いつも恋人の君なんだ。

君がいるから、僕がいて。
僕がいるから、君がいる。

いつも気づかせてくれることは、常に最高の自分をイメージすることに他ならない。

他人など関係ない、自分が進む道に希望があるか?絶望が待ち構えているか?

関係ない。

常に進みたい道を意識して欲しい。

理想を描かなければ、それが現実になんてなりっこないんだ。

 

 


そんな気分にこの映画は導いてくれます。

本当に大切なことは、『やりたいと思う自分に正直であること』。何でもやれる。何でもやりたいことを目指して突き進めばいい。それぞれの夢を思い描く二人が出会い、理想を追い求め、時に惹かれ合い、時に傷つけ合うことで、お互いの生き方を尊重し、進むべき道に気づかせてくれる大切な存在となる。

 

夢を掴むパッションの中にも恋する女の子の一面がある、ヒロインのミア。

自分自身をさらけ出すことがない、鎧をまとったセバスチャン。

夢を成就させる二人の生き様を、ぜひご覧頂ければと思います。

 

有名な話ですが、映画に写るの本人のピアノシーンはライアン・ゴズリングが全て演奏しています

夢見るジャズピアニスト、セバスチャンの演奏シーンは、すべてライアン本人によるもの。米Variety誌によると、指だけが映るようなシーンでも代役を立てず全てライアンが演奏していたのだという。ライアンはこの練習期間について、「ずっとピアノを習いたいと思っていた、仕事で3ヵ月ピアノを弾けるなんて、この仕事以外考えられないよ。」と語っている。

 

週6回、2時間のレッスンを3ヵ月間実施していたとあります。必ず自分が弾いている映像を使って欲しかったのでしょう?劇中の演奏を観ても生半可な演奏でないことは一目瞭然です。

 


ライアン・ゴズリングの俳優に対する真摯な姿勢が表れています。

本作の衣装は、アカデミー賞衣裳デザイン賞にもノミネートされた経験を持つメアリー・ゾフレスが担当した。劇中での衣装チェンジの回数は主役の2人で合わせてなんと100回。

色鮮やかな衣装と共に、所々ミュージカル形式で進行していく為、視覚的にも楽しませてくれる一作です。

第1位 最高の純愛小説で、ライアン・ゴズリングの代表作。君に読む物語 The Notebook(2004年)

最後に、1位の発表です。

正直この映画は名作過ぎて、何度観てもその度に新しい発見がある純愛小説です。ライアン・ゴズリングの名前が知れ渡った代表作でもあり、涙なしには語れない傑作です。

 

ライアンゴズリング

引用:Melissa Moseley via New Line Cinema


恋人や大切な人と仲違いし遠く離れてしまった時、あなたなら何をしますか?

行動しますか、、、?行動するとしたらどんなことをしますか、、、?

電話をかけますか、、、?それとも遠い道のりを何時間かけてでもその人に会いに行きますか、、、?

主人公ノア(ライアン・ゴズリング)がとった行動が、アリー(レイチェル・マクアダムス)を想う真実の愛の象徴であり、観客を魅了します。

私はいつも観る度に2人に感情移入しては、『相手を想う気持ちがが爆発しそう』になります。

子供時代から叶わぬ恋に落ちた2人の感動のラブストーリー。レイチェル・マクアダムスとの共演で、すれ違う2人の恋模様を作者のニコラス・スパークスが繊細に描いています。エンドスクロールが始まる際の際まで、じっくり、じっくり観て頂きたい映画です。

先日の25日で15周年だったんです。いつまでも色褪せない名作の一つです。特に劇中に出てくるシーンの描写、風景が大変綺麗で心が洗われます。しっとり、しんみり、愛を感じる映画が観たい時こそ、この作品を観て頂きたいです。

ライアンゴズリング引用:Melissa Moseley via New Line Cinema

おススメは特に2人でボートに乗るシーンの描写がとても綺麗です。

まとめ とにかくライアン・ゴズリングから目が離せない

いかがでしたでしょうか?ライアン・ゴズリングの生い立ちから、ファッション、観るべき映画作品と、まだまだ彼の魅力をすべて伝えきれていないかもしれません。

ぜひ、おススメの映画をご覧いただき、ライアン・ゴズリングのことを一人でも多くの人に知ってもらいたいと思いました。来日した際は、ぜひ一緒に空港や舞台挨拶に会いに行きましょう!!

 

STA(S太)

以上、STA(S太)でした。

ご興味頂けましたら、サイトの登録をお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
アバター画像
S太
"昨日の自分を超える"をモットーに脱社畜系男子を目指している九州男児。 宝塚歌劇団、花組『青い薔薇の精』を観劇し、月組『アイアムフロムオーストラリア』、花組『ダンスオリンピア』を生観劇。 宝塚に魅せられ、多くの人にその魅力を伝えたくブログの執筆も始めました!
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.