武田真治の『筋肉リズム体操第二弾』6カ月で20キロ減。LUNAのダイエットに密着!


今回は10月7日放送の日テレ 有吉ゼミ アブない芸能人で学ぶ現代社会】の人気企画、武田真治の筋肉ダイエット『筋肉リズム体操第二弾』に注目しました!前回の『筋肉リズム体操第一弾』の斎藤こず恵さんの6カ月後の成果も含め、今回のメインゲストは日本のヒップホップ、R&B歌手のLUNAさんが挑戦してくれました!

武田真治さんの最近の活躍は目に留まるところがありますね!ドラマにバライエティ番組、筋肉企画関連にも引っ張りだこで、一ファンとして大変嬉しい限りです!

今回の『筋肉リズム体操第二弾』ですが、実は斎藤こず恵さんの第一弾と並行するようにLUNAさんの第二弾も企画されていました!その全貌が今回明らかになります!斎藤こず恵さんの半年後にも迫り、驚異の結果を記録したとのことですよ!

早速、その結果に迫りましょう!

当記事は他のどのサイトよりも内容重視で、ステキな情報をお届けします!

武田真治の『筋肉リズム体操第二弾』その全貌はこちら!!

 

武田真治さんの最近の活躍はスゴイですよね!テレビで見ない日はないんじゃないでしょうか??ネット界隈でも必ずと言っていいほど、武田さんの新着情報が飛び込んできます!

そんな武田真治さん考案の『筋肉リズム体操』も第二弾となり、歌手のLUNAさんが挑戦してくれました!

ご存知の方も多いと思いますが、LUNAさんはあのマジシャンでもお馴染のMR.マリックさんの実の娘だそうですよ。

ミスターマリック LUNAの写真

出典はこちら

写真の通り、体格もがっちりしているLUNAさん。

今回の挑戦者も強敵そうですね!ダイエットに成功したのでしょうか??そしてリズム体操第二弾も本領発揮と行くでしょうか??乞うご期待です!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

2019.10.7.#日本テレビ『#有吉ゼミ』をご覧頂いた皆様ありがとうございました📺 筋肉ダイエット、半年間に及ぶ#LUNA さんの頑張りに脱帽😭 リバウンドどころか更にホッソリされた#斉藤こずえ さんにも感涙💧 二人に出会えたことに感謝します☆ スタッフの皆さんもお疲れ様でした!! 会えなくてなるの寂しいです(>_<) 打ち上げしましょう🍴 すべての人の健康を願って🥂 #武田真治 あっ、筋肉リズム体操のテーマ『Fight for Love』プロフィール欄からチェックお願いします(^O^)

武田真治 Shinji Takeda officialさん(@shinji.takeda)がシェアした投稿 –

こちらは、武田真治さんの公式インスタグラムです!!

半年にも及ぶ壮絶なダイエットだったのでしょうか?かなり痩せてメリハリあるカーヴィーボディ(=曲線が美しい)となったLUNAさん!
およそ6カ月間のボディメイクで20キロ減を実現したとのことです!!

2枚目の斎藤こず恵さんもリバウンドすることなく、さらにほっそりされて『筋肉リズム体操』も効果絶大・期待度マックスですね!!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kim Kardashian Westさん(@kimkardashian)がシェアした投稿

こちらはLUNAさんが目指した体型、『カーヴィーボディの持ち主のキム・カダーシアンさんです。メリハリのあり過ぎる曲線美。ウエスト、バスト、ヒップのバランスが驚異的です!LUNAさんの希望として『胸やお尻のサイズを落としたくない』とのことでしたが、どうでしょうか?

キム・カダーシアンさんはスゴイ体型ですね!同じような体格を目指す方は、ぜひ記事を読んでください!

 

6カ月ボディメイクで20キロ減!武田真治の筋肉リズム体操第二に注目!

 

武田流ダイエットに注目していきましょう!
6カ月のボディメイクでおよそ20キロ減を実現したLUNAさんですが、一体どの様な運動をこなしてきたのでしょうか?

その全貌を読み解いていきましょう!!

 

武田真治の筋肉リズム体操第二

出典はこちら

前回と同様、『筋肉リズム体操』の概要をおさらいすると、、、

8つの筋肉(部位)を90秒1セットで効果的に鍛える体操です。

(前回は7つの筋肉)これを1日2セット行うことは運動後の30分間のジョギングに相当することが見込め、結果的にカロリー消費につながります。

 

筋トレで引き締めたい筋肉を鍛えると共に、リズムの良いテンポで呼吸を行いながら楽しくダイエットが出来てしまう、それが『筋肉リズム体操』の醍醐味です。

リズムの良いテンポという点が、特に大事です!

ランニングの様な有酸素運動をする時は一定の呼吸法(呼吸ペース)が良いと聞いたことがありませんか?

音楽に合わせてリズム良く体操でき、『有酸素運動+筋トレ』の一石二鳥の効果が期待できます。さらに音楽を聴きながら楽しく鍛えられますよ!!

 

武田真治考案!筋肉リズム体操第二でLUNAも激ヤセダイエット!

 

さて、結果的に激ヤセしたLUNAさんも実施済みの武田真治さん考案『筋肉リズム体操第二』の真相に迫りましょう!番組公式サイトに話題の動画がありました。こちらをまずはご覧ください!!

 

動画を見終わった方から、各ポイントを抑えていきましょう!

  1. 大腿二頭筋(太もも裏にある筋肉)
    ジャンプしながら両脚を入れ換えテンポ良く大腿二頭筋への負荷を意識する。膝が90度になるようにしっかり腰を落とす
  2. 大腿直筋(太ももの前部)
    膝を高く上げ、サイドにステップ。大きく動いて心拍数をあげる!高く持ち上げた脚を後ろにしっかり伸ばす
  3. 大胸筋&三角筋(胸の肩の筋肉)
    プッシュアップ(腕立て伏せ)のように、両腕をついて胸と頭を交互にすれすれまで落として大胸筋と三角筋を強化。逆三角形のボディラインを作る。キャットプッシュとも呼ぶ。
  4. 大臀筋(お尻の筋肉)
    ジャンプとスクワットの組み合わせ。太ももと床が平行になるまでしっかり大臀筋を追い込む。手を大きく広げ、ジャンプ&屈伸。お尻を膝より下げすぎると関節を痛める恐れあり!
  5. 内転筋(太ももの内側にある筋肉)
    脚を大きく開きジャンピング&スクワット。サイドステップも加え内転筋を強化する。腰をしっかり落として刺激を与える!武田さんも楽しそうです!!
  6. 大臀筋(お尻の筋肉)
    脚を大きく開いたまま、お尻をサイドにスライド。腕を交互に床につき大臀筋に刺激を与える。お尻を左右に振りきり体重移動がポイント
  7. 大臀筋(お尻の筋肉)
    仰向け態勢で膝を立て、胸から膝まで一直線になるようお尻を上げ、大臀筋の引き締めを意識する。脚を交互に上げ、更に刺激をアップ!腕を広げると同時にお尻を持ち上げ、テンポよく!
  8. 腹斜筋&腹直筋(お腹の筋肉)
    腹筋運動の様式で、起き上がると同時に合わさった両腕をスイング。さらに脚を床と垂直になるように持ち上げ、下半身を振り子のように持ち上げる。上体を起こしながら脇腹を左右にひねり腹斜筋を刺激
  9. 腹斜筋(お腹の筋肉)
    両腕を再度に振り切り、ウェストをシェイプアップ!両腕を左右にふり脂肪をしぼりだす!もも上げ時に肘とももタッチさせることで脇腹を伸縮!

 

注意点(ここはとても重要ですよ!!!)
ダンス目的であれば、動画通りに見様見真似でカラダを動かすことで十分ですが、筋トレエクササイズとなると話は別です。筋トレは上記のマーカー部のように、刺激を与えている筋肉を常に意識しながら行わないといけません。(負荷を感じないと筋肉は鍛えられません)

 

このトレーニングは、この筋肉に効いているな』といった感覚が非常に重要です。負荷がかかっている筋肉を意識することで効果がうまれます。

たった90秒間の簡単エクササイズですが、短時間でも効果が出るのは鍛える部位の負荷を意識するからこそなんです!

筋トレもやり方次第では効果に差が出てしまいます!やるからにはしっかりとその効果を感じ、ボディラインに反映させましょう!!!

LUNAの6ヶ月のダイエット成果はいかに?

 

6ヶ月もの間、LUNAさんは武田さんが考案する筋肉リズム体操をはじめ、筋トレメニューをこなしてきました!その成果がこちらです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

LUNAさん(@luna67)がシェアした投稿

6ヶ月後の体重は75kg→53.6kg  ※21.4kgの減量に成功!!
ウェストは103cm→72.8cm   ※30.2cmもスリムな美ボディ化!

 

  • 21.4kgの減量
  • 30.2cmのウェストダウン

 

筋肉リズム体操第二のダイエット効果も証明されました!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

有吉ゼミの放送を見てくれた皆様ありがとうございました! 一つの目標に向け1ヶ月の長い停滞期が来ようとも焦らず、ブレず、コツコツと向き合い ダイエットなんて今まで一度も考えたこともなく未知の世界だったけど、世の中にはダイエット情報が溢れ変えっている、 だからこそ、本来の「食事制限+運動」のシンプルスタイルで挑み、限界を決めるんじゃなく、意思を固めれば限界なんて無くせる、リリックでも書いたからこそリアルに体現しないと嘘になる! このプライドがネガティブワードを禁止されてたけど、キツイものはキツイ! だけど諦めようって思ったことは一度も無かった。 実は2年前に突然の目眩から始まり独りの恐怖、冷や汗、女性機能停止、自分が何してるか分からなくコントロールが効かなくなる日々が続き自律神経が崩壊し「まさか自分が、、、」と、病院で薬を出されたが、何とか頼らず自力で克服したいと、色々調べ生活を変える事から始め、気がついたら体調も治り、そんな時に今回のお話を頂き凄く悩み、、、でも、あの時には戻りたくない! 好き勝手な生活しかしてこなかった自分にとって新たなチャレンジ!! 更に番組を通じ何を伝えれるのか、何を伝えたいか、自分が参加させて貰うならばジャッジメンタルする日本の思考を変えたい!! ただ痩せる、体重ばかり集中するんじゃなく、なりたい自分になること! 何か確実に変わるなら1年のたった半年、一生のたった半年、間違いなく出来ます!!! それを今夜証明できたと思います!! 長い文になってしまいましたが、ここからがまた新しい1ページの始まりです。 人生を変えるくらいの挑戦って生きてる中で何回も出来るわけじゃない! 年齢なんて関係なく生きてる限り何事も冒険!!何事も挑戦!!! この企画を通し武田さん始め、スタッフの皆様、そして沢山の仲間や先輩に応援してくださったファンの皆んなに助けられ半年間を終えることが出来ました😭. 本当にありがとうございました。 #有吉ゼミ #大感謝 #筋肉体操 #筋肉ダイエット #武田真治 #筋トレ #結果発表 #フィットネス

LUNAさん(@luna67)がシェアした投稿 –

 

ここでLUNAさんの公式インスタグラムの投稿に注目してみましょう!

実は2年前に突然の目眩から始まり独りの恐怖、冷や汗、女性機能停止、
自分が何してるか分からなくコントロールが効かなくなる日々が続き自律神経が崩壊し「まさか自分が、、、」と、病院で薬を出されたが、何とか頼らず自力で克服したいと、色々調べ生活を変える事から始め、気がついたら体調も治り、そんな時に今回のお話を頂き凄く悩み、、、でも、あの時には戻りたくない! 好き勝手な生活しかしてこなかった自分にとって新たなチャレンジ!! 更に番組を通じ何を伝えれるのか、何を伝えたいか、自分が参加させて貰うならばジャッジメンタルする日本の思考を変えたい!! ただ痩せる、体重ばかり集中するんじゃなく、なりたい自分になること! 何か確実に変わるなら1年のたった半年、一生のたった半年、間違いなく出来ます!!! それを今夜証明できたと思います!!

 

番組中でも、体操自体に何度もくじけそうになった場面がありましたが、それでも武田さんを信じた結果が体型に現れたとのことです!ご自身が病気を患っていたこともあり、今回の成功は自分にとってもプラス。そして多くの女性に勇気を与えてくれました!

筋トレに向かう姿勢が培われたからこそ成功できたとLUNAさん自身も感じているようですね!

 

武田真治の『筋肉リズム体操』をこえる筋トレとは??

 

理想的なダイエットというのは、有酸素運動を筋トレに取り入れることです。ジムで行う一般的な筋トレの前後に有酸素運動を取り入れると脂肪の燃焼が起こりやすくなります。

 

STA(S太)

理想的なダイエットの手順は、

有酸素運動筋トレ有酸素運動です。

 

その筋トレと有酸素運動が同時に行えるといった基本が『筋肉リズム体操』のたった90秒の中に盛り込まれています。

そして、さらに理想的な体型を目指す時は、局所的な筋トレがおススメです。
有酸素運動で身体の脂肪が燃焼しやすい状態にして、引締めたい部位に刺激を与えていくことがポイントです!

LUNAさんもカービィボディを目指す中、筋肉リズム体操でやせて、筋トレで引締めたとインスタでコメントしています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

LUNAさん(@luna67)がシェアした投稿

 

スタート時の1ヶ月目には、下半身を鍛えるためにデッドリフトの筋トレを行っています!
下半身には身体全体の7割の筋肉があり、鍛えることで効率よく脂肪を燃焼できます!

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

LUNAさん(@luna67)がシェアした投稿

ベンチプレスで大胸筋や三角筋を鍛えることで、正しい姿勢が身につきます。女性にとってはバリバリの筋トレのように映ってしまいがちですが、意外にも女性にこそ人気の筋トレメニューなんです!
盛り上がった肩の筋肉は、女性にとっても美しい上半身を作り上げます!姿勢がイイ女性はとてもカッコいいです!

 

 

筋トレ&ダイエットの最大のポイント
有酸素運動で痩せやすい身体を準備する

さらに痩せたい部分に負荷を与える!

筋トレ後に有酸素運動脂肪の燃焼を促進させる。

 

 

武田真治の今後の活躍に目が離せない!LUNAの筋トレにも乞うご期待!

 

番組中、グループラインの動画でLUNAさんの体操を確認していた武田真治さんですが、ある時その連絡が無くなったとのこと

誰にでも停滞期、やりたくない気分(結果が現れず、やってられない気分)、めんどくさい気分があります!

その時にも、武田さんの金言がLUNAさんを救ってきたと思います。

筋肉をつけて、代謝を上げれば何を食べてもOK。食べながら筋肉をつけてやせる

筋トレの良いところは、痛みが成長を導いてくれる
(マシーンで筋トレしている際のコメント)

人は、変わらぬことに不満を抱き、変わることに不安を抱く生き物なんです。
ちょっとした『めんどくさいの向こう側』にボディデザインの成功は待っていますからね!
(ラインから連絡が無くなった時に返したコメント)

筋肉は悲鳴をあげているのではない。歓声を挙げている
(一緒に階段を駆け上がる際に、あと一歩出し切るために発したコメント)

LUNAさんに僕がいるのではなくて、僕にLUNAさんがいる
(階段トレーニングを終えた後のコメント)

出典はこちら

 

最近の武田真治さんの活躍は、真摯に筋トレに励む姿勢が輝いて見えることからでしょうか?
いつのコメントを見ても、一切ネガティブな言葉を聞きません
それは私たちの日常生活にも生かせる姿勢だと思いませんか?

ネガティブよりもポジティブ

そんなポジティブな武田真治さんを見ているとこちらも負けていられない気分となります!

筋トレに限らず、ポジティブに人生を送ることは大切ですよね!

記事を書きながら、そんなことを考えていました。

 

こちらの書籍は、たくさんの武田真治さんの金言が散りばめられていますよ!第5版目ということで、人気っぷりが分かりますね!ご参考までにどうぞ!

 

以上、長文になりましたが、筋肉リズム体操で驚異のダイエット記録をたたき出したLUNAさんのついてまとめました!

STA(S太)
STA(S太)でした。 ご興味頂けましたら、サイトのブックマーク登録をお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

STA(S太)

"昨日の自分を超える"をモットーに脱社畜系男子を目指している九州男児。 ゴールドジムのパーソナルトレイニーの経験あり。学生時代に栄養学、食品化学について学び独自の食生活を開拓中。独自のメソッドを公開しより多くの人に役立てるよう日々精進しています。 一日一膳のスローライフ実施中、断食に興味あり。バナナ、炭酸水にこだわりあり。 苦手なものは、パクチー。