明日海りお、宝塚退団後の初仕事が『ムーラン』吹替声優に決定!

明日海りお ムーラン

本日未明、明日海りおさんの宝塚退団後の初仕事がディズニー実写映画『ムーラン』の吹替声優に決定しました!

おさる子
ついに、明日海りおさんも退団してさっそく本格始動ね!

明日海りおさんの公式ファンクラブも始動したばかりで、早速の声優でのスタートに多くのファンも大賑わいでしょう!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

kyukiko(@kkytmsk)がシェアした投稿

当記事は他のどのサイトよりも内容重視で、ステキな情報をお届けします!

明日海りお、ディズニー映画『ムーラン』声優に抜擢

5月22日公開予定のディズニー実写版『ムーラン』の日本語吹替声優に、元宝塚トップスターの明日海りおさんがムーラン役を務めることになりました。

ムーランと言えば、男と偽って戦争に向かう少女ムーランを主役に繰り広げられる物語です。

本当は女性のムーラン

明日海りおさんと通じるところがありますね!

宝塚トップ男役と主人公ムーラン

重なる関係です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kyukiko(@kkytmsk)がシェアした投稿

スポンサーリンク

明日海りおの初仕事は声優で始動

宝塚男役で培った経験がこんなに早く、しかも宝塚の明日海りおさんの雰囲気をまとった作品への抜擢!

しかも、吹替のオーディションをお受けになったと言います!

 

この投稿をInstagramで見る

 

flower_trc(@m_love0626)がシェアした投稿

大のディズニー好きという明日海りおさん。

TAKARAZUKA プレイズ ディズニーでも『星に願いを』を歌ったこともあり、初仕事がゆかりのあるディズニーとなり期待せずにはいられませんね!


スポンサーリンク

おさる子
明日海さんもオーディションを受けるんだね!すごく新鮮!
くりげちゃん
舞台デビューを予測していたけど、声優からのスタートは驚きです!

宝塚で長年男役を演じてきたこともあり、明日海は「力強いかけ声や、『ハァ~!』とか『フッ!』などの息遣いにはすごく役に立ったのではないかなと思います」と吹き替えに手応えを感じている様子。一方で、「女の子としてムーランが生活しているときに、不自然さが漂ってしまって、男にふんしているときの声がすごく馴染むというか、リラックスしてしまう時があるんです。ムーランが一生懸命男の人に混じって、男として振舞うことの健気さとか初々しさがなくなってしまい、ムーランと逆転してしまうような現象が起きてしまいましたね」と苦労も明かした。

出典はこちら

長い男役の経験から、『男と偽って振舞うムーランの初々しさが無くなってしまい、、、』といった苦労話もありました!

STA(S太)
男役が長かった明日海さんだからこそ、苦労したテーマでもあるようですね!
スポンサーリンク

明日海りお声優出演、『ムーラン』を吹替版で観ましょう!

初仕事となった『ムーラン』の声優に就いた明日海さん。

宝塚外でも問題なくトップスターらしい活躍をして頂きたいですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

宝塚(@takarazukaotome)がシェアした投稿

そしてとても嬉しかったことが、初仕事が『ムーラン』という宝塚の舞台でもやっていても不思議ではない作品で、しかも明日海さんがディズニーの大ファンであって、、、

明日海さん、ファンにとってもいいスタートが切れたんじゃないでしょうか??

ぜひ『ムーラン』を劇場に見に行ってはいかがでしょうか?

明日海りおさんの活躍は吹替版です!ご観覧の際は、ご注意ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
アバター画像
S太
"昨日の自分を超える"をモットーに脱社畜系男子を目指している九州男児。 宝塚歌劇団、花組『青い薔薇の精』を観劇し、月組『アイアムフロムオーストラリア』、花組『ダンスオリンピア』を生観劇。 宝塚に魅せられ、多くの人にその魅力を伝えたくブログの執筆も始めました!
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.