経歴詐称!?『百獣の王』の武井壮の生い立ちが壮絶!SNSが金言だらけでスゴイ!

武井壮さんがマイクを持つ

百獣の王』と検索すると、ウィキペディアのサイトで『武井壮』と出てくることでもお馴染みのアスリートタレントの武井壮さん。

今回は、武井壮さんにスポットを当てて、数あるサイトの情報をまとめ武井壮さんの生い立ちや、『百獣の王』の所以を調べていきたいと思います。
そもそも、人間なのに自身を『百獣の王』と名乗っていること自体、興味をそそります!

いつの間にか彗星のごとく現れ、テレビに引っ張りだことなった方でもあり、その活躍ぶりに迫りましょう!

当記事は他のどのサイトよりも内容重視で、ステキな情報をお届けします!

武井壮の経歴。百獣の王を名乗る理由がカッコいい!

 

まずは、武井壮さんのプロフィールから簡単に見ていきましょう!

 

■本名 (ふりがな)

武井壮(たけい そう) 

■活動

元陸上競技選手、陸上競技・十種競技元日本チャンピョン。タレント。
『百獣の王』を目指している。SPECIALIST JAPAN所属

TOKYO MX『バラいろダンディ』のレギュラー出演

睡眠時間は1日平均45分

愛読書:ソクラテスの弁明(プラトン著)

■生年月日・出身地

1973年5月6日、46歳(2019年10月5日現在)
東京都出身

■身長 / 体重 / 血液型

175cm  / 69kg / A型

■経歴

神戸学院大学法学部に進学し、大学時代に短距離走を始め、3年次に十種競技へ転向。中央学院大学にスカウトされ神戸学院大学卒業後に進学。
97年の日本陸上競技選手権大会の十種競技において優勝(2年半の競技歴)100m走ベスト記録の10秒54は2015年までの10種競技100m走にて日本最高記録。

中央学院大学卒業後に陸上競技を辞め、アメリカにゴルフ留学。(98年から00年)
台湾プロ野球・中信ホエールズの特別コーチを1ヶ月歴任した後、スポーツトレーナーとして活動開始。プロゴルファー。野球選手の個人トレーナーを務めていた。

西麻布のスポーツバーで犬用ガムを噛んで顎を鍛えているところを『ピエール瀧』に発見され、芸能界にデビュー。

2012年に森山直太朗の紹介でフジテレビ系番組『うもれびと』に百獣の王を目指す男として出演し、本格デビュー39歳

出典はこちら

 

ざっとプロフィールを確認しましたが、ツッコミどころというかたくさんの経験をなさっていて驚くばかりです!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

武井壮さん(@sosotakei)がシェアした投稿

武井壮の生い立ちが壮絶!父親、母親、兄に感謝している姿に涙

 

武井さんの検索には『生い立ち』のキーワードが目につきました!一体、どんな生い立ち何でしょうか??

武井さんが9歳の時に両親が離婚し、父親に兄と共に引き取られました。その後、やがて父とも離れて暮らさなくてはならず、事実上、兄と2人での生活を強いられたようです。さらに、苦楽を共にした最愛の兄も20代で若くして病で亡くなっています

 

そんな壮絶な生い立ちを経験されている武井さんですが、そんな家族に対しても感謝の気持ちを表したツイートがありました。

 

「母ちゃんはオレが小さい時に別れちまった。兄ちゃんは24歳の時に病気で亡くなっちまった。親父とは小さい時に離ればなれで暮らさなきゃなんなくなった。あんまり家庭に縁がなかったけど。

小さくてなんにもできねえこんな赤ん坊のオレを毎日抱き締めてくれて、食わせてくれて、教えてくれて、自分の足で前に進めるところまで育ててくれたそれだけでもう両親には感謝しかねえよなあ。人生を頂いたんだもんなあ

42歳まで生きて、自分史上最高の毎日だと言える、こんな素晴らしい人生。。
その全ての日々を全力で楽しみます。。ありがとう。。
亡くなっちまった兄貴が愛した芸能界とオレの愛するスポーツ界とどちらも歩めるこの最高の毎日に文句なんてなにひとつねえ。。
いやぁ、生まれてこれてよかった。。
父ちゃん母ちゃんありがとう。。

出典はこちら

 

どんな親に対しても感謝の気持ちを抱くことはあると思います。どういった家庭環境であろうと、その気持ちを持ち続けることがいかに大切かを武井さんは教えてくれているような気がしました。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

親父と兄貴とオレ。。42年前。。産んでくれてありがとう。。

武井壮さん(@sosotakei)がシェアした投稿 –

壮絶な人生を送っていた武井さん自身の家庭環境を振り返りながらも、両親に対する感謝の気持ちをいつまでも抱いていることが分かる投稿です。心が広いというか、自分の親に対し感謝するだけでも意識しないとできないものですよね

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

昔々の写真 母親と親父と兄貴と撮った数少ない写真

武井壮さん(@sosotakei)がシェアした投稿 –

数少ない写真とのコメントですが、ご自身でもしっかり保存しているんですね。家族愛を感じる投稿でした。

 

 

父親や母親、兄を想いながらも、『一人の大人として成長している武井さん』と言うのでしょうか?寂しさがありながらも、自分がもっともっと成長していきたい、知らないことを共有したいといった思いの表れと感じました。

 


亡くなった兄は坂上忍さんの付き人をされていたようです。そんな兄に対しても、感謝の気持ちを込めたツイートがありました。武井さんの人望の厚さがうかがえる投稿です。

 

 

 

動物の倒し方を習得、武井壮の自称『百獣の王』になりたい理由

 

武井さんと言えば、やはり『百獣の王』ということで有名ですが、なぜ百獣の王と名乗っているのでしょうか?百獣の王になろうと決めた当時の心境をつづったトークラジオ番組『あさナビ』(パーソナリティ黒木瞳)がありました。

 

武井)大きな目標は、明日素っ裸にされて、神様に地球のどこかにポトッと落とされても、「あ、ここ分かる! ○○な場所で、××な地質で、○○な環境の場所だから」みたいに、どうすれば自分の楽しい生活が送れるのか実践できる能力と知識がある、そんな最強の人間になりたいですね。大自然ばかりではないですから。地球はいろいろな文化があって、いろいろな風習や仕事があって、いろいろな娯楽がある。それをなるべく全部楽しめる人になりたい。それが僕のいちばんの目標です。

黒木)最強の人、ですね。

武井)動物のことも知りたかった。僕はアメリカ留学したとき、北の方でいきなり大きな鹿に山中で会ったのです。本当に殺されると思った。目の前に僕の倍くらいの鹿が出てきた。そのときに、「これだけスポーツ頑張ったのに、山でジョギングして野生動物に遭ったら人生終わっちゃうんだ」と思いました。それで、最初に「動物の倒し方」を考え始めた。「倒し方くらい分かっていれば逃げるのは簡単」という気持ちの裏返しでした。それで調べ始めたのが、僕の最初のネタになり、「百獣の王」トークが始まったのです。
とにかく、知らないと争いになってしまうし、知っているとその動物と争いを避けられて、もしくは楽しく過ごせたり、仲良くなれたりする習性も分かっています。

(中略)

本当にお仕事、勉強、スポーツ、全部そうですけれど、知らないことが多くてできないと楽しめないし、楽しめないと周りの人も見てくれないからいいポジションに行くことも、成功もできない。いまやっていることは、本当に地球のどこに行っても、自分が楽しい暮らしを送るために、成功するために必要な能力と知識を、毎日必ず、1時間ずつ勉強しています。

 

トーク内容をみると、『百獣の王』といったバラエティー番組のようなキャッチコピーも、本人が話せばその本気度が分かりますね!とてもまじめな方な印象を受けた方も多いと思います!

 

たしかに、私たちは知らないことだらけであると日々の生活でも思い知らされます。

その為に出来ることと言えば、『知らないことを一つずつ知っていくこと。

簡単そうで意外に難しいことですが、これを続けて行けば一皮も二皮も剥けた自分へを進んで行けそうです。
継続は力ですから、知らないことを一つでも知って昨日の自分を超えることが、武井壮さんの信念と見えてきます!

 


ブログでもお馴染の『なかやまきんに君』との2ショットですね!カッコいい筋肉です!

 

緊急発表!武井壮は『百獣の王』ではない?その真相は?

 

9月30日のTOKYO MXのバラいろダンディーにて武井壮さん本人から重大な発表がありました。

『百獣の王』について経歴詐称の告白です!

少々笑える内容ですが、トーク力をお持ちであり益々の活躍が期待されます!
バラいろダンディー』はとても人気番組で、歯に着せぬ出演者らのトークが面白いです!

 

テレビ番組に多く出演し、最近はMCをもこなす一面を発揮しています!
武井壮さんの魅力は他のタレントとは異なり、目の付け所が違う視点を持っているところに人気の秘訣があると思います!
分からないことは、わからないなりに調べる。毎日1時間を自分の成長のために使うことが、武井さんの今の姿を物語ってますね!

また、何事も本気で向かう姿勢がステキです!

 

武井壮のSNSは金言だらけ!?見ているだけでワクワクする!

 

武井壮さんのインスタグラムやツイッターの投稿を見るだけでも、人生の楽しさを公開してくれているようなエンターテイメント性を感じます!

武井壮のツイッターは金言だらけ!?これであなたも武井壮に近づける

 

数ある投稿の中で、武井さんならではの金言を紹介していきたいと思います!

 

大学を2つ出ている武井さんの金言その1です。 大学のネームバリューを気にするよりも、どんなことを人生で学んできたかが重要だということですね!学歴を気にするあまり、人生を棒に振る人も多いといいます。ですが武井さんのように『何を得られたかが大切』ということであれば、人生毎日が勉強ということですね!武井さんの何かを学ぼうとしている姿勢そのものが感じられます!

 


ツイッターのトップページにのなっている写真がまぶしいです!
公言通り1日1時間の成長時間を重ねた結果の世界マスターズ陸上での金メダル 。『続ければ出来ないことはない』と証拠を示してくれました。そして、さいごに『また新しい夢に向かう勇気をありがとう』で締めくくられていますが、次の成長をも目指す上昇志向がまぶしいです!勇気を与えてくれる金言その2です!

 


泥臭い人生を送ることにも人生の醍醐味が感じられるようなコメントです。たしかに、他人がやりたがらない仕事なんかは、やってみると意外と気づきを与えてくれるものです。自分も他と同様に、『やりたくないな』で済ませてしまえば楽なんだけれども、それをやらないと見えてこない世界があるということ。それを武井さん自身が実感しているからこそのこの金言でしょう!
皆さんも思い当たる節がありますよね!

 

これはスゴイ金言だと思いました!誰しもアドバイスを求めて他人に聞いたりすることってありますよね?『難しいからやめときなよ?』って言われた時こそ、この金言を思い出してもらいたいですね!

やるのはすべて自分、自分がやってみないと分からないことだらけのこの世界

やって難しさを感じたらその次なる対策だってできるし、やってみなければ大海を知らない蛙のまま。

具体的に動く大切さを説いてますね!

 


イライラする時もこの金言を思い出したくなります。イライラしてもいいことはない。それは分かるのだけれどもそれが出来ないからこそ人生の醍醐味でもあるし、それを達観するには穏やかさが一番なのかもしれません。

イライラした時こそ、平常心。常に前向きに人生を進んでいくことこそが一番の強さですね!

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

武井壮さん(@sosotakei)がシェアした投稿

まだまだ沢山ありますが、別の機会に金言集のSNSについて触れていきましょう!

(正直、あり過ぎて書けないくらいあります)つづきは、武井壮さんのツイッターでどうぞ。

 

武井壮のインスタグラムはエンターテイメントの宝庫

 

多くの有名人の中でも、武井壮さんのインスタグラムは楽しさいっぱいです。というのも、武井壮さんのライフスタイルが垣間見えると同時に、本当に武井壮さんって何でもできる!!?って証明となっている投稿が単純に『スゴイ!』って思ってしまうほどです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

久々に打ちっ放し。。 ゴルフも上手くなりたい。。

武井壮さん(@sosotakei)がシェアした投稿 –

プロフィールの通りゴルフ留学をしていたことからも、本当にゴルフが出来るのかな?って思った方々も多いのではないでしょうか?打ちっ放しゴルフの練習風景の投稿ですが、ボールがまっすぐ飛んでいくのが見ているだけでとても気持ちいいです!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

獣の投球。。目指せ140㎞/h。。

武井壮さん(@sosotakei)がシェアした投稿 –

そして野球もお出来になる!30歳過ぎてからプロ野球を本気で目指していたこともあり、本格的なピッチングです。茨城のゴールデンゴールスにも在籍していたようです!目指せ14km/hとは、年齢を想わせない投球です!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

洗濯物を取り込むのはなかなか面倒だよね。。

武井壮さん(@sosotakei)がシェアした投稿 –

 

脅威の身体能力の持ち主でも知られる武井壮さんですが、その実証がこちらです!!

洗濯物を取り込むのはなかなか面倒ですが、他人がしないような取り込み方ですね!笑
ツイッターは真面目な金言が多いですが、インスタグラムとなるとエンターテイメント性に特化した投稿が実に多いです!

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

武井壮さん(@sosotakei)がシェアした投稿

こちらも驚異の身体能力です!綺麗なフォームでバック宙をしています!見惚れてしまいます!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

武井壮さん(@sosotakei)がシェアした投稿

ただただ見ていて見惚れるばかりの投稿ですが、これまた武井さんの身体能力の高さを証明した投稿でした。
体操のお兄さんばりの身体能力ですね!それも40代のおじさんですが、おじさんに見えなくなってきました!笑

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

武井壮さん(@sosotakei)がシェアした投稿

1日1時間走ったり、運動したりしている投稿ですが、その中でもこの全速力で走り抜ける投稿が人気です。この他にもたくさんありますよ!走る動画で万回再生ですから、いかに武井壮さんが人気であるかが伺えますね!走る姿もカッコいいです!

 

武井壮の今後の活躍にも期待!番組MCにも決定!

 

TBS系列の仕事ドキュメンタリー番組『BACKSTAGE』に武井壮さんが番組MCとして就任しました!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

さまざまな仕事に立ち向かう人々の裏側に溢れる 仕事愛を お伝えします 日曜夜11時30分

武井壮さん(@sosotakei)がシェアした投稿 –

30代も遅咲きのブレークを果たした武井壮さんですが、今回調べていく中で武井さんの人情味というか優しさを感じました。ご自身の実直な性格と何事にも屈さない・自分を持っている姿勢が人気の理由だと感じると同時に、SNSを見てもたくさんの同じ芸能人からも愛されるキャラとなり、温かみを感じる投稿が多かったです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

武井壮さん(@sosotakei)がシェアした投稿

 

今後の活躍を期待するとともに、武井さんの活躍があればまた記事にまとめたいと思います!

STA(S太)
以上、STA(S太)でした。 ご興味頂けましたら、サイトのブックマーク登録をお願いします。

 

おまけ


それ、正解!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

STA(S太)

"昨日の自分を超える"をモットーに脱社畜系男子を目指している九州男児。 ゴールドジムのパーソナルトレイニーの経験あり。学生時代に栄養学、食品化学について学び独自の食生活を開拓中。独自のメソッドを公開しより多くの人に役立てるよう日々精進しています。 一日一膳のスローライフ実施中、断食に興味あり。バナナ、炭酸水にこだわりあり。 苦手なものは、パクチー。