宝塚歌劇で乗り切る!コロナウィルスに負けないで!

宝塚 初心者 おすすめ

宝塚公演が4月12日まで中止が発表されました。

新型コロナウィルスの猛威も収まるところを知らず、まだまだ予断を許さない日が続いています。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

ニュースを観れば、訃報や感染症の話ばっかりでお疲れになっていませんでしょうか?

こんな日が続くことは誰もが予想だにしなかったことですし、外出の自粛も今まで経験したことがないことです。

この投稿をInstagramで見る

YUKI❄♥(@takara398)がシェアした投稿

スポンサーリンク

日々、テレビを観れば感染症の話題ばかりが続いていますが、、、

確かに現状を把握することは大切ですし、起こり得るシナリオに身構えることも国民一人一人にとって必要です。

しかし、ここで今一度立ち止まって考えて欲しいと思い今回のブログとしました。

一番気をつけて頂きたいことは、、、

ニュースを観過ぎて悲観しないでほしいと言うことです。

この投稿をInstagramで見る

あさ。(@ted.bybond)がシェアした投稿

スポンサーリンク

ニュースを真に受けすぎて、ストレスを抱えすぎてしまってはならないと思います。

感染症に関わる報道のもと、肉体面で感染を予防することは非常に大切ですが、それ以上に精神面での予防も努めなければなりません。

東日本大震災でも、当時の毎日続く報道に心を痛めた方々が多いと聞きます。

宝塚ブログを書いているS太にとって出来ることは何かと常々考えています。

病は気から』と簡単にまとめられるような事態ではないのですが、気の持ちようは生きてく上で非常に大切なこと

発信するブロガーとして、こんな時こそ皆様に①有益②楽しく③心が落ち着けるような内容をお届けしたいと思います!

この3つを宝塚テーマに交えて、こんな時だからこそブログを発信していきたいと思います!

心のゆとりや余裕を感じられるような、そんな一瞬でも心に働きかけられる記事をお届けしていきます。

この投稿をInstagramで見る

宝塚歌劇(@official_takarazuka_revue)がシェアした投稿

おさる子
S太くんが出来ることを地道に発信していく、それが大切かもしれないね!
くりげちゃん
宝塚は本当に尊い存在!S太くんの記事を楽しみにしている人がきっといるわ!
STA(S太)
この時期でも乗り切れるようなブログを発信していきます!以上、S太でした。

2 件のコメント

  • 宝塚歌劇を観劇してから60年以上経過しますが、阪神大震災以後いろいろな天災等がありましたが今回は眼に見えない敵で一番厄介者ですが歌劇団の皆様、裏方の皆様頑張って下さい。

    • コメントありがとうございます!60年以上も観劇していらっしゃるお方が、私のブログを読んで頂けるとは大変嬉しく思います。
      見えない敵に立ち向かうためにも、私たちファンが出来ることは何かを見定め、適切な行動をとりたいものですね!
      私も、こんな時だからこそ宝塚歌劇をもっと応援したくなりました!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUT US

    STA(S太)
    "昨日の自分を超える"をモットーに脱社畜系男子を目指している九州男児。学生時代に栄養学、食品化学について学び独自の食生活を開拓中。 一日一膳のスローライフ実施中、断食に興味あり。 宝塚歌劇団、花組『青い薔薇の精』を観劇(映像)し、ついに月組『アイアムフロムオーストラリア』、花組『ダンスオリンピア』を生観劇。 宝塚に魅せられ、多くの人にその魅力を伝えたくブログの執筆も始めました!
    Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.