インスタのフォロワー数で新記録樹立!新女王のアリアナ・グランデがアツい。


みなさんアリアナ・グランデをご存知でしょうか?ルックスもキュートで、さらに歌も上手な彼女に世界が最も注目している実力派シンガーなんです!日本でも人気を博している彼女にスポットライトを当て、まだ詳しく知らないあなたもアリアナ・グランデのファンになっちゃいましょう!

当記事は他のどのサイトよりも内容重視で、ステキな情報をお届けします!

今回は世界の歌姫と呼ばれる『アリアナ・グランデ』の人気について迫ります!!

インスタのフォロワー数新記録樹立!新女王のアリアナ・グランデとは?

この彼女が今世界で最もホットキュートなシンガー『アリアナ・グランデ』です!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

always 🖤

Ariana Grandeさん(@arianagrande)がシェアした投稿 –

大きな眼にふっくらした唇、ハイポニーテールの髪型で小麦色の肌が特徴の彼女は、今や世界で人気絶頂なシンガーなんです!さっそくプロフィールを確認しましょう。

1993年6月26日生まれ(26歳、2019年6月26日現在)→今日が誕生日!おめでとう!
アメリカ合衆国フロリダ州出身
母方の曾祖父がアフリカ系アメリカ人である為、肌の色が褐色。
身長153cm。愛称はAri(アリ)
女優としてコメディ『ビクトリアス』にてキャット・バレンタイン役を演じ、一躍人気者に。

そんな彼女のインスタフォロワー数を見てみると、、、

インスタグラムの公式サイトより6月25日現在で、『アリアナ・グランデ』は1億5793万766!!に対し、同じくシンガーで女性トップを今まで守ってきた『セレーナ・ゴメス』で1億5259万1038!という結果です。

今やアリアナ・グランデを超えるフォロワー数を築く女性シンガーは他にいません!
ちなみに、日本でもかなり人気なシンガー『テイラー・スウィフト』で1億1880万1759
『レディー・ガガ』で3605万6014と比べても歴然な差があり、彼女の人気は世界一を誇っています!

2月26日現在、アリアナ・グランデが1億4,632万739フォロワーなのに対し、女性トップを守ってきたセレーナ・ゴメスは1億4,627万5,012フォロワーと、その差はまだ僅差のよう。続きはこちら

 

リンク先の情報時点では僅差であったのに対し、今や500万の差が出ています。セレーナ・ゴメスも人気ですが、最近メディア復帰されこともあり、彼女のフォロワー数も今後伸びていくことを期待しています!

 

さて、1億5790万766ってどんな数字かピンときませんよね?笑

 

S太データバンクによると、令和元年の6月1日現在で日本の人口が『1億2623万人』だそうです。従って、日本の人口でもまかないきれないフォロワー数を虜にしていることになりますね!
それってつまり、、、『日本中の生まれたての赤ちゃんから100歳を過ぎても元気いっぱいのおじいちゃん、おばあちゃん』が『みーんな、アリアナ・グランデをフォロー(=関心を持っている人)していても、まだまだ足りない』ということになりますよね??

すごくないですか?この規模。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Thank you @cosmopolitan for having me on your cover ♡🙏🏼 Photo: @ericraydavidson Fashion director: @ayatkanai Queen of Cosmo EIC @michprom

Ariana Grandeさん(@arianagrande)がシェアした投稿 –

こんな世界的に人気な芸能人が日本にいるでしょうか?世界はとても広いですね!!スゴすぎます。

 

アリアナ・グランデの人気の理由は?ファンとのつながりを大切にする?


莫大なインスタフォロワー数を誇るアリアナ・グランデの人気の理由は一体なんでしょう??

Grande’s latest social-media achievement hardly comes as a surprise, considering that she’s gained more than 13 million new Instagram followers in the last four months and maintains a hyperactive presence on the platform. 引用:www.billboard.com

アリアナ・グランデのインスタグラムで驚くべきは、ここ4カ月で新しく1,300万フォロワーを獲得しているというその急増ぶりが見られる。

Ari’s new Instagram title comes on the heels of her record-breaking success with the release of her fifth full-length LP, ”Thank U, Next”, which is spending a second week at No. 1 on the Billboard 200 albums chart. 引用:www.billboard.com

シンガーとしてインスタグラムのフォロワー数1位の座についたことが加勢して、発売したばかりの5枚目のアルバム”Thank U, Next”がビルボードチャートを2週連続で1位を獲得している。


人気過ぎて同時期に3曲もビルボードチャートを独占したこともあります。ソロアーティストとしては、初の快挙のようですね。

 


ファン想いである』ことが一番の人気の理由でしょう。

ツイッターでも、作品についてファンとコミュニケーションを楽しんだり、マンチェスター公演(イギリス)で自爆テロに見舞われるも、その後すぐに現場チャリティコンサート「One Love Manchester」を開催したりと精力的にシンガーとしての役割を果たそうとしています。インスタやツイッターを通じてファンと交流し、ライブでのリアルな交流も駆使しながら人気を築いていることが分かります!

 

この投稿をInstagramで見る

 

sweethearts

Ariana Grandeさん(@arianagrande)がシェアした投稿 –


ファンからの手紙をインスタでも紹介する一面もあり、ファンとの距離も一層近くなってますね!

アリアナ・グランデは大の日本好きシンガーである?日本愛がスゴイ

S太の考えですが『日本のマーケットを制するものは世界を制する(ただし、例外もあり?、、、笑)』。
特に、世界的なシンガーとして人気を得るには、『日本』というエリアは外せないのではないでしょうか?世界の映画や文化、ファッションを見比べても、特に日本の『カワイイ』は特殊な位置づけだと思いませんか?

アニメやコスプレに代表されるサブカルファッション然り、おしとやかな京都の舞子さんのような着物のかわいらしさ然り、原宿の古着や原色カラーの個性的なファッション然り、、、

世界中のカワイイと比べても日本のように一国で多種多様な『カワイイ』がある国はまずないでしょう!

日本のカワイイは世界のカワイイの最先端でもあるとも思ってます!!

 

 

日本人ファン達、ファッションや文化を大好きだと公言しているのがアリアナ・グランデなのです。嬉しい限りですね。

 


好きが高じて、日本語を勉強している時ももありました。直筆の勉強ノートを公開していますし、日本語を勉強して自分からファンに寄り添おうとする姿勢がステキですよね!本当に上手に書けています!

 

好きなひらがなは『あい』。

良いですね、日本人が英語を勉強する時も『LOVE=愛』って好きですよね!

 

そして、極め付けがこちらの動画です。

アメリカNBC放送のトーク番組『ザ・トゥナイト・ショー』出演時に、ホストのジミーに対して日本語講義を始めるアリアナが観られますが、、、

私の絶対領域はとてもセクシーです』というフレーズを日本語で教えているシーンがあります。その意味も解説して会場を大いに盛り上げるアリアナが可愛いらしく、日本語をここまで話してくれる海外アーティストって本当に少ないですし、親近感&距離もグッと近づきますよね!日本のファンが喜ばないはずないです!

アリアナ・グランデの”七輪”って何?

アリアナは日本好きを自身の体にタトゥーとして残しました。ですが、数ある日本語・日本関係のタトゥーの中でも、今回のタトゥーはバッシングの対象になってしまったのです。

新曲『7 rings(七つの指輪)』にちなんで『七輪』と掌にいれたところ、「焼肉に使う七輪を連想する」といった指摘がSNS上で拡散しました。


騒動の後、アリアナ・グランデは『七輪』に続き『』を新たに加えたものの、ついにはアメリカ人の彼女が日本の漢字のタトゥーをいれることが「文化の盗用」ではないかと指摘される始末へと発展。当の本人もさぞかし辛い想いをしたことでしょう。そっとしてあげてください、、、。

 

アリアナ・グランデが日本語を辞めた?炎上の理由とは?


彼女がどれだけ日本のことを愛していたか分かって頂けたと思います。彼女のインスタグラム、ツイッターでも日本に対するコメントは数多く見られます。ということは、コメントをすればするほど、全世界の約2億人近いファンがそのコメントを見て反応することだって簡単に起こるんです!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ariana Grandeさん(@arianagrande)がシェアした投稿

多くのファンが日本に関するアリアナのコメントを好意的に思っていた様ですが、その逆に批判的なコメントをするファンも少なからずいたようです。

韓国でアリアナ・グランデが炎上?

そういった背景の中、不甲斐ない非難を受けたアリアナにさらなる事件が起こります。

2017年の韓国公演での出来事でした。箇条書きに内容をまとめますと、、、

・飛行機の遅延で韓国公演のリハーサルをキャンセル。→トイレで撮影したリハーサルを公開→批判。
・リハーサル風景を観覧する権利も含まれていたVIPチケットの購入者から払い戻しの批判。
・その日の公演が終わり次第、韓国を発ってしまった→「誠意がなさすぎる」と批判。引用:nme-japan.com

 

度重なる偶然がもたらした出来事であったとしても、ファンに対してなんらかの不安を引き起してしまったことには違いはありません。ですが、そこまで非難され過ぎることもないですし、謝罪も公式に行っていますので、ファンも冷静になっても良いと思いませんか??

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

forever m00d #forgotthebridge #imissagoodharmonicasolo

Ariana Grandeさん(@arianagrande)がシェアした投稿 –

彼女なりのファンサービスも『火に油を注ぐ』ように捉えられてしまいました。この事件も踏まえ、SNS投稿を自粛したり、日本に対する『日本愛』を控えるきっかけとなったのは間違いなさそうです。

 

アリアナ・グランデの日本愛を一時封印?4年間続けた日本語勉強は?

 

一連の騒動から、アリアナ・グランデも日本愛を封印することとなりました。

「日本語のレッスンを受けるのをやめるの。日本語を勉強することは、私にとって心から夢中になれるものだった。将来は日本へ移住することを真剣に考えていたんだけど、、、でも、もう大丈夫。じゃあね」引用:公式ツイッター和訳


アリアナは真剣に日本のことを愛し、いつかは移住することも考えていたようですね。4年間続けていた日本語や日本愛について語ってくれたことが、ファンにとっては何より嬉しいですよね。

寂しいツウィートですし、日本のファンが『アリアナ・ロス』となってしまいました、、、、


ですが、そうネガティブに考えても仕方ありません。日本を愛してくれた事実や自身の体に刻んだタトゥーは消えずに今でも残っています!


消えたというのは『この上記のツウィート、、、』ぐらいでしょうか、、、?

 

ん?、、、『この上記のツウィート』はすでに削除済み、、、???

 

このツウィートがすでに消えているということは、日本への移住を再検討している??ともとれませんか???(かなりポジティブな考え方ですが、、、笑)

このコメント以降の新たな日本向けのツウィートを期待しましょう!!その時は、またこのサイトにてぜひとも報告したいと思います!

 

この投稿をInstagramで見る

 

btw i (it’s grey)

Ariana Grandeさん(@arianagrande)がシェアした投稿 –

S太も含め日本のアリアナファンの皆さん!『アリアナ・ロス』と決めてしまうのは、まだまだ早すぎます!ファンならどんなに長くても待てますよね!!もっともっと応援しましょう!!

まとめ、アリアナ・グランデの今後に注目


以上、インスタの新女王になったアリアナ・グランデについてまとめさせて頂きました。

彼女の積極的な『日本愛』が、またインスタで見られる日を楽しみにしておきましょう!

そして、アリアナ・グランデの魅力についてはまだまだ伝えきれていないと思っています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

what songs from @sweetener / thank u, next are u most looking forward to hearing on tour 🌫🧸

Ariana Grandeさん(@arianagrande)がシェアした投稿 –

というのも、今回はインスタとアリアナ・グランデについて記述しましたが、アリアナ・グランデはシンガーですよね!

つまり、人気曲について一切触れてません!その記事も近日中にまとめさせてください!彼女の曲を聴いたことある方も多いと思いますが、その魅力を次は違う視点でお届けできたらと思っています。


最後になりますが、長文ご覧くださりありがとございました。

以上、STA(S太)でした。

ご興味頂けましたら、サイトのブックマーク登録をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

STA(S太)

"昨日の自分を超える"をモットーに脱社畜系男子を実行中の九州男児。 ゴールドジムのパーソナルトレイニーの経験あり。学生時代に栄養学、食品化学について学び独自の食生活を開拓中。独自のメソッドを公開しより多くの人に役立てるよう日々精進しています。 一日一膳のスローライフ実施中、断食に興味あり。バナナ、ミネラルウォーター、炭酸水にこだわりあり。 苦手なものは、パクチー。