井上和香はライザップでダイエット失敗?夫は減量前の体型が好き・反響にショック!?


先月7月5日にライザップの新CM発表会に登場した元祖癒し系タレント”の井上和香さんが、今やテレビに引っ張りだことなっています!

ダイエットに成功し9.7kg減を実現し、10代ぶりの40kg台。そして来年40歳になろうというのに、自慢の極上くびれを手にした井上和香さん。本当にお綺麗になられました!記者発表会で見せてくれた笑顔がとても素敵だったことも記憶に新しいです。

今回、約1ヶ月以上経っても『井上和香』、『ライザップ 』の話題が冷めやらぬ中、ある話題をネットで見つけました。

 

それも、『井上和香』、『ライザップ』、『失敗

 

えっ、『失敗!?

 

誰が見てもあんなにお綺麗になった井上和香さんですが、『成功』ではなく『失敗!?』と嘆くSNSが多数見られました!その真相に今回は迫りたいと思います。

そして(個人的には)とてもお綺麗になられた井上和香さんの『インスタに見るシリーズ第2弾として、トレーニング方法や食生活にも触れていきたいと思います。

それでは行きましょう!!

 

※以前、まとめた記事もご参考にどうぞ!

ダイエット成功!井上和香のライザップはこちら

井上和香 ライザップ

当記事は他のどのサイトよりも内容重視で、ステキな情報をお届けします!

井上和香がライザップ失敗?井上和香悔し、夫は減量前の体型が好き!?

 

冒頭でも触れましたが、ネット界隈では減量前のビフォー体型が好きという方が意外にもいらっしゃいました!

 

「井上和香にRIZAPさせた無能は誰だと問いたい」

「井上和香のライザップのCM。正直ビフォーも悪くない。むしろいい。」

「痩せている姿を見せてくれるのも結構だが、井上のウリは、やはり“和香パイ”と呼ばれたあの肉感的なボディーだろう。」

引用:ツイッターより

 

RIZAPをさせたのは誰だ!?」のような過激な投稿もありますが、果たして本当にビフォーの体型がイイのでしょうか??

ビフォーアフターの体型を今一度振り返ってみましょう!

 

 

出典:rizap.jp

 

一目瞭然ですが、やはりビフォーの体型は痩せているとは言えませんし、一般的に見て憧れるような体型ではないでしょう。

「キレイだな」と言われる対象って、おそらく年齢の割に若く見えたり、痩せていたりするから『キレイ』ではないでしょうか?

 

初対面だったり、たまーに『年齢』が話題にあがる時ってありますよね!

その年齢で、その顔、その体型??すっごくキレイ!』って言うママさん達の会話あるある。誰でも聞いたことがあると思います。

 

やはり、ビフォーの体型は井上和香さんと同年代の年相応の体型ということは言えそうですが、間違ってもキレイとは言えないのではないでしょうか!?

 

ライザップ前の井上和香は和製マリリン・モンローと言われていた!?

 

それではなぜビフォー体型が惜しまれるのかと言うと、デビュー当時はSNSの投稿にもあるように、やはり“和香パイ”と呼ばれたあのもちもち&ふわっとした体型だったからでしょう!和製マリリン・モンローとも呼ばれ、世の男性たちを虜にしてきました!

 

出典はこちら

 

年齢も重ね、当時のもちもち&ふわふわ体型からは変わり、今回のライザップで若返ってキレイになったことは確かです。
一方で、ビフォー体型がデビュー当時の体型と同じかと言えば、それは明らかに違いますね!

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 今日はRIZAPの新CM記者発表会でした! 39歳。 出産後に緩んだ心は、身体までも緩ませてしまい、58.8㎏という体重になっていた私。。。 今回、RIZAPでボディメイクに挑戦させてもらいました❗️ 3ヶ月で-9.7㎏痩せることができました✨ 3ヶ月でこんなに結果がでるなんて、私自身が1番驚いてます😝 私1人では出来ませんでした。 トレーナーさんが一緒に向き合って支えてくれたおかげです。 本当に感謝してます💕 3ヶ月前の私と、私が今1番信頼していて、1番の理解者でもある倉畑トレーナーと記念に写真を📷 この私には絶対に戻りたくなーーーーい🤣🤣🤣🤣 これからもトレーニング頑張っていくぞ❗️ 明日からCMも流れるので、是非観てください💕 . #ライザップ #RIZAP #ボディメイク #脱はみ肉 #ワカザップ #ママザップ #キレイになるって、元気が出る。

井上和香さん(@inoue_waka)がシェアした投稿 –

 

もちもち&ふわふわ体型ではなく、お腹の『はみ肉』がやはり気になります。

 


やはりお綺麗になられていると言って間違いないでしょう!

 

井上和香のライザップは成功だったのか?#ワカザップは成功?

 

もう少し踏み込んで、井上和香さんのライザップが成功だったのか?考えたいと思います!
客観的な指標がないと、個人的な見た目の判断(好きか?・嫌いか?)だけになってしまいます!

 

体重と身長の関係から、肥満度を示す体格指数(BMI)をご存知でしょうか?
ちなみに、計算式は、、、

  体格指数(BMI) 

             =  体重kg  ÷  (身長m)2

 

となり、ある身長(例えば160㎝)では、適正のBMI値(18.5~25が普通体重)が定められています。つまり、『身長に対する適正な体重はいくらか?』をみる指標となります。(日本肥満学会の判定基準(成人)より)

 

引用はこちら

井上和香さんのアフター体型の数値、体重49.1、身長166㎝を上の式に当てはめると、以下のような結果になりました。

 

 

BMI値は17.8 → 痩せ体重に分類
美容体重の(理想体重)で55.1㎏
シンデレラ体重は49.6㎏となっています。

 

ということは、井上和香さんの今回のライザップ結果はシンデレラ体重に相当することが判明しました。また一方で、減量前の体重は58.8㎏でしたので、健康体重にも相当していたことになります。

 

BMIはあくまで指標ですから、健康体重だからと言って必ずしも健康体型ではないですし、シンデレラ体重だからと言ってシンデレラのようなスレンダー体型の持ち主とも言えません。(痩せすぎるとかえって不健康そうですしね)

 

ただ、この指標で言えることは、井上和香さんは『確実に痩せたこと』そして、『標準体重よりも軽い体型を得たこと』には間違いありません!

 

 

結局のところ見た目が奇麗になったかどうかは個人の判断ですし、好き嫌いこそ好みですね!
私の個人的な意見は『アフター体型の方がキレイ』と思いますし、体型が変化したことで井上和香さんが笑顔になったのであれば成功だったと思いますよ!

 

 

井上は恐縮しながら「でも、結構多いです。『ビフォーのほうが良かった』と仰る方」とコメント。

さらに井上に対して「だんなさんは何て?」という質問が出ると、井上は「ビフォーのほうが、って。悔しい。がんばったのに」と、夫には減量前の体型が好きだと言われたと悔しそうに話した。

引用はこちら

初めは無関心だった夫も、やせていく私を見て、「おれも同じメニューがいいな」とか「今日は3万歩歩いたぞ」など、完全に影響を受けています。

引用はこちら

 

ライザップ中の井上和香さんに影響を受けた夫のコメント(下)ですが、ダイエット後に『減量前の体型が好き』って発言は井上和香さんもさぞ悔しかったことでしょう!

 

インスタに見る井上和香のダイエット方法とは?ライザップのトレーニング方法に迫る!

 

さて、話題を変えて井上和香さんの最近のインスタを拝見しましょう!ライザップの新CM発表会から2カ月が過ぎようとしていますが、たくさん投稿されていますよ!

 

井上和香のインスタから学ぶ!ライザップダイエット術 トレーニング編

 

まずはトレーニング編を見ていきましょう!

 

 

有酸素運動をウォーキングです!朝のウォーキングは心肺機能にも負荷がかかりがちなため、軽めの運動がおススメですよ!
汗をかくと頑張った感が出て、気持ちいいとのことで運動好きになられたのでしょうか。
いい汗・いい傾向ですね!

 

 

ライザップを継続しているんですね!

下背部・おしり・もも裏など足腰の後面を鍛える『デッドリフト』や大臀筋を鍛えてお尻を引締める効果がある『ヒップスラスト』です!

これらは基本的な下半身を鍛えるトレーニングです。下半身を鍛えることで代謝を上げ、お尻の引締めにも有効的なトレーニングです。ぜひ井上和香さんのような体型を目指す人にはおススメのトレーニングです!

 

井上和香のインスタから学ぶ!ライザップダイエット術 食事編

 

続いて、食生活も見ていきましょう!!

 

ひじきの煮物です!カルシウム、食物繊維、マグネシウムが特に豊富!
カルシウムは骨や歯の形成を助け、食物繊維は腸内環境を整えるの役立ち、マグネシウムは血液循環を正常に保つ働きもあり優秀な食材です。
皮膚を健やかに保つビタミンAも含まれているので、女性にとっては嬉しい美容効果も期待できますよ。

 

それにしても、一緒に和えている大豆が多いですね!タンパク質の摂取を心掛けているのでしょう!

 

 

白米で食べるよりひじきをたくさん食べられて幸せ』とのことですが、炭水化物を減らしていることが覗えますね!ブロッコリーもビタミンCが多く、植物性タンパクも多いため筋トレを行う人・健康維持気を付けている人にもってこいの食材です!それにしても、美味しそうです。

 

 

 

牛ハラミは赤みが多くて脂分が少なく、低カロリーかつ高タンパク
筋肉を作るタンパク質が豊富なため、筋トレをした直後の食事にはハラミを食べると筋肉の栄養になります。タレではなく塩でカロリーも抑えられていて、肉の食感も味わえるため満足感を味わえますね!

 

 

ライザップでダイエット成功!井上和香の活躍に期待!

 

井上和香さんのライザップは成功を収めたということで締めくくりたいと思います!

以前のようにテレビの露出もどんどん増え、今後の活躍にも期待したいです!

 

そしてついに、39歳で久しぶりのグラビアにも返り咲いたようです!

 

 

以上、井上和香さんについて第2弾『インスタに見るシリーズ』をお伝えしました!

 

STA(S太)
ご興味頂けましたら、サイトのブックマーク登録をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

STA(S太)

"昨日の自分を超える"をモットーに脱社畜系男子を目指している九州男児。 ゴールドジムのパーソナルトレイニーの経験あり。学生時代に栄養学、食品化学について学び独自の食生活を開拓中。独自のメソッドを公開しより多くの人に役立てるよう日々精進しています。 一日一膳のスローライフ実施中、断食に興味あり。バナナ、炭酸水にこだわりあり。 苦手なものは、パクチー。