明日海りお退団後、花組トップは柚香光で決まり!歌が下手?

柚香光

前回の明日海りおさんに引続き、宝塚次期花組トップスター柚香光さんについてお届けします。
偉大なるトップオブトップ明日海りおさんの後継者となる柚香光さんについて耳寄りな情報をお伝えします!

宝塚ファンの方はもちろん、宝塚に興味を持ち始めている方にもその魅力たっぷりな内容です。

それでは、今回もS子さんよろしくお願いします。

当記事は他のどのサイトよりも内容重視で、ステキな情報をお届けします!

明日海りお 写真

95期の人気ナンバー1!?次期花組トップの柚香光に注目!

 

宝塚歌劇団の95期は『豊作の年』と言われ、各組の主力がそろう黄金期と呼ばれています。

その中でも特に人気なのが入団11年目の花組2番手、柚香光(ゆずかれい)さんです(2019年10月現在)。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@raeyiaがシェアした投稿

花組の現トップスターはVISAガールでもお馴染みの明日海りお(あすみりお)さんです。

絶大な人気を誇る明日海りおさんを継ぐ花組トップ男役はすでに決まっています。

宝塚歌劇オフィシャルウェブサイトにて発表がありました。

 

ご察しの通り、次期花組トップはこの柚香光さんです!

柚香光さんの新トップスターとしてのお披露目公演は、2020年1月7日に初日を迎える花組東京国際フォーラム公演『DANCE OLYMPIA』と予定されています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

chisa(@chi_zuka_san)がシェアした投稿

S子が宝塚に熱中しているきっかけは「柚香光」さんです。まさに彼女が宝塚ファンにさせて張本人!
初めて見た時に「この美しく端正な顔つきがステキだなぁ、、、!」と思っていたら、一瞬で虜になってしまいました(照

 

柚香光さんのプロフィールはこちら!

 

簡単に柚香光さんのプロフィールを確認していきましょう!

柚香光 画像 モデル写真

出典はこちら

■生年月日・本名・愛称
  3月5日(2019年10月21日現在)年齢:すみれコード・大塚光(おおつかれい)・れい
■出身地・家族構成
  東京都杉並区・区立泉中学校出身、兄2人と弟2人の5人兄弟の真ん中。
■身長・血液型
  171cm、O型
■名前の由来・所属
  調査中です。花組次期トップ確定!(2019年7月11日)
■特技・好きなもの
  ダンス・バレエ、ピアノ・白いご飯、お肉

経歴
2009年、宝塚歌劇団に入団し、花組に配属。新人公演の主演を3 度務め、入団6年目でバウホール公演の主演も経験。舞台の上で放つ圧倒的な存在感と実力で早くから注目を集めてきた。

主な舞台出演

2009年宙組『Amour それは…』で初舞台。同年花組に配属となる。
2014年に蘭寿とむさん退団公演となる『ラスト・タイクーン』で新人公演初主演に選抜。
『ノクターン 遠い夏の日の記憶』でバウホール公演初の主役。『エリザベート』で新人公演二度目の主演を経験。

2017年『はいからさんが通る』で主演。

2019年6~7月『花より男子』に道明寺司役で主演。

2020年1月『DANCE OLYMPIA』にて男役トップとしてお披露目公演を予定。

出典はこちら

 

STA(S太)
すみれコード』ですが、劇団の品格を損なったり観客の夢を壊さないという宝塚の暗黙ルールだそうです。

宝塚ジェンヌのプロフィールを調べていると必ず記載があるのが入団成績!!

入団成績が将来の活躍を保証するものではないのですが、柚香光さんの順位は、、、??

45人中20番
およそ真ん中でした!

成績がいい=トップになれるとは限らないんですね!たくさん努力を積み重ねた結果でしょう。

 

そんな彼女の得意な分野は「ダンス」です。入団前には女優の「門脇麦」さんと同じバレエスタジオに通っていて、今でも親交がありファーストフォトブックで対談が載っていました!

 

柚香光さんはダンスが得意で歌が苦手?

 

次期トップとなるというからには、際立った得意分野があるのでしょうか!?

 

柚香光さんの得意分野はダンスです!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@raystagram.tkrzkがシェアした投稿

動画でこの迫力!

宝塚ファンの間では『ダンスの花組』と言われるほどダンスの人気が非常に高いんです!

STA(S太)
キレッキレのダンスで脚が上がる姿がカッコいいです!バレエ経験が活きてますね!

 

柚香光さんをネットで検索すると「歌が下手?」と出てきますが、その真相はいかがでしょうか?実際に柚香光さんの声を聴いて頂きましょう!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

シホ(@shiho7512)がシェアした投稿

柚香光さんの声はいかがですか?

歌が苦手な風には聴こえません

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@raystagram.tkrzkがシェアした投稿

S子は柚香光さんの生歌を何度も聴いていますが、他のジェンヌがずば抜けて上手であって、柚香光さんの歌が特に下手だとは感じませんでした。

ただ、ビブラートや伸びが出てくるとより舞台役者っぽく上手に聴こえる気がします

トップとなれば歌のシーンが確実に増えていくため、今後の活躍にも期待したいですね!

 

花組次期トップ柚香光さんの実力はいかが?

 

花組次期トップの柚香光さんですが、実際の実力はいかがでしょうか?大変気になるところですね!

ちなみにS子は柚香光さんの「演技」が大好きです!!目線の使い方が素晴らしいんです!

 

柚香光の道明寺はハマり役『花より男子』

 

2019年6月15日~7月2日 赤坂ACTシアターにて「花より男子」を大成功に収めた柚香光さん。S子は2回観に行きました!
次期トップの発表前でしたが、誰もが柚香光さんの次期トップを確信していたでしょう!(笑)

 

柚香光 花より男子

 

STA(S太)
ポスター中央の柚香光さん。ドラマ版の主演、嵐の松本潤さんに似すぎ!?

 

圧巻の演技力(特に殴られる姿がステキ)には、今後のますますな期待を抱きました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jen(@jjjen_0927)がシェアした投稿

スカステ(CS番組:スカイステージ)のナウオンステージなどの宝塚特集番組では、道明寺に成りきった姿がステキ。

主な配役は、、、
柚香光道明寺司
牧野つくし:城妃美伶
美作あきら:優波慧
花沢類:聖乃あすか
西門総二郎:希波らいと

 


特にF4メンバーは舞台以外でも常に一緒に行動し、スカステ内の番組でも仲がめちゃめちゃ良く微笑ましいかったです!

公演後の出待ちにて初・生柚香光さんを間近き、ファンへの対応や出で立ち、身の振る舞い方が最高でした!

それがまさに

道明寺そのもの

でした。

 

花より男子を公演中に他組の舞台を観に行っていた柚香光さん。

その時の私服がツイッターに載っていたこともあり、当時のプライベートも道明寺風で成りきっていました!

 

明日海さんの横アリ公演「恋するアリーナ」の2日目(全2回)に出演した柚香光さんなんて道明寺にしかみえない。

カッコよい上に可愛らしさも感じられました(笑)

花より男子の千秋楽の2日後には次回作「A Fairy Tale」の制作発表会がありました。

あんなにオラオラ系道明寺だった柚香光さんはどこへやら、、、??
新しいお役のハーヴィー・ロックウッド(道明寺とは真逆の大人な役柄)に変身していました。

 

プロですね。切り替え大事です。正直、今回ほど大事な切り替えはありません!!(笑)

なぜなら、この演目は明日海りおさんの退団公演となっていますからね!

 

柚香光のJOSEPH(ジョゼフ)モデルデビュー

 

柚香光さんは花組次期トップに留まらず、ついにはファッション業界にも活躍の場を広げています。

ONWARDが販売を手がける英国ブランド『JOSEPH=ジョゼフ』のモデルとして新たな一面も披露しています。

秋・冬コレクションに柚香光さんはモデルとして外部出演し、JOSEPHの公式サイトに映像が見られますので、ファンは必見です!


ヨーロッパやアメリカでも高い人気を誇るファッションの老舗JOSEPH。その顔として『モデル』出演している柚香光さんの姿が輝いて見えます。

 

普段は次期花組トップとして男役を美しく魅せる柚香光さんですが、ショートムービーに見るように、その舞姿や瞳を逸らす仕草には『女性』の柚香光の美しさや魅力をも感じさせてくれ、アンニュイな表情もまた印象的です。

次期花組トップだからこそ、落ち着いた上品さと穏やかな空気を纏った姿が際立っています。

見る人を魅了する柚香光さんの魅力がモデル業でも発揮されていますね!

 

新トップスター柚香光のお披露目公演・ダンスコンサート「DANCE OLYMPIA」

 

先日、柚香光さんの得意なダンスで魅せるコンサートの出演者が発表されました!
日程は東京国際フォーラムにて2020年1月7日~1月22日の東京公演のみとなっています。

ダンスオリンピア 柚香光 華優希

出典はこちら

 

柚香光のダンスで魅了!・・・歌はどうなる!?

 

ダンスが得意メンバーが揃いました。
水美舞斗・永久輝せあ・聖乃あすか・希波らいと、そして、最近注目の都姫ここさんも出演。

ダンス、そしてソロの歌声披露も気になるところです!

花組新トップとなる柚香光さんの魅力たっぷりのコンサートですから、柚香光さんファンは必見ですね!

第一幕はギリシャ神話の英雄が現代にタイムスリップし、悲しみや喜びのストーリーにダンスを織り込んだショーとなっています。

第二幕は世界の多彩なパフォーマンスを披露するエンターテイメントショーとなり、始めから最後の1秒まで目が離せない演目です!

サブタイトルの『welcome to 2020』ということで、柚香光さんの初トップ公演と花組にとって2020年初の公演ですから、お祝いムード満点の祭典です!S子も元気をもらいに行ってきます!

 

 

SNSでは早くも賑わっていますね!S子も当然ですが早く観たいです!!

柚香光の花組新トップ大劇場お披露目公演「はいからさんが通る」

 

まだ詳細は出ていませんが、宝塚大劇場・東京宝塚劇場での新トップお披露目公演が決まりました。

まだまだ先の予定ですから、スケジュールが待ち遠しいです!

 

はいからさんが通る

宝塚大劇場で2020年3月13日(金)–4月20日(月)
東京宝塚劇場で2020年5月8日(金)−6月14日(日)

 

この演目は実は17年に柚香光さんと華優希さんのコンビでやってるものと同じです。

前回から2年経ち、組子のメンバーも変わっているので、同じ演目でも演者が変わればその印象も変わります!

それに大劇場公演となれば、花組総出ですので規模や迫力が最絶頂!(前回とは倍くらいのメンバーで演じます。)

そして今回は第2幕のショーがない一本もの。

再演作には厳しいファンが多いですが、いい意味で期待を裏切って欲しいですね!

花組新トップ柚香光の今後の活躍に期待!

 

明日海りおさんに代わって柚香光さんが宝塚を引張って行く存在となることは間違いないでしょう!

モデル業もこなし、端正な顔立ちやスタイルの良さもある柚香光さん。さらにダンスや歌にも磨きが入っていくことを期待したいですね!!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

とも(@rei20190629)がシェアした投稿

以上、今回は柚香光さんについてまとめました。

柚香光さんの今後の活躍や、宝塚のレビュー記事もまとめていきたいと思います!

STA(S太)
以上、STA(S太)でした。

ご興味頂けましたら、サイトのブックマーク登録をお願いします。

S太も宝塚観劇に足を運んでみたいと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
アバター画像
S太
"昨日の自分を超える"をモットーに脱社畜系男子を目指している九州男児。 宝塚歌劇団、花組『青い薔薇の精』を観劇し、月組『アイアムフロムオーストラリア』、花組『ダンスオリンピア』を生観劇。 宝塚に魅せられ、多くの人にその魅力を伝えたくブログの執筆も始めました!
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.