彩風咲奈が人気絶頂!インスタに見る宝塚93期生、本名や年齢は?

彩風咲奈

宝塚歌劇93期生の雪組2番手男役スター、彩風咲奈(あやかぜさきな)さんについてまとめます!

先日、雪組と言えばトップスターの望海風斗さんが2020年10月10にちに退団されることが発表されたばかりです。

となると、彩風咲奈さんは次期トップスターのナンバーワン候補です!

今回は、注目の雪組次期トップスター候補の彩風さんの魅力に迫り、徹底的に調べていきます!

当記事は他のどのサイトよりも内容重視で、ステキな情報をお届けします!

雪組トップスター候補、彩風咲奈の活躍に注目!

冒頭でも触れましたが、彩風咲奈さんは現在雪組の2番手男役として非常に人気が高いジェンヌさんです!

彩風さんは93期生で2005年に宝塚音楽学校に入学した後、2007年に宝塚歌劇団として入団しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

chalu(@by_0506__)がシェアした投稿

同期の93期生はどのような顔ぶれか見ていきましょう!

93期生のタカラジェンヌ

花組 男役 航琉 ひびき娘役 美花梨乃
月組 元娘役 花陽みく  
雪組 元トップ娘役 舞羽美海
星組 男役 愛月ひかる、元娘役 夢妃杏瑠 
宙組 男役 芹香斗亜

おさる子
現役のタカラジェンヌは6人ね!彩風さんは目がキリッとしてカッコいい!
くりげちゃん
星組→専科→星組に組替えした愛月ひかるさんも93期生ね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

KEIKO(@keikoopy)がシェアした投稿

スポンサーリンク

彩風咲奈のプロフィールは?出身校や身長、年齢は?

彩風咲奈さんは93期生の中で特に勢いのある2番手

冒頭でも話した通り、望海風斗さんを継ぐ次期雪組トップスター候補、最有力のジェンヌさんです。

そんな彩風咲奈さんのプロフィールについてまとめました!

彩風咲奈のプロフィール

■生年月日・本名・愛称

生年月日:?年2月13日(宝塚おとめ2019年度版より)
年齢・本名:すみれコード
愛称:さき、さきな

■出身地・出身校

愛媛県大洲市、市立大洲北中学校出身

■身長・血液型・成績

173㎝、O型、首席(50人中)、
2018年宝塚歌劇団年度賞、2017年度努力賞。
音楽学校生徒募集のポスターに起用
阪急・阪神沿線の初詣ポスターに起用

■名前の由来・好きなもの

家族で考えた。
ご飯と納豆、牛タン、メロンが好き
読書:アナザー・ワールド(よしもとばなな)

■主な経歴

 2007年
星組「さくら-妖しいまでに美しいおまえ-」「シークレット・ハンター-この世で、俺に盗めぬものはない-」で初舞台。その後、雪組に配属。

 雪組時代(2007年~)

 2010年
「ソルフェリーノの夜明け」
新人公演初主演(入団3年目)
 アンリー・デュナン役(本役:水夏希)

「ロジェ」2回目の新人公演初主演
 ロジェ役(本役:水夏希)

 2011年
「灼熱の彼方〜「オデュセウス編」と「コモドゥス編」〜
 バウホール公演ダブル初主演92期生、彩凪翔とW主演)
 オデュセウス役

「ロミオとジュリエット」 、3回目の新人公演初主演
 ロミオ役(本役:音月桂)

2012年
「JIN-仁-」「GOLD SPARK!-この一瞬を永遠に-
4回目の新人公演初主演
 南方仁役(本役:音月桂)

 2013年
「ベルサイユのばら-フェルゼン編-5回目の新人公演初主演
 ハンス・アクセル・フォン・フェルゼン役(本役:壮一帆)

 2014年
「パルムの僧院-美しき愛の囚人-
バウホール公演主演
ファブリス・デル・ドンゴ役

 2017年
「CAPTAIN NEMO…ネモ船長と神秘の島…東上初主演(外部劇場)
ネモ船長役

 2019年
「ハリウッド・ゴシップ
2回目の東上主演(外部劇場)

 2020年
「炎のボレロ
」アルベルト・カザルス役
「Music Revolution!-New Spirit-」 全国ツアー初主演予定(2020年5月~)

おさる子
新人公演主演の回数がスゴイ!!5回も主演って御曹司中の御曹司じゃない!?

新人公演が2度行われていた時代には、峰さを理の9回を最高に、杜けあき8回、涼風真世7回(ともに元トップで現女優)という例はあるが、00年以降、5回主演したのは音月桂(元雪組トップ、現女優)と現星組トップの柚希礼音だけだ

出典はこちら

くりげちゃん
首席入団新公主演が5回!?ついに、トップスター確定かしら!?
STA(S太)
容姿端麗な上に謙虚な性格もファンにはたまらない!!

彩風咲奈の宝塚に入ったきっかけは?名前の由来は?

母親が昔から宝塚のファンだったことから、宝塚に興味があったという彩風さん

本当に宝塚に入ろうと思ったきっかけは、お正月にNHKで放送された「ベルサイユのばら2001」初めて観劇した小学校6年生に遡ります。

夢のような華やかな世界に夢中になり受験

小学校6年生の時にテレビで“ベルサイユのばら2001”を見たのが初めてです。見た瞬間から、オスカル役をしていた彩輝直(あやきなお)さんのファンになり、ご本人に会いたいという気持ちが入団の動機だったように思います(笑)。
実際に劇場で観たのは、中学入学前の春休みで、星組公演『プラハの春』と『LUCKY STAR!』です。『プラハの春』は少し難しく宝塚にはいろんな作品があるんだなと思いましたが、ショーでは初舞台生のお披露目があり、すごく感動したのを覚えています。

出典はこちら

元月組の彩輝直さんに憧れて受験を決意し、華やかな存在感と男役としての色気を兼ねそろえた彩輝直さんを目標としているそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

あまーる • Amal(@aruiruroze)がシェアした投稿

名前の由来の「さき」は本名からで、赤ちゃんの命名辞典から字画を選んで『咲奈』とし、それに合う名字を母親と一緒に考えたとありました。

』という字はおそらく、自身が宝塚を目指すきっかけとなった彩輝直さんから由来しているのかもしれませんね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

yui(@tkrzk_sakina_sho)がシェアした投稿

幼いころからクラシックバレエを習っていたという彩風さん。

学校を終えて往復2時間かけてバレエ教室に通っていたと本人のコメントがありました。

中学校1年生からは声楽も習い始め、本格的に宝塚受験を意識し習い事を進めていったそうです。

彩風咲奈

出典はこちら

おさる子
幼いころからバレエの習っているジェンヌさんって本当に多いわね!受験の課題でもあるのよね!

 

スポンサーリンク

彩風咲奈の魅力、可愛らしい八重歯は矯正された?

彩風咲奈さんを検索するとキーワードに上がってくるのが『八重歯』です。

下級生時代の写真を見ると八重歯が可愛らしい笑顔が映っています。

そんな八重歯をチャームポイントとし、自身はフェアリー的な甘い男役を演じていきたいとあります。

笑うとのぞく八重歯は「チャームポイントといってくださる方と、男役としてはどうかという方に二分されます。でも、私は矯正したくない男役臭さよりフェアリー的な甘さでアピールしていければと」。

出典はこちら

おさる子
八重歯は、やっぱりかわいい印象を受けるよね!確かにフェアリー系ならいいかもしれないわ!

しかし2019年になって、八重歯を矯正治療している写真が見られました!

 

くりげちゃん
癒しの八重歯とも言われるから、それでは芸の幅が狭められちゃう!高身長だから(8頭身)、カッコイイ咲ちゃんも観たいわ!!
STA(S太)
とても研究熱心な彩風さんだから、違った一面の男役を追究しているんだね!脱フェアリー系!

 

余談ですが、八重歯は意外とデメリットがあるそうです!

  • 顔つきへの影響
  • 顎関節症のおそれ
  • 口内炎の原因にも

などなど、調べてみると意外にもデメリットが多そうです。

特に舞台役者の方は、歌うシーンが多いと口を開く機会も多くなります

おさる子
2番手でも歌が多いのに、トップとなればなおさらね。そして台詞だって多くなるし!

あごへの負担や、八重歯が内頬を傷つける恐れもありそうです。

身体のメンテナンスもしっかり行うのがプロの舞台人と言っている彩風さん。

トップになれば歌う回数が確実に増える、、、ということは、、、!?

トップの可能性がグッと近づいている気がしました!

せっかくの高身長で脚長ジェンヌさんでもある方なので、今後は男らしくカッコイイ姿にもぜひ注目したいです!

 

インスタに見る彩風咲奈の新人公演、バウホール公演主演作は?

彩風咲奈さんは雪組一筋で今年で、13年目の年です!(2020年現在)

インスタに見る彩風咲奈さんの活躍を見てみましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハル(@yuurou)がシェアした投稿

スポンサーリンク

彩風咲奈の新人公演作はこちら!

まずは、新人公演5作です!

ソルフェリーノの夜明け アンリー・デュナン役 新人公演初主演①(本役:水夏望海)
ロジェ ロジェ役 新人公演初主演②(本役:水夏望海)

彩風咲菜 新人公演

ロミオとジュリエット ロミオ役 新人公演初主演③(本役:音月桂)
JIN-仁- 南方仁役 新人公演初主演④(本役:音月桂)

彩風咲奈 新人公演

ベルサイユのばら-フェルゼン編- フェルゼン役 新人公演初主演④(本役:音月桂)

彩風咲奈 新人公演

出典はこちら

おさる子
流し目、うつろな瞳の三白眼、ダンスがセクシーなところが特徴みたい!顔の表情がとてもステキ!
くりげちゃん
男役の研究に没頭しだした時期らしいわ!自分自身の男役像をさがしていたってコメントもあったわよ!
スポンサーリンク

彩風咲奈のバウホール主演公演作、東上主演作はこちら!

灼熱の彼方〜「オデュセウス編」と「コモドゥス編」〜 オデュセウス役
バウホール公演初主演① 彩凪翔とW主演

 

この投稿をInstagramで見る

 

只野オタク(@dukaotamemo)がシェアした投稿

パルムの僧院-美しき愛の囚人- ファブリス・デル・ドンゴ役
 バウホール公演主演②

 

この投稿をInstagramで見る

 

大湖せしる(@cecile_daigo)がシェアした投稿

美しい叔母と許されざる関係を続けながらも、純真な娘との恋にも目覚めてしまう青年神職者ファブリス役。

おさる子
複雑すぎる役柄ね!とっても気になる舞台だわ!

CAPTAIN NEMO…ネモ船長と神秘の島… ネモ船長役
 東上初主演①

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぽまぽま(@suzuno_amakusa)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

@nozomi.ayakoがシェアした投稿

ネモ船長─潜水艦ノーチラス号で植民地支配を目論む国々に敢然と戦いを挑む孤高の英雄を新たな視点で描くミュージカル・ファンタジー。

劇中に主演の彩風さんがオルガンを弾くシーンもあります!

ハリウッド・ゴシップ コンラッド・ウォーカー役
 東上初主演②

 

この投稿をInstagramで見る

 

nami ukita(@uki_nami)がシェアした投稿

ハリウッドでの成功を夢見る青年役。

夢を追いながらもチャンスがないことを人のせいにする青年役は、まさに男の弱さを象徴した役柄。

おさる子
男の弱さ』を演じるのがとても大変な作品だったそうよ!

彩風咲奈の全国ツアー公演が決定!

2020年5月に、自身初の全国ツアーで主演に抜擢されました。

炎のボレロ アルベルト・カザルス役

Music Revolution!-New Spirit- 

ついに全国ツアーの主演ですね!すでに有名なジェンヌさんですが、全国行脚でさらに注目度もアップ間違いなしです!

タカラヅカスペシャルにも常連となっていますし、雪組トップもほぼ確定でしょうか?

そして、注目はショー『Music Revolution!』は、望海さんが先日全国ツアーで行った同じタイトルですが、-New Spirit-という注釈がついていますね!

STA(S太)
もし望海風斗さんと同じ曲が歌われたとしたら、それを考えるだけでも楽しみです!

♪♪

ミュージック レボリューション!まだ見ぬ世界へ!
ミュージック レボリューション!あらたな時代を!
ミュージック レボリューション!駆け抜けよう!

♪♪

新しい時代の幕開けを祝った彩風さんバージョンの『Music Revolution!』が聴けるかもしれませんね!

 

雪組トップスター確定?彩風咲奈の活躍に注目!

最後にまとめです。

次期雪組トップスター候補の彩風咲奈さんについてまとめました。

公式ホームぺージにてトップ就任の報告があるので、要チェックですね!!

次期雪組トップスター候補(現2番手男役)

新人公演主演5回の実力派ジェンヌ

初の全国ツアー予定(2020年5月)

 

この投稿をInstagramで見る

 

あすみ(@_asu_minn.zuka)がシェアした投稿

くりげちゃん
御曹司中の御曹司だから、期待もすごいはず!御曹司は新人公演3回以上を指すのよね!
STA(S太)
以上、S太でした。 ご興味頂けましたら、サイトのブックマーク・ツイッターの登録をお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
アバター画像
S太
"昨日の自分を超える"をモットーに脱社畜系男子を目指している九州男児。 宝塚歌劇団、花組『青い薔薇の精』を観劇し、月組『アイアムフロムオーストラリア』、花組『ダンスオリンピア』を生観劇。 宝塚に魅せられ、多くの人にその魅力を伝えたくブログの執筆も始めました!
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.