礼真琴がカッコいい!インスタに見る宝塚95期生、星組トップスターの本名、年齢は?

礼真琴

宝塚歌劇95期生のひとり、星組トップスター礼真琴さんについてまとめていきます!

今回初の花組以外のメンバーをまとめますが、、、ついにこの日が来たというような感情です!

STA(S太)
宝塚歌劇団という大海に、各組がとしてそれぞれの魅力を放っている感じ。ワクワクしています!

そのトップバッターは、昨年星組のトップスターに就任した礼真琴さんです!

今までのまとめにもちょっぴりでてきた礼真琴さん。今回も沢山の宝塚の魅力をお届けします!

当記事は他のどのサイトよりも内容重視で、ステキな情報をお届けします!

95期の首席!星組トップスター礼真琴に注目!

宝塚歌劇団95期はご存知の通り、『豊作の年』でしたね!

各組には主力級で、しかも人気が高いジェンヌさん達が揃っています!

95期主力メンバー(2020年2月)
花組 トップスター 柚香光、男役 水美舞斗
星組 男役 瀬央ゆりあ、元トップ娘役 妃海風
月組 男役 月城かなと、元トップ娘役 愛希れい
雪組 男役 朝美絢
宙組 男役 桜木みなと、元トップ娘役 実咲凜音、元娘役 伶美うらら

実力者が揃っていて、同期にも恵まれた『黄金世代95期』です。

おさる子
礼真琴さんはS太くんの好きな水美舞斗さんの同期なんだね!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#スカステ #新春メッセージ #95期 #朝美絢 #桜木みなと #瀬央ゆりあ #月城かなと #水美舞斗 #柚香光 #礼真琴

なつ(@natsumi_zukafan)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

礼真琴のプロフィールは?出身校や身長、年齢は?

礼真琴さんは95期の中でもナンバー1の人気と実力を誇るタカラジェンヌとして、星組トップスターに就任しています!(2019年4月25日付)

礼真琴さんのプロフィールについてまとめていきます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちか(@chika_mimirose_coto)がシェアした投稿

礼真琴のプロフィール
生年月日・愛称・本名
?年12月2日
年齢・本名
:すみれコード・まこっつあん、こと、こっちゃん・浅野琴
父親は元サッカー日本代表の浅野哲也氏
出身地・出身校
東京都江戸川区、東海大学附属浦安高等学校出身
身長・血液型・成績
170cm、O型、1番目(45人中)→首席入団
名前の由来・所属
最も尊敬する柚希礼音さんから一文字、本名から一文字とって命名
星組トップスター(2019年4月25日付)
特技・好きなもの
映画鑑賞、歌、ダンス、芝居、台詞は掃除をしながら覚える。

経歴
2009年、入団成績は1番目で宝塚歌劇団に入団。(高校1年次に宝塚音楽学校に入学)

主な舞台出演

2009年、宙組『Amour それは…』で初舞台。同年花組に配属となる。

2013年、『ロミオとジュリエット』で新人公演初主演でロミオ役(本役:柚希礼音)

2014年、『眠らない男・ナポレオン-愛と栄光の涯(はて)に-』で新人公演主演。『かもめ』でバウホール公演初主演『風と共に去りぬ』で全国ツアー初ヒロイン

2015年、『黒豹(くろひょう)の如(ごと)く』で新人公演主演でアントニオ・デ・オダリス伯爵役。(本役:柚希礼音)

2016年、『鈴蘭』で2度目のバウホール公演主演。星組3番手。

2017年、『THE SCARLET PIMPERNEL』で、悪役ショーヴランを演じる。星組2番手。

2019年、『アルジェの男/ESTRELLAS』で全国ツアー公演初主演、10月14日付で紅ゆずるの後任で星組トップスターに就任→令和初&95期から初のトップスター誕生

おさる子
新人公演で3回以上主演をしたジェンヌさんを『御曹司』と呼ぶんだったね!
くりげちゃん
首席卒業っていうじゃない!圧倒的実力なのかしら!?


スポンサーリンク

礼真琴の宝塚音楽学校に入ったきっかけは?

礼真琴さんは小学校高学年からバレエを習い始めたそうです。

宝塚初観劇は2005年の星組公演の『龍星』とのこと。

主演、安蘭けいさんと共に出演していた柚希礼音さんを観て一緒の舞台に立ちたいと思ったのがきっかけだそうです。

2007年に入学しているので、2年で憧れのタカラジェンヌになれました。

その後、柚希礼音さんと同じ舞台にも立つことも出来き、ついに目標達成!

おさる子
多くのジェンヌさん達よりも比較的遅くにバレエを習い始めたんだね!
くりげちゃん
憧れの人を追っかけ、ついに共演。その後、自身もトップにも就任だなんてスゴイ!?
STA(S太)
自身の芸名も柚希礼音さん1文字を取ったというからドラマがあるね

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@makoto.ray_star)がシェアした投稿

インスタに見る礼真琴の新人公演主演作、バウホール公演主演作は?

 

礼真琴さんは宝塚音楽学校を首席で卒業期待の新人タカラジェンヌとしてキャリアをスタートさせました!

S太は実際の生公演を観たことがないため、インスタグラムにて礼真琴さんの歌声を聴いてみましょう!

みなさんもぜひお聴き頂ければ、礼真琴さんの実力に触れられますよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@erii_nosuがシェアした投稿

 


スポンサーリンク

礼真琴の新人公演主演作品を見逃せない!

新人公演主演は3作です。

インスタに見るシリーズですので、礼真琴さんの歌声をご覧ください!

すごく上手で男役らしい低めの声を意識していて聴きやすい声です!

 ロミオとジュリエット 新人公演初主演作

 

この投稿をInstagramで見る

 

やはり95期最高です✨✨ #ロミオとジュリエット #新人公演 #礼真琴 #妃海風 #ひろ香祐 #95期

まぃあ(@maaaaaia_6196)がシェアした投稿 –

 

 眠らない男・ナポレオン-愛と栄光の涯(はて)に- 新人公演主演作

 

この投稿をInstagramで見る

 

只野オタク(@dukaotamemo)がシェアした投稿

 黒豹(くろひょう)の如(ごと)く 新人公演主演作

 

この投稿をInstagramで見る

 

##礼真琴 黒豹の如く #新人公演 #宝塚 #宝塚歌劇団 #星組

てんてん(@ccotaeng)がシェアした投稿 –

礼真琴さんの歌の特長は、男役らしい低音ボイスでも一言ひと言が聴きとりやすく、安心して聴いていられるような声ですね!

おさる子
首席卒業って規格外!活躍間違いないね!

礼真琴のバウホール主演作も要チェック!

礼真琴さんは新人公演の主演だけでなくバウホールでも主演を2度経験しています!

かもめ バウホール公演初主演

鈴蘭 バウホール公演主演

 

この投稿をInstagramで見る

 

cathy(@cathy.tkrzk)がシェアした投稿

おさる子
あれ、礼真琴さんの隣に城妃美伶さんが!?マイティの隣にもいた(クルゼイロ)!城妃美伶さんがもしや2人の育ての親??
くりげちゃん
ペアになる人は大体決まっているらしいよ!

宝塚星組トップスター、礼真琴の活躍に期待!

 

礼真琴さん関連の記事を見てみると、、、

歌唱力の上達法は『絶対にカラオケ』とのこと。

→リズム感も養えることができるしいいとこ尽くしですね!

体調を整えるために腹筋毎日100回

→みんなで食べたいときにおいしいものを食べるためメリハリをつけているそうです!

人に頼るのが苦手なタイプで、、、

→主席にしかわからないつらさもあるとも明かしています!頑張って欲しいですね!

考える暇がないのはありがたい

→考えすぎる自分をごまかしながら、ノンストップでやりきる性格だそうです!!

出典はこちら

以上、今回は星組トップスター礼真琴さんについてまとめました。

情報が更新されれば、この『タカラジェンヌのまとめ』も更新していきます!

STA(S太)
以上、STA(S太)でした。 ご興味頂けましたら、サイト・ツイッターの登録をお願いします。

こちらの記事にも礼真琴さんについてのまとめました!ご覧ください!

宝塚 文春アンケート

 

 

2件のコメント

はじめまして。
気になることがございましたので、失礼かと思いましたがコメントさせていただきます。
95期生の宝塚歌劇団首席入団は礼真琴さんですが、音楽学校首席入学は朝美絢さんだと記憶しております。
ご確認の程、よろしくお願いします。

ご連絡ありがとうございます!
私の確認不足でした!
音楽学校首席入学は朝美絢さん、劇団首席入団は礼真琴さんですね。
最前線で活躍するお二方の今後も見逃せませんね!

いつもご愛読ありがとうございます。

彌黎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
アバター画像
S太
"昨日の自分を超える"をモットーに脱社畜系男子を目指している九州男児。 宝塚歌劇団、花組『青い薔薇の精』を観劇し、月組『アイアムフロムオーストラリア』、花組『ダンスオリンピア』を生観劇。 宝塚に魅せられ、多くの人にその魅力を伝えたくブログの執筆も始めました!
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.