明日海りお退団後、花組トップは柚香光で決まり!歌が下手?


前回の明日海りおさんに引続き、宝塚次期花組トップスター柚香光さんについてお届けします。
偉大なるトップオブトップ明日海りおさんの後継者となり期待されている柚香さんについてまとめ、彼女の魅力に迫りたいと思います。

宝塚ファンの方はもちろん、宝塚に興味を持ち始めている方にも、その魅力をお届けしますよ!

それでは、S子さん、今回もよろしくお願いします。

当記事は他のどのサイトよりも内容重視で、ステキな情報をお届けします!

明日海りおさん退団公演の記事はこちら

明日美りお 画像

95期の人気ナンバー1!?次期花組トップの柚香光に注目!

 

宝塚歌劇団の95期は『豊作の年』と言われ、各組の主力が揃う黄金期と呼ばれています。
その中でも特に人気が高いのが、花組2番手の柚香光さんです(2019年10月現在)。今年で入団11年目のベテラン域の花組スターですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@raeyiaがシェアした投稿

 

明日海りおさんの次の花組トップ男役はすでに決まっています。

宝塚歌劇オフィシャルウェブサイトにて発表がありました。

 

 

そう、次期花組トップはこの記事の柚香光さんです!

柚香光の新トップスターとしてのお披露目公演は、2020年1月7日に初日を迎える花組東京国際フォーラム公演『DANCE OLYMPIA』と予定されていますよ!

 

ちなみに、宝塚ジェンヌのプロフィールを調べていると必ず目にするのが入団成績!!
入団成績が将来の活躍を保証するものではないのですが、柚香光さんの順位は、、、??

45人中20番
およそ真ん中ですね。

 

成績がいい=トップになれるとは限らないんですね!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

chisa(@chi_zuka_san)がシェアした投稿

 

S子が宝塚に熱中しているきっかけは「柚香光」さんです。まさに彼女が私を宝塚ファンにした張本人。
初めて見た時に「なんだ、この美しい端正な顔つきは、、、!」と思っていたら、一瞬で虜になってしまいました(照

柚香光さんのプロフィールはこちら!

 

簡単に柚香光さんのプロフィールを確認していきましょう!

柚香光 画像 モデル写真

出典はこちら

■生年月日・本名・愛称
  3月5日(2019年10月21日現在)年齢:すみれコード・大塚光(おおつかれい)・れい
■出身地・家族構成
  東京都杉並区・区立泉中学校出身、兄2人と弟2人の5人兄弟の真ん中。
■身長・血液型
  171cm、O型
■名前の由来・所属
  調査中です。花組次期トップ確定!(2019年7月11日)
■特技・好きなもの
  ダンス・バレエ、ピアノ・白いご飯、お肉

経歴
2009年、宝塚歌劇団に入団し、花組に配属。新人公演の主演を3 度務め、入団6年目でバウホール公演の主演も経験。舞台の上で放つ圧倒的な存在感と実力で早くから注目を集めてきた。

主な舞台出演

2009年宙組『Amour それは…』で初舞台。同年花組に配属となる。
2014年に蘭寿とむさん退団公演となる『ラスト・タイクーン』で新人公演初主演に選抜。
『ノクターン 遠い夏の日の記憶』でバウホール公演初の主役。『エリザベート』で新人公演二度目の主演を経験。

2017年『はいからさんが通る』で主演。

2019年6~7月『花より男子』に道明寺司役で主演。

2020年1月『DANCE OLYMPIA』にて男役トップとしてお披露目公演を予定。

出典はこちら

 

STA(S太)
すみれコード』ですが、劇団の品格を損なったり観客の夢を壊すようなことはしないという宝塚歌劇団の暗黙ルールだそうです。つまり、年齢は非公開です!

 

そんな彼女の得意な分野は「ダンス」です。入団前には女優の「門脇麦」さんと同じバレエスタジオに通っていたそうです。今でも親交があるらしくファーストフォトブックで対談模様が載っています!

 

柚香光さんはダンスが得意、本当は歌が苦手?

 

次期トップとなるというからには、必ず一目置かれる得意分野があることでしょう!!

 

柚香光さんの得意分野は、ダンスです!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@raystagram.tkrzkがシェアした投稿

 

動画でこの迫力!本物はもっともっと迫力があって、揃ったダンスは何度観ても惚れてしまいます!

STA(S太)
キレッキレのダンス。脚が頭のところまで上がるって、バレエ経験や日々鍛錬している証拠だ!

 

さて柚香光さんをネットで検索すると「お歌が下手?」と出てきますが、その真相はいかがでしょうか?実際に聴いて頂きたいです!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

シホ(@shiho7512)がシェアした投稿

 

いかがでしょうか?実際にS子が生歌を聴いた感じだと、、、

歌が苦手なようには聴こえません!でした。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@raystagram.tkrzkがシェアした投稿

 

S子は公演の生歌を何度も聴いていますが、他のジェンヌがずば抜けて上手であって、柚香光さんが特に下手だということはありません。ただ、ビブラートや伸びが出てくるとより上手に聴こえる気がします

トップとなれば歌のシーンが確実に増えていくため、今後の活躍にも期待したいですね!

ちなみに私は柚香光さんの「演技」が特に好きです!!目線の使い方が素晴らしいですよ

 

花組次期トップ柚香光さんの実力はいかが?

 

花組次期トップの柚香光さんですが、実際の実力はいかがでしょうか?大変気になるところですね!

柚香光の『花より男子』 道明寺役

 

2019年6月15日~7月2日 赤坂ACTシアターにて「花より男子」を大成功に収めた柚香光さん。S子は2回観に行きました!
次期トップの発表前でしたが、誰もが柚香光さんの次期トップを確信していたでしょう!(笑)

 

柚香光 花より男子

 

STA(S太)
ポスター中央の柚香光さん。ドラマ版の主演、嵐の松本潤さんに似すぎ!?

 

圧巻の演技力(特に殴られる姿が素敵)には、益々の期待を抱きました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jen(@jjjen_0927)がシェアした投稿

 

柚香光の道明寺は、はまり役!?

 

スカステ(CS番組:スカイステージ)のナウオンステージなどの宝塚特集番組では、道明寺に成りきった姿が観られました。
主な配役は、、、
柚香光道明寺司
牧野つくし:城妃美伶
美作あきら:優波慧
花沢類:聖乃あすか
西門総二郎:希波らいと

 


特にF4メンバーは舞台以外でも常に一緒に行動し、スカステ内の番組でも特に仲が良く微笑ましいかったです!
公演後の出待ちにて初・生柚香光さんを間近で見ることができ、ファンへの対応、出で立ち、全ての身の振る舞い方が、

まさに

道明寺そのもの

でした。

 

花より男子を公演中に他組の舞台を観に行っていた柚香光さん。
その時の私服がツイッターに載っていたこともあり、当時のプライベートも道明寺風で成りきっていたとのことです!

 

明日海さんの横アリ公演「恋するアリーナ」の2日目に出演した柚香光さんなんて道明寺そのものでした。

カッコよい上に可愛らしさも感じられました(笑)

花より男子の千秋楽の2日後には次回作「A Fairy Tale」の制作発表会がありました。

あんなにオラオラ系道明寺だった柚香光さんはどこへやら、、、??
新しいお役のハーヴィー・ロックウッド(道明寺とは真逆の大人な役柄)に変身していました。

 

切り替え大事です。正直、今回ほど大事な切り替えはありません!!(笑)

なぜなら、この演目は明日海りおさんの退団公演となっていますからね!

 

 

柚香光のJOSEPH(ジョゼフ)モデルデビュー

 

柚香光さんは宝塚歌劇の花組次期トップに留まらず、ついにはファッション業界にもその活躍の場を広げています。2018年にONWARDが販売を手がける英国ブランドの『JOSEPH=ジョゼフ』のモデルとして新たな一面も披露しています。

JOSEPHの秋・冬コレクションに柚香光さんはモデルとして外部出演し、JOSEPHの公式サイトに映像が見られますので、ファンは必見です!


ヨーロッパやアメリカでも高い人気を誇るファッションの老舗JOSEPH。その顔として『モデル』出演している柚香光さんの姿が輝いて見えます。

 

普段は次期花組トップとして男役を美しく魅せる柚香光さんですが、ショートムービーに見るように、その舞姿や瞳を逸らす仕草には『女性』の柚香光の美しさや魅力をも感じさせてくれ、アンニュイな表情もまた印象的です。

次期花組トップだからこそ、落ち着いた上品さと穏やかな空気を纏った姿が際立っています。

見る人を魅了する柚香光さんの魅力がモデル業でも発揮されていますね!

 

新トップスター柚香光のお披露目公演・ダンスコンサート「DANCE OLYMPIA」

 

先日、柚香光さんの得意なダンスで魅せるコンサートの出演者が発表されました!
日程は東京国際フォーラムにて2020年1月7日~1月22日の東京公演のみとなっています。

ダンスオリンピア 柚香光 華優希

出典はこちら

 

柚香光のダンスで魅了!・・・歌はどうなる!?

 

ダンスが得意メンバーが揃いました。
水美舞斗・永久輝せあ・聖乃あすか・希波らいと、そして、最近注目の都姫ここさんも出演。

ダンス、そしてソロの歌の披露も気になるところです!

なんと言っても花組新トップとなる柚香光さんの魅力たっぷりのコンサートですから、柚香光さんファンは必見のショーですね!

第一幕はギリシャ神話の英雄が現代にタイムスリップし、悲しみや喜びのストーリーをベースにダンスを織り込んだショーとなっています。

第二幕は世界の多彩なパフォーマンスを披露するエンターテイメントショーとなり、始めから終わりの最後の1秒まで目が離せない演目です!
サブタイトルの『welcome to 2020』ということで、柚香光さんの初トップ公演と花組にとって2020年初公演ですから、お祝いムードたっぷりの祭典となりそうです!S子も元気をもらいに行ってきます!

 

 

SNSでは早くも賑わっていますね!S子も当然ですが早く観たいです!!

柚香光の花組新トップ大劇場お披露目公演「はいからさんが通る」

 

まだ詳細が発表されていませんが、宝塚大劇場・東京宝塚劇場での新トップお披露目公演が決まりました。

まだまだ先の予定ですから、詳細もスケジュールのみですね!

 

はいからさんが通る

宝塚大劇場で2020年3月13日(金)–4月20日(月)
東京宝塚劇場で2020年5月8日(金)−6月14日(日)

 

この演目は実は17年に柚香光さんと華優希さんのコンビでやってるものと同じです。
前回から2年経ち組子のメンバーも変わっているので、同じ演目で演者が変わればその印象も変わります!それに大劇場公演となれば、花組総出ですので規模や迫力が違うでしょう!(前回とは倍くらいのメンバーで演じるわけです。)

そして今回は第2幕のショーがない一本もの。
再演作には厳しいファンが多いですが、いい意味で期待を裏切って欲しいですね!

花組新トップ柚香光の今後の活躍に期待!

 

柚香光さんは2020年に花組の新トップスターとなり、明日海りおさんに代わって未来の宝塚を引張って行く存在となることは間違いないでしょう!

モデル業もこなす一面もあり、端正な顔立ちとスタイルの良さ、そしてダンスや歌の活躍に比例して、さらに磨きが入っていくことを期待したいですね!!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

とも(@rei20190629)がシェアした投稿

以上、今回は柚香光さんについてまとめました。

柚香光さんの今後の活躍や、宝塚のレビューについての記事を次回もまとめていきたいと思います!

STA(S太)
STA(S太)でした。

ご興味頂けましたら、サイトのブックマーク登録をお願いします。

S太も宝塚観劇に足を運んでみたいと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

STA(S太)

"昨日の自分を超える"をモットーに脱社畜系男子を目指している九州男児。 ゴールドジムのパーソナルトレイニーの経験あり。学生時代に栄養学、食品化学について学び独自の食生活を開拓中。独自のメソッドを公開しより多くの人に役立てるよう日々精進しています。 一日一膳のスローライフ実施中、断食に興味あり。バナナ、炭酸水にこだわりあり。 苦手なものは、パクチー。