彩みちるがカワイイ!インスタに見る99期生、私服や年齢、本名は?

彩みちる

宝塚歌劇99期生の現雪組娘役の彩みちる(いろどりみちる)さんについてまとめます!

ファン界隈では次期、雪組トップ娘役候補とも言われており、今注目されているジェンヌさんの一人です!

おさる子
彩みちるさんは切れ長の目が特徴的です!!トップ娘役候補です!

当記事は他のどのサイトよりも内容重視で、ステキな情報をお届けします!

彩みちるのプロフィール。身長、本名、年齢は?

彩みちるさんは99期生で2011年に宝塚音楽学校に入学した後、2013年に宝塚歌劇団に入団しました!

同期の99期生はどのような顔ぶれでしょうか??

 

この投稿をInstagramで見る

 

MIHO☆宙組贔屓(@cosmos1997)がシェアした投稿

99期生のタカラジェンヌ

花組 男役 帆純まひろ
月組 男役 英かおと、トップ娘役 美園さくら
雪組 娘役 野々花ひまり、男役 諏訪さき
星組 娘役 小桜ほのか

くりげちゃん
99期生は37人が入団しているわ!22人が現役のジェンヌさんね!(2020年4月)
STA(S太)
彩みちるさんは、月組トップ娘役の美園さくらさんと同期!99期生からトップ娘役が選ばれるか?注目です!

 

スポンサーリンク

彩みちるのプロフィール。年齢、本名は?

彩みちるさんは雪組の娘役として現在活躍中です!

切れ長の目にも可愛いさが感じられる彩みちるさん

切れ長の目つきに可愛らしさが加わったギャップ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ℳ(@kii.chan_zk)がシェアした投稿

雪組の娘役、彩みちるさんのプロフィールをまとめました!

彩みちるさんは色白で切れ長の目が特徴的です。

切れ長の目は、アジアンビューティーの証

クールで綺麗な印象を受けますが、彩みちるさんには特に可愛らしいも感じられます。

まさにギャップ萌えです!猫っぽい感じがたまらなく可愛らしい!

彩みちるのプロフィール

■生年月日・本名・愛称

生年月日:?年10月19日(宝塚おとめ2019年度版より)
年齢・本名:すみれコード・梅澤瞳
愛称:みちる、ちるちる

■出身地・出身校

北海道札幌生まれ
東京都目黒区、洗足学園高等学校出身

■身長・血液型・席次

163㎝、A型、12番(37人中)

  

おさる子
みちるちゃんは東京都出身なのね!芝居には定評のある期待の娘役なんです!

宝塚歌劇団、彩みちるの誕生。入団のきっかけ、私服をチェック!

彩みちるさんの入団の経緯について調べました!

今を時めく彩みちるさんも当時は宝塚を受験し、今年で入団8年目(研8)です(2020年4月現在)

99期生は2011年入学、2013年入団です!

2011年と言えば東日本大震災の年で、この年は被災した地区の7人が受験を棄権することとなってしまいました。

受験を棄権した1人から新入生宛てに手紙が寄せらたそうです。

「受験できなかったことは残念で悔しいが、宝塚に代わる夢を見つけ、精いっぱい勉学に励みたいお互い夢に向かって頑張りましょう。一人一人の顔は分からないけれど、これからのご活躍をずっと応援しています」 被災地や名前は明らかにされなかったが、震災で夢に挑戦できなかった“ライバル”のエールに新入生からはすすり泣きが漏れた。

出典はこちら

STA(S太)
受験できなかった人の気持ちも背負って、99期生は舞台に立っているんですね!頑張ってもらいたい!

彩みちるの宝塚入団のきっかけは母親?

初観劇は小学4年生の時、香寿たつきさん主演の星組公演『プラハの春』、『LUCKY STAR!』

その後『アニー』を観て、同世代の子が活躍しているのを目の当たりにし、ミュージカルへ興味が沸いていったそうです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Maino(@tkrzk.gram)がシェアした投稿

卒業文集での将来の夢は『劇団四季のキャッツに出たい』でした!

舞台への気持ちは高まり宝塚歌劇団には漠然と夢を描きつつも、ミュージカル科のある高校に進み、音大進学を目指していたという彩みちるさん。

いざ進路を決めようとした高校2年生の頃に、母親から『将来、後悔しないように』という言葉を受け、宝塚受験を決めたと言います。

結果は、見事に一発合格。

母の勧めで宝塚受験を決意

 

この投稿をInstagramで見る

 

mino’aka.23(@minoaka.23)がシェアした投稿

彩みちるさんにとって、母の存在は偉大な存在だったそうです。

母が厳しかったので、母の方が怖かった(笑い)。お食事のマナー、人に対するしゃべり方、あいさつと、できなかったら、本当に怒られましたから」

性格も母譲り。「思ったことは口にする」タイプで、実は男役志望だった。

出典はこちら

そんな母親はミュージカル好き宝塚好き特に朝海ひかるさんや音月桂さんが所属した雪組をごひいきにしていたとか。

音楽学校受験のために通った教室には、音楽学校生だった永久輝せあさん、凰羽みらいさんがレッスンを受けに来ていて、サインをもらったそうです!

おさる子
音楽学校に通い始めたのも中学3年生から。歌、ピアノ、バレエのレッスンを初めて受けたそうです!
くりげちゃん
ひとこちゃん(永久輝せあ)は期待の花男だね!縁を感じちゃうね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

‪((((〃・ω・)ノmizuka♡(@tkrzk2004)がシェアした投稿

音楽学校での厳しいカルキュラム(歌、ダンス、芝居に加え日本舞踊、茶道、礼儀作法など)も、母親の教育のおかげで乗り越えられたとのことです。

彩みちるさんを語る上で、母親の存在は欠かせませんね!

母親がひいきにしている雪組に入れたのも、偶然とは思えません。

くりげちゃん
男役志望だったけど、声の高かさや身長で娘役を選んだそうよ!娘役はお似合いだと思うわ!

 

スポンサーリンク

彩みちるの私服がかわいい!?

彩みちるさんのとても可愛らしい私服がSNSで大賑わいです!

それも、上から下まで可愛らしいファッションで、とてもお似合いです。

小学生の頃から毎日の洋服は自分でコーディネイトしていたそうです!

タカラジェンヌの中でも、そのファッションセンスに注目が集まっています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

まるびん(@maruubin)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

よーぐると(@yhrpkt)がシェアした投稿

多くのファンが彩みちるさんの劇場入りの私服をSNSに投稿しています!

服装の投稿はとても多く、彩みちるさんの様々なファッションが見られますよ。

トップスターに代表される豪勢な格好とは対照に、親しみやすいそのファッションがファンを魅了します!

 

この投稿をInstagramで見る

 

よーぐると(@yhrpkt)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

よーぐると(@yhrpkt)がシェアした投稿

可愛いファッションシックで大人らしいファッションも着こなす彩みちるさん。

劇場入りの服装は、私服とはいえ『見られる服装

親しみやすいそのファッションはファンにも大注目です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

よーぐると(@yhrpkt)がシェアした投稿

おさる子
赤色の服がとてもお似合い!とても可愛い私服だね!!
くりげちゃん
FURFUR(ファーファー)っていうブランドがお気に入りみたいね!くりげはみちるちゃんの私服も好きだなぁ

彩みちるの宝塚舞台歴は?

彩みちるさんの宝塚舞台歴についてのまとめました。

2013年4~5月雪組公演『ベルサイユのばら-フェルゼン編-』で初舞台。
2013年6~12月組まわり(雪組・宙組)(=研修のようなもの)の後、雪組に配属
2014年6~8月『一夢庵風流記 前田慶次』
新人公演:千代(本役:天舞音さら)
『My Dream TAKARAZUKA』
2015年1~3月『ルパン三世 -王妃の首飾りを追え!-』
ルイ・シャルル、新人公演:セラフィーナ(本役:有沙瞳)
『ファンシー・ガイ!』
2015年7~10月『星逢一夜(ほしあいひとよ)』
 新人公演初ヒロイン①:泉(本役:咲妃みゆ)
『La Esmeralda(ラ エスメラルダ)』
2016年2~5月『るろうに剣心』
 新人公演ヒロイン②:神谷薫(本役:咲妃みゆ) 
2016年6~7月『ドン・ジュアン』
 東上公演初ヒロイン①:マリア
2017年8~9月CAPTAIN NEMO…ネモ船長と神秘の島…
 東上公演ヒロイン②:レティシア
2019年5~9月『壬生義士伝』
 新人公演ヒロイン③:しづ、みよ(本役:真彩希帆)
2020年1~3月『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』
 新人公演:キャロル(本役:朝美絢)
2020年5月『炎のボレロ』
 モニカ
『Music Revolution!-New Spirit-』(全国ツアー)

注釈:本役とは、本公演の配役を指します。

おさる子
新人公演ヒロインの回数が多いね!期待されている証拠だね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

えむ。(@musical___8)がシェアした投稿

スポンサーリンク

彩みちるのヒロイン主演作品

彩みちるさんの今までの活躍を見ていきましょう!

ヒロインを演じた作品は5作です。

新人公演ヒロイン  3作
東上公演ヒロイン  2作

7年目までのタカラジェンヌによる公演こそ『新人公演

本公演期間中に、新人公演は宝塚(兵庫)と東京で1度ずつ行われます!(7年目以上は出演しないので、本公演より演者数が減ります)

新人公演で主演、ヒロインを演じることがトップスター、トップ娘役の歩む道として知られています。

星逢一夜(ほしあいひとよ)
泉(本役:咲妃みゆ)
新人公演初ヒロイン①

 

この投稿をInstagramで見る

 

HANAH(@hana_sakimiyu_xoxo)がシェアした投稿

入団3年目にして新人公演で初のヒロインを演じました。

そこから続けざまに、新人公演、東上公演2作のヒロインも務めました。

るろうに剣心
神谷薫(本役:咲妃みゆ)
新人公演ヒロイン②

ドン・ジュアン
マリア
東上公演初ヒロイン①

 

この投稿をInstagramで見る

 

あーちゃん(@a_changzk)がシェアした投稿

CAPTAIN NEMO…ネモ船長と神秘の島…
レティシア
東上公演ヒロイン②

 

この投稿をInstagramで見る

 

justice(@justice7832)がシェアした投稿

壬生義士伝
しづ、みよ(本役:真彩希帆)
新人公演ヒロイン③

 

この投稿をInstagramで見る

 

三度の飯より彩海せら(@amichan_1202)がシェアした投稿

おさる子
入団3年目から新人公演のヒロインに抜擢され、早くから注目されているジェンヌの一人です!壬生義士伝のヒロインはお似合い
くりげちゃん
ドン・ジュアンは望海風斗さんの代表作!そのヒロインがこの彩みちるちゃんでした!!大役をやってのけたわ!

 

彩みちるが雪組トップ娘役の候補に!?

今回は、雪組の娘役として輝き続ける彩みちるさんについてまとめました。

彩みちるさんの最大の特長は、色白で切れ長の目つきです。

猫っぽい印象を受けるファンも多いと聞きます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

y(@jessica_zuka_musical)がシェアした投稿

この彩みちるさんの目つきは、日本の古風なイメージの作品にピッタリと思いませんか??

そして所属する雪組は、言わずと知れた日本物を得意としている組

雪組に欠かせないジェンヌさんの一人ではないでしょうか?

おさる子
ファッションセンスも良くて、SNSを見ているだけでも尊いジェンヌさんです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

お ぺ ら 座 ノ さ き 子 *.*(@fuji_murasaki218)がシェアした投稿

最後にポイントをまとめました。

彩みちるのここに注目!

母親の勧めで受験を決断

私服が可愛いらしくファッションセンス抜群

入団3年目から新人公演初ヒロインに就任

新人公演3回(すべて日本物)、東上公演2回のヒロインを経験

ダンス力、演技力に定評があるトップ娘役候補の一人

次期雪組のトップ娘役とも言われている、彩みちるさんについてまとめました。

彩みちるさんの今後の活躍にも期待しましょう!!

STA(S太)
以上、STA(S太)でした。サイトのブックマーク・ツイッターの登録をお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US

STA(S太)
"昨日の自分を超える"をモットーに脱社畜系男子を目指している九州男児。学生時代に栄養学、食品化学について学び独自の食生活を開拓中。 一日一膳のスローライフ実施中、断食に興味あり。 宝塚歌劇団、花組『青い薔薇の精』を観劇(映像)し、ついに月組『アイアムフロムオーストラリア』、花組『ダンスオリンピア』を生観劇。 宝塚に魅せられ、多くの人にその魅力を伝えたくブログの執筆も始めました!
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.