宝塚歌劇団、公演中止を発表。8日まで中止され振替公演もなし。

本日未明、宝塚公演の中止が発表されました。

昨日の記事でもお伝えした通り、各スポーツイベントやライブで中止のお知らせが相次ぎ、ついに宝塚歌劇も公演の中止が決定されました。

当記事は他のどのサイトよりも内容重視で、的確な情報をお届けします!

宝塚歌劇、公演中止を発表した公演プログラムは?

以下、中止されたプログラムについてご連絡です!

近隣の宝塚観劇予定の方やファンの方に拡散お願いします!

新型コロナウイルスの感染拡大防止につきまして、宝塚歌劇では、公演を実施する各劇場内の感染予防に最大限努めるとともに、お客様にも予防をお願いしてまいりましたが、この度2月26日(水)の政府の感染症対策本部の方針を受け、国内での感染拡大防止を第一に考えたうえで、2月29日(土)より当面の間、下記公演(貸切含む)を中止させていただきます。ご観劇を心待ちにし、楽しみにしていただいていたお客様には深くお詫び申し上げます。

チケット料金の払い戻し方法につきましては、後日、宝塚歌劇公式ホームページにてご案内いたします(振替公演の予定はございません)。また、払い戻しの際には、お手持ちのチケットが必要となりますので、大切に保管くださいますようお願いします。

なお、2月28日(金)の公演及び宝塚友の会イベントは予定通り実施させていただきます。ただし、ご来場いただけないお客様には中止公演と同様にチケット料金の払戻しをご対応いたします。

今後変更がございましたら随時、宝塚歌劇公式ホームページにてお知らせいたします。

出典はこちら

全国の公立小・中・高校の休校要請という報道もあり、コロナウィルス対策も本格化してきました。

STA(S太)
厳しい状況でしたが、他のイベントと同様に中止となって正解だったと思います。

確かに、公演自体は本当に尊いものです。

それを踏まえても、タカラジェンヌや観客のモチベーション面しかり、健康面しかり、と問題は山積みですがしっかりと判断できたことは良かったことだと思います。

いつ収束するかもわからない状態で公演を続けることが、どれだけ負担になるか、、、。

くりげちゃん
ジェンヌさん達もこの中止は悔しいはず!その分、もっと質の高い舞台を見せてくれると思うわ!

今回のニュースで宝塚のスケジュールの詳細を載せました。

ご確認下さい。

土曜日以降の一部の公演に中止がきまりました。

ちなみに本日は、雪組の『ONCE UPON A TIME IN AMERICA(ワンス アポン ア タイム イン アメリカ)』は公演されています。(S子観劇中と連絡がありました!)

今後の日程について

星組宝塚大劇場公演
『眩耀(げんよう)の谷 ~舞い降りた新星~』『Ray -星の光線-』
 2月29日(土)~3月8日(日)

雪組東京宝塚劇場公演
『ONCE UPON A TIME IN AMERICA(ワンス アポン ア タイム イン アメリカ)』
 2月29日(土)~3月8日(日)

月組東京建物Brilliaホール公演
『出島小宇宙戦争』
 2月29日(土)~3月1日(日)

スポンサーリンク

中止公演の詳細について

28日(金)までの公演は通常通り実施されます。

星組『眩耀の谷 ~舞い降りた新星~』『Ray -星の光線-』

中止日程:2月29日(土)~3月8日(日)

星組の千秋楽公演は9日ですが、今現在公演予定です。
→千秋楽のため、トップ初披露のため礼真琴さんによる挨拶もありますね!

雪組『ONCE UPON A TIME IN AMERIC』

中止日程:2月29日(土)~3月8日(日)

望海風斗さんと真彩希帆さんの公演日程もカウントダウンですから、なおさら貴重な公演になりそうです!

月組『出島小宇宙戦争』(Brilliaホール)

中止日程:2月29日(土)~3月1日(日)

千秋楽が1日だったのが非常に残念です。鳳月杏さんの主演を見られるのはこの公演ではあと2回となっています。

月組『赤と黒』(御園座)
 最新情報です

中止日程:2月29日(土)~3月4日(水)

他のサイトでは公演予定と記載がありますが、中止が発表されています!(27日20時現在)

おさる子
ライブビューイングも行われません。注意してね!

以上、中止日程でした。

スポンサーリンク

ただ、ニュース本文の末尾には、、、

今後変更がございましたら随時、宝塚歌劇公式ホームページにてお知らせいたします。

とあるので、今後の日程は政府の判断次第で流動的になりそうです。

こちらの記事もご覧ください。(昨日まとめました記事です)

宝塚 文春アンケート

STA(S太)
新型コロナウィルスのいち早く収束することを願っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
アバター画像
S太
"昨日の自分を超える"をモットーに脱社畜系男子を目指している九州男児。 宝塚歌劇団、花組『青い薔薇の精』を観劇し、月組『アイアムフロムオーストラリア』、花組『ダンスオリンピア』を生観劇。 宝塚に魅せられ、多くの人にその魅力を伝えたくブログの執筆も始めました!
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.